• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

そろそろ

そろそろ この前、年が明けたと思ったら、もう秋になってます。年をとるごとに一年が過ぎるのがあっという間に感じます。


さて、エボ8号は3月頃に足まわりをリフレッシュしました。
何年もオーバーホール無しでやってきましたし、クルマ自体の仕様も以前と違いますので、足の仕様を変えてもらいました。

7月末頃に阿讃を走ってみましたが、ユーズドのA052で43秒前半だったので問題はなさそうです。


今年はSタイヤでのベスト更新を目指します。A052とSタイヤ(G/S)とのタイム差がイマイチ分かりませんが、40秒台が出てくれたら嬉しいです。


ちなみに最近下の写真のラジアルタイヤがとっても気になります。
ナンカン AR-1…あんまり情報ないので良し悪しが分からないうえにどう使えばいいのかもナゾなタイヤですが、
295もあるし、国産と比べると低価格設定だし、Sタイヤ的な見た目も良いので練習用として購入してみようかと。




シーズンに向け少しずつ準備していきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 23:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝2秒台!ファミ走行ってきました~ ...
松山南の黒いやつさん

アジアンタイヤ
ぐれいまうざーさん

タイヤ3セット購入計画と役立たずw ...
jin0030haku.さん

R1R イイね。
亡霊師ーさん

久しぶりのみない会
ロンロン三世さん

H29年9月12日 谷口プロ個人レ ...
DAISENさん

この記事へのコメント

2017/09/16 08:17:43
お久しぶりです。

近頃は仕事の忙しさと身体の衰えから走りにも行かず、インプはたまに動かす程度で…密かにアップデートしようとしていたネタも無理っぽいので諦めてモチベーションが上がらなくなってました(汗)

エボ8さんの狙う40秒台はインプじゃ到底辿り着けない領域ですが…コソッと陰から応援しております。私はSで41秒台かラジアルで42秒台が目標です!

と、下がる事ばかり書いても嫌われるので…私もアタックシーズンに向けてボチボチとオイル交換したり等の準備とか頑張って始めていきます!

もしご一緒出来る機会がありましたらよろしくお願いしますね〜☆
コメントへの返答
2017/09/18 07:31:16
ご無沙汰しております。

体の衰え…私も感じます。ここ数年で阿讃登山がしんどくなってますw
2、3年前がピークで最近は目標がなくなってる感じがしてて、モチベーションは以前と比べて格段に低くなってしまってます。

40秒台とか偉そうなこと書きましたが、実際問題として壁は高いと感じてます。実力からすると41秒前半はいけるような気はしますが、その先は未知数です。

しんきょうさんも頑張ってくださいね。
また冬場の阿讃でお会いできるのを楽しみにしています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ http://cvw.jp/b/2631090/40412032/
何シテル?   09/15 23:34
ランサーでサーキットを走ってます。 ホームコースは徳島県の阿讃サーキットです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボ8MRです。 サーキットに行く以外は乗りませんw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.