• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷりけつの"マツダサン" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年9月22日

ハザード増設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この状態でサンキューハザードがやり辛いため
サイドブレーキの下にハザードを増設しました。
2
銀色の左端から内張り剥がしを入れていきゆっくり浮かせていき力強く引きパキッ!と嫌な音がしますが、
折れないように丁寧に引っ張ります。
真ん中のエアコンの吹き出し口まで確か爪が3つ位あります。
3
エアコンの吹き出し口の私の場合は左右の左下、右下、左上、右上の順に浮かせていき、こちらはヌルっと取れるのでドキッとしません。
4
最初にサイドブレーキのフードのボタンとジッパーを開けておきます。次にアームレストを開けてつなぎ目のところをマツコネ側に引けば簡単に開けられます。
中についているカプラー抜けば取り外せます。
5
ハザードは分岐すればオーケーでした。
目立たなくしたいと思い私の場合はここにつけました。
運転しながらもっといい場所を探してみたいと思います。
ちなみにステルススイッチを使ったら出来ませんでした。何か方法があるのかもしれませんが。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024夏タイヤへチェンジ!DUNLOP ル・マンV+導入。

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

152787km エンジンオイル交換

難易度:

下回り異音緊急入庫

難易度:

シフトノブ張替え

難易度:

オイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おぷりけつです。よろしくお願いします。 ミニのターボと言うものがどうしても好きになれなかった。。。とは言え軽くて速くて小回りが効く燃費のいい素晴らしい車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドスタさん (マツダ ロードスター)
NDロードスターを見る度に過去の思い出が! 欲しくなって買っちゃいましたがもう4年前の話 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダサン (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
速くはないですが、回せて、音も気持ち良く乗ってて楽しい車です。 ユーノスの印象が良くて ...
ミニ MINI ミニ男 (ミニ MINI)
軽くて速くて小回りきいて燃費がいい車でした。 止まってるとおじさんや子供からも人気の車で ...
マツダ ユーノスロードスター ロー君 (マツダ ユーノスロードスター)
中古車屋で一目惚れして購入。 確か限定車かなんかでアールバンレッドみたいな名前の色でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation