• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jyourinのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

お騒がせしました💦

テールランプ治りました(^_^;)

単純にアース線外れでした💧ビックリしました💦


ということで(^_^;)天気の良い休みとなりますと、やはり車弄りですね🎵

先日ぎーちゃんさんからいただきましたパーツの取り付けと洗車に勤しむこととしました(^_^)




まずは私でも出来るカーボンワイパーとシフトノブカバーを





シフトノブカバーは、カーボンを貼っていたのを剥がさせていただき、サイドブレーキカバーとお揃いにしました(^_^)



このサイドブレーキカバーは、浜松の時にいただいたものです🎵前から揃えたかったので、大満足です(^_^)
ぎーちゃんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ワイパーも錆びだらけだったのが綺麗になりました🎵

で、カップスポイラーを付けようと思った時にテールが点かないのに気付き、焦って今に至ります(^_^;)
なんか気疲れしたので今日はこれでおしまいにします(^_^;)

ぎーちゃんさんの凄い作り込みのライト、前期の今のままでは付きませんが、近いうちに取り付けます🎵
Posted at 2017/11/03 14:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

ヘルプ!!

恐れ入りますm(_ _)m

昨日から右後ろテールランプが全部点きません💦
ウインカー、スモール、ブレーキ、バック全てです💧
前や左後ろは問題ありません。

テール外して確認しましたが、配線は変わりありません。


何が原因でしょうか?また、どうすれば治りますか?
Posted at 2017/11/03 12:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

自然治癒力

先日の滋賀オフ会が楽しかった反動(?)で体調を崩してしまいました(-_-)

そりゃ、あれだけの暴風雨の中でびちょびちょになりながら楽しんだ挙げ句、温度が上がらない状態のエアコンかけてガラスの曇り防止しながら、170㎞の距離を帰りましたから💧

いわゆる「風邪」というやつですね💦



しかし人間の体は良くできてますね🎵風邪薬飲んで早めに寝たら、もう元気になりました。

体内にウイルスが侵入すると、そいつと免疫細胞が戦ってくれます。熱を出してウイルスをやっつけてくれます。

自然治癒力ってホント凄いと思います。





今日は奥さんが軽を使うということで、仕事にMPVで行きました。
帰る時間は21時過ぎ。大分冷えるこの頃ですが、ヒーターが使えない…(-_-) と、憂鬱な気分で乗り込みエンジン始動。暫くしてから……

あれ?

暖かい風が出て来た!

試しに18度にしたら冷え冷えの風が。

もう一度27度にしたら暖かい!






MPVの自然治癒力に驚いたという話でした(^_^;)
Posted at 2017/10/31 00:11:20 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

乗り換えましたパート2

メッキ屋さんに習って(?)私もタバコ乗り換えました🎵

といっても、私の住む地域ではいまだにアイコスが半年待ちとかなので、アイコスは諦めました(-_-)






ハーブスティックというヤツです🎵

普通のタバコも蒸して、アイコスのように吸えます!

が、味が薄い(-_-)
ので、以前吸ってたリキッドをタバコに垂らして吸ってみました。





まあまあ吸えます。が、なんか薄い(-_-)


で、アイコスを入れて吸ってみましたら、普通にアイコスでした🎵

アイコス1本を半分に切って吸いますので、2倍吸えます!

これで節約してお金貯めて、フロントスポイラー直したいと思います(^_^)



Posted at 2017/09/11 18:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

あああああ! パート2

昨日のこと。

いつものように仕事をしていましたら、奥さんから☎が。


「もしもし!なんか、ちょっとした段差走ったら前の部品が取れたよ!なんでこんなに低いの?!」

詳しく聞きますと、フロントスポイラーをヒットしたみたいです💧

ローダウンしたから気をつけてよ!
って何回も言ったと思うんですが、と心で思いつつ、それ以上強く言えず(-_-)


で、帰宅後確認しましたら、



真ん中からキレイに割れてました
(;´д`)💦


九州の知ちゃんさんにいただいたスポイラー💧💧💧
知ちゃんさん、申し訳ありませんです(T_T)

奥さんちょっぴりご立腹?なので、ほとぼりが冷めるまで暫く純正で過ごします(;´д`)
Posted at 2017/08/04 12:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@翔パパMPV さん、クリーンディーゼルですか?」
何シテル?   07/31 22:54
Jyourin(ジョウリン)です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Wプロ目 加工編 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 17:03:17
ライト内LEDテープ(ブルー&アンバー)貼り付け!カラ閉じ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 17:01:13
Wプロ目 加工編 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 17:00:24

お友達

古い車の部類になりつつあるMPVですが、みん友皆さんの車を拝見して、奮起して維持してます(^_^;)ヨロシクお願いいたします!
31 人のお友達がいます
lwT.SlwT.S * aki-acaki-ac *
古い水夫古い水夫 * くろあげはくろあげは *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
自家製改造でやってみました(-_-) 基本的に全てDIYです(-_-)あまり綺麗な出来栄 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.