• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモックスのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

今日は八幡!

今日は八幡へ行ってきました!

ボンネットの錆び浮きですが結局鉄粉なのか

下地から浮いてきているのかよくわからないということでした。

でも塗りなおすとなるとまた錆が浮いてくる懸念があること、

凹みが一箇所あるし、補修でいくと費用がかかるとのこと。

で中古ボンネットを購入し、取り替えることにしました。

たまたま良さそうな物件を見つけましたので購入、引取りというわけです。

交換は後日になりそうですが値段の割には良さそうです。

後はカウルトップの状態のいいもの見つけて・・・左フェンダーと

ドアの小傷を補修すれば・・・

早くここまではやりきりたいな~
Posted at 2017/12/09 23:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

リアスポ買おうかな^^

リアスポというのが正解か?

リアウイングというのが正解か?

どっちなんでしょうか?

車検が来週です。

問題なく通ったらすぐにやりたいことがあります。

①ボンネットのへこみ、錆び浮き補修
②カウルトップスポイラーの錆び補修
③右ドアのへこみ補修
これで外装は満足。

で、これに+αのリアウイング装着!

純正にするか今物色中ですがここで外回りは完成させたいです。

来年一発目の報告できたらいいな~と思ってます。

さてどうするかな?
Posted at 2017/12/07 23:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

車検準備完了!

来年早々車検の満了日になります。

寒さが本格的でないので今のうちに車検対応したいと思います。

なんといっても車高はNGですので純正ショックに交換。

ついでにアクスルも純正に交換いたします。

もう何回もやっている作業なので朝からはじめて昼過ぎには完了いたしました。

びっくりするぐらい車高が高く笑ってしまいました。

後は後付HIDをハロゲンへ戻し完了です。

今回は楽天車検で手続きしました。

ポイントも貯まるのでお勧めです。

車検で問題が出るかどうかわかりませんが

出た場合、この車高なのでどこにでも整備に出せるので安心です。

もう2年よろしくになりそうです!
Posted at 2017/12/03 21:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

今回のメニュー

今回のメニュー今回集めた部品はこちら。

タペットカバーパッキン

PVCバルブ、シール

MH23S純正インジェクター、シール類

カムセンサー交換

その他清掃です。

タペットカバーまで外したら、純正インジェクターが外しやすくなります。

純正インジェクターを外し、MH23用移植。

純正4穴ですがMH23は8穴で燃料の出方が良くなるので

レスポンスが良くなるとか・・・。その後

タペットカバーにシール、ガスケットしたものを組みなおします。

カムセンサーも同時交換し、そのたセンサー類やオイルが回っていそうな部分

拭いていきます。

プラグは再利用で組みなおしました。

(手順画像は割愛します。)

バッテリーを外し十分放電しリセット。

再度バッテリーをつなぎエンジンON!

めっちゃ滑らかになりました。

アイドリングも落ち着いていい感じです。

どれが効果あったかはわからないですが確実に調子上がりました!!

古い車はこういった整備で調子のよし割るしわかるので、今回のように

いいほうになった時の喜びは半端ないです。

これでもうしばらく乗れそうです!!!

Posted at 2017/11/27 23:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:ラパン HE21S 14年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:デザイン フィット感 耐久性 

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 18:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「今日は八幡! http://cvw.jp/b/263113/40826753/
何シテル?   12/09 23:10
ラパン HE21Sに乗っています! 中古部品を主に使ってドレスアップしています。 車高短、車弄りが好きで基本何でも自分でやっちゃいます。 やり方は自己流な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 00:09:20
復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 00:17:40
箱買い(*^▽^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 22:28:49

お友達

友達募集中!
まだまだこれからですが
ぜひ登録お願いします~♪
85 人のお友達がいます
たも.たも. * てつにーてつにー *
ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん * Hiro@Kansai人Hiro@Kansai人
ウェストビーチウェストビーチ Rin@he21sRin@he21s

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ミラからラパン(初期型)に乗り替えました。 ラパンはこの角型が好きです。 方向性は決まっ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
当時の仕様 アドミレイション セレブレイトエアロ →エアロレス ウインカーミラー A/X ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
10年目に大きな修理勃発! で手放すことになりました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
最近のミラブームに乗っかって買ってしまった。 激安ベース車をいじっていきます! 21. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる