車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
楽しいけど…(¯―¯٥)写真は見ての通りガラスが割れている写真ですw
コースKでなんと3週間の間に3ヶ所も割れました(´口`)
毎週割れてるペースです⋅⋅⋅
しかも全て2コーナー抜けたあとで撃たれます

けど自分自身もしょっちゅう2コーナーの外側へダイブして砂を撒き散らしてるので結局それも関係あるだろね(;´ω`)

まぁ今週はリヤの車高下げたのもあり、テストもかねてだったのだけど結果はなかなか良好!
やはりリヤ荷重を感じながら曲がれるセッティングの方が好みです

が、今まで当たらなかったところでフロントのライナーからガシュガシュと音がするようになってしまいまして辛いです:(´◦ω◦`):

あとはマフラーを音量規制用のJICのマフラーに換えたんだけど、全然面白くないwww
やっぱ普通のマフラーってハイカムに入った時の音がショボすぎる
ゼロファ管と比べると全然ヒャッハーってならん
BORDER304あたりが音量も音質もやっぱ良かったなと思うこの頃


バトル自体は最近コースKでよく一緒するあれっくすRさんのEFともっちんのEGとの3台で猿のように走り回った結果、来週タカタサーキットに行く予定なのにタイヤの旬を完全に過ぎてしまったwww

厳しい⋅⋅⋅タカタは観戦だけになりそう⋅⋅⋅

あとはバトルに白熱し過ぎてあれっくすさんのマシンにトラブルもあったけどかなり面白い夜を過ごせたかな
けど結局バトルになるのはどこの山に行っても同じ様な面子ばかりw
人口少ないね( ̄▽ ̄;) ハハハ…

おわり
Posted at 2017/02/26 20:25:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
3月4日にタカタ行こうかな〜って話になってるけど最速戦のためにタイヤを温存しておかないと行けないから微妙なところ………(´・ω・`)

しかも今の仕様は褒めれた状態ではないwww

ホームコースは恐ろしくて曲がれない程オーバーステア&205より外径が大きいためタイヤがヒットして操作不能になることもしばしばで走れたもんじゃない((( °ω° ;)))
最近ドハマりのコースKはウルトラ丁寧に操作すればなんとか戦闘出来る感じ

まぁ雑に操作するとアッという間に破綻しドアンダー( ¯―¯٥)

タカタサーキットなんて行ってもタイムが出るわけ無い(´-д-)-3

コースKに通って感じることはLSDはヘリカルでもいぃかと思えるが、キャンバーが全く足りない
どうする|д・)…
調整式アッパー?
邪道手段としてアッパー取り付け部にワッシャー噛ませる?w

さすがにサーキット走ったりするのにワッシャーはどんなものか⋅⋅⋅
ただ2枚くらいならなんて魔が刺してしまうのはどうしたものかwww

とにかく今のとりあえず走れる仕様なんかじゃ勝負にならん

スイフトからインテになってから自分の中で闘争心が冷めてきてるのは間違いない(´ーωー`)
スイフトの時のような常に限界ギリギリでライバルと戦うことが激減、インテになって確実に相手してもらえなくなってしまった

やはり戦闘狂の自分としては敵がいなければモチベーションは下がるもの

コースKにメインを移したのはそんな意味では自分に足りないところ、インテに足りないところがハッキリしてよかったかな


さてタカタは当日着いた時の気分で走るか観戦するか決めようwww

Posted at 2017/02/23 21:54:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!



かかか買ってしまった∑(ºロºlll)

シマノならWなべ釣具だろっ!ってフィッシングショー帰りに連れと行ったら欲しかったやつまさにそれを見つけてしまったw

さすがWなべ釣具、定価の3割引き!
ネットより格段安い
さらに電気が走り思考回路がショートしました(´°ω°)チーン


どこから約34000円なんて大金が出てきたのか自分でもわからないが惚れてしまった物は仕方ない


約9年使ってくたびれきったタクティクスとバトンタッチしてもらうことにしました

来週早速振り回しに行くよね〜えぇ

あわよくば今年初フィッシュオンしたいよね〜


この先、生活出来るのか((( °ω° ;)))
Posted at 2017/02/05 22:42:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
最初に長くなりますw

本日大阪まで連れ3人とフィッシングショーに行ってきた(๑✧∀✧๑)ニヤリ

の前に!
当然ながら土曜の晩の話www

最近WRC(レーシングクラブ)からKRCに所属が変わりつつあるこの頃⋅⋅⋅

数週間はコースKも盛り上がりに欠け、車はいても戦闘狂がいないダラダラとした感じが今週は違います!w

インテを買ってすぐ以来バトルが出来ていなかったもっちんEGが復活!足廻りのリフレッシュから帰ってきたかみかけスープラが復活!大いに盛り上がりました\(°∀° )/

台数じたいも多くて血の気の多いのがワラワラといたので一晩中退屈しなかったです(ΦωΦ)フフフ…

いやしかし復活したEGがめちゃくちゃイィ感じになってた( ¯―¯٥)

久しぶりのはずなのに追走してると若干離される〜
やはりセッティングと機械式デフ、キャンバーがよく決まってる

コースKに来るとやはりキャンバーと機械式が欲しくなるねε-(•́ω•̀๑)



そしてスープラの追走してる時に飛び石を食らった
飛んでくるのが見えたし当たった時に石が砕けたのまで見えた( ´ㅁ` ;)
案の定星が出来ました∑(゚д゚lll)ガーン
まぁレーシングアクシデントです

で、ガソリンも無いしみんなで帰ろうか〜って下ってると見覚えのあるEFとロドが上がっていった!

すぐに電話してみるとやはりw

給油後また登山www

アホだわ〜

コースWでお馴染みの2人も混ぜ追っかけっこしてかなり充実した夜になりましたな(๑*°∀°๑)=3プハー

2人もコースKにちょくちょく来てくれたら大変喜びますwww


で、雨も降ってきたので4時に解散後4時半からフィッシングショーに行く為に連れの家にスクランブル!
移動車両がプリウスαなので超快適です



やって来ました〜!

テンション上がる〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+




シマノ派の僕としては絶対に外せないブース!

リールだけ見るつもりがロッドコーナーのバンタム70Hを持った瞬間電気が走りましたw

今使ってるエバーグリーンのタイラントが酷使の為ヘタってるしリールシートがガタガタ

そろそろ変えようと思ってた



本来ならヘラクレスのヘラクレスを買おうかと思ってたけどバンタムのフィット感とバランスの良さ、竿の曲がり方が最高に好みだった(*´Д`*)

値段も20000円くらい安いし〜
春までに欲しいなぁ〜
最速戦あるなぁ〜
試用期間だな〜
また悩みが増えたwww

けどテキサス、ラバジ等の底物クラブな自分としては妥協出来ない1本である!

コンバットスティックで揃えてたけどそのこだわりは捨てよう

リールはカルカッタコンクエストで統一するのは妥協しません(ΦωΦ)フフフ・・


奥田学プロや田辺哲男プロと写真も取れたし行ってよかったわ〜

クソ〜スロットなのて行かなきゃ良かった(*´>д<)

辞めたいが辞められんw





大阪に来たので連れ2人は小料理を食べに行ってたがワシは行かん

待ってる間退屈なのでブログをしただけです

以上です
Posted at 2017/02/05 14:46:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
1/29今年初の中山サーキット今年になり初の中山走行です!

なんかいますw


そんなことはさて置き⋅⋅⋅
まぁ散々でしたwww

前日コースKでタイヤのテストをした時点でこりゃ戦えねぇって確信してた195/55R15のZ2☆

やはり205/50R15と比べ限界が明らかに低い
100より速いコーナーではオーバー、以下は十分スピード殺さないと全く無理が効かない

コースKでも1コーナーのゼブラ、高速Sとドリ1侵入のブレーキングとか冷汗出そうな不安定な動き
そんな中2台のS2登場(;´ω`)
怖いから傍観しようと思っていたが、やはり速い人を見ると追いかけたくなるwww

追いかけてみる⋅⋅⋅
2本目某氏のS2に背後を取られた∑(゚д゚lll)ガーン
まぁ右ドアミラーから光線が常に見えます(´°ω°)チーン
電格付ならたたみたくなる気分

そしてプレッシャーに押され、裏金でどアンダーw

ここぞで無理を聞いてくれない195
この時点で中山はタイム出ねぇなと疑惑は確信へ( ̄∇ ̄;)



まぁ夜遊びの事はこの辺に!

さぁ中山です!!

予報が午後から雨の予報に戻ってしまったので慌てて出撃─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
気合入れて周回を重ね、まぁまぁのタイムは出た雰囲気でしたがΣ(・ω・;)



走行した分が丸々タイム計測されていない悲劇(´>∀<`)ゝ
テンションダダ下がり
しかも雨がポツポツ⋅⋅⋅

まぁこのぐらいなら大丈夫と思って出撃したもののへの字からS字の区間が明らかにグリップしない(;゚Д゚)エエー

やはりダメでした

計測出来たベストタイムは8秒9くらいでサッパリ(´ーωー`)


あぁ〜くやし〜

そして2回目の出撃時、観戦に来てたかみかけ君が無線でタイムを伝えますよって面白そうなことを提案してくれたw

どこ置いてても聴こえるので動かないとこにって事なのでカップホルダーに置いて走行


マフラーが爆音過ぎて全く聴こえんwww

ピコッ!って音はかすかに聴こえるがあとはバアァーーって音しか聴こえん


とりあえずタイム計測出来ていない分の動画
けどリアガラスにスマホホルダー付けて撮ってるだけの上、やはりオリジナルより画質が落ちてブレブレwww

いけきゅさんを追走してみて課題もはっきりしたので次回はその辺を重点項目にしよう(=ω=;)

次がいつになるかわからんが⋅⋅⋅

今年も中山最速戦がありそうな話が出てきたからその時になるかなぁ
今年こそは出るぞヾ(*´∀`*)ノ

爆音ガヤ勢でね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
Posted at 2017/01/30 19:52:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@dai@swift 今までに車3台潰してもまだ速くなりたいと思う馬鹿タレwww潰すと無傷は紙一重です(;•̀ω•́)」
何シテル?   02/26 23:54
土曜晩に県南での出没率高めです コンセプトは見た目ノーマル風で走りはぼちぼち 96インテで戦えたら満足ですw 車が速いのでそれに恥じないお手手を身に付けた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
三菱 ランサーエボリューションX 狼の毛皮を被った羊ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 20:43:14
あけましておめでとうございます(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 16:45:00
ホンダ インテグラタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 12:04:34
お友達
基本的にウェルカムです
お気軽にポチッとしてみて下さいw
29 人のお友達がいます
広やん広やん * FujickFujick
あれっくすRあれっくすR いけきゅいけきゅ
FG@NA8FG@NA8 みのっくすみのっくす
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
人生2台目のDC2 やはりこの車が好きなんだな(*´ω`*) 最高な音とレスポンスで、 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
T松山で散りました 横転してなければ助けれたと思いますがルーフが思いっきり潰れたので廃 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
長い付き合いがしたかった車です(泣)
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
なかなか気に入ってましたが、ノールック発進で歩道から出ててきた車に特攻しあえなく戦死( ̄ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.