車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
昨晩Z3を無事ツルツルにすることが出来ました


右がZ3、左がしばらくつなぎで履くバリ溝(ウソ)のZ2☆

F16インチR15インチという更にオーバーステアなバランス⋅⋅⋅
めちゃくちゃ面白いwww
高速コーナーはハンドルを少し動かすだけで曲がれる


まぁ余談はほどほどにZ3の雰囲気をあくまで個人的に

まず縦グリップはなかなかだと思います
リアのレートを上げたので比較対象があいまいだけど、これだけツルツルでもインテのパワーだと1速全開でもホイールスピンしたこと無いです

で、横なんですけど微妙ですw
Z2が全てにおいてまぁまぁだったので好きなように使えたのが、Z3はとにかく縦に使わないと全然いぃとこない(汗)

けどダメかと言うと僕は使い方とかインテのセッティングが結構合ってるので有りかな〜とか

ブレーキングで思いっきり縦に使ってブレーキ残しながらリアを滑らせて、あとは引っ張りながらスライドを止めないようにすればZ2よりなんとなくフィーリングがいぃ

あとはこのタイヤの美味しいところは5部山までかなって感じで、それ以下からは路面が粗いコースなんかはどしたっ!?ってくらいグリップしない( ºωº; )

そのおかげでコースKで危うく散るところだった(汗)
代償としてA-TECHのリムがぐにゃり、タイヤのサイドウォールに膨らみが、調整アッパーがズレる
幸いなことに外装は草の汁まみれになった程度だった

まぁ初めてのタイヤは気を付けないとね〜

減りはこれも途中から車のセッティングが変わったのでなんとも⋅⋅⋅

今のはテールスライドさせてタイヤを縦に使える時間を増やすセッティングにしたのでフロントの減りは遅くなったような気がするが、代わりにリアがなかなか減る
すでにスリップサインが近いのでタイヤの交換時期に悩むパターン


他は百式のアッパーは確かにズレるwが曲がる心配は無さそう
今日コースWの林の中でアッパーがまたズレて突然車が滑り出す
横向いてるのに曲がらずそのまま飛んでいき底のへにゃチンポールでドアを擦ってしまった
かなり危なかった(汗)
コンパウンドで磨かないと

日常点検必須です

あと難点が⋅⋅⋅

まぁまぁ車高下げてるからの悩みだけど純正と比べると物が大きくボルトも上に付いているのでバンプストロークが減ってる
今日見つけたショッキングなとこはアッパーアームの延長線上のエンジンルーム側ボディにボルトがめり込んだ跡が( °ω°):∵グハッ!!

いつか穴が空くのかな〜(汗)


あとディスクがそろそろ終了しそう



また満身創痍だ

まずホイールを直そう
貴重な15インチだから守らねば
Posted at 2017/05/21 21:37:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!らしいです

まぁ色々あったよね〜

スイフトひっくり返るしw


パッと見そうでもないけど実物はボコボコで脚もボキボキですよw

それでもドアは全て普通に開閉可能なのがスゲーって思った
ロールケージ要らないね( •̀ω•́ )✧
まぁあれですよ、大丈夫だと思ってたんですが立ち上がりで外側のキャッツアイ踏んじゃダメですよ!
リアのアングルついてたらバーストしますからねwww

そしてまさかのDC2で復活するし(汗)


とりあえず細く長くモータースポーツを楽しめるように頑張ります(*´∀`*)ノ

おしまい
Posted at 2017/05/17 23:46:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
今晩のことコースWで2台のEK9を試乗させて貰った

アキさんといけきゅさんの車です

まずいけきゅさんのから運転してみたのだけど抜群にいぃ
1周のつもりが2周行ってしまったwww

まず1コーナー曲がっただけで車体の曲がり方が手に取るようにわかる素直な動き!
1本目から結構なペースで走れる
2本目からはインテと変わらないペースで行っても全く怖くない
実際林の中で○60㌔近く出てた
同コース上にみのっくすさんのS2がいたので追いかけたくなったが理性を効かせてやめときましたw

デフの効き方もクセがなくてギア比も使いやすいクロス
ただこのギア比にするのは金が掛かり過ぎるので貧乏ドライバーの自分には不可能だと思い萎えた(汗)


次にアキさんの素人号
この車は知ってる人は知っているかなり尖った車です(汗)

やはり尖ってましたw
乗り難いwww
速いけど慣れが必要だとすぐ分かった(汗)

まずエンジンがB20Bの4スロ仕様ってだけでもクセが強いのは察しの通りw
パワーの出方がクセそのものw

VTEC前にあれっ?ってパワーダウンしてVTEC入って少しするとウフォって思う加速w

回転数を常にキープする必要有りです
簡単に速く走れるような優しい車じゃ無いです

あとデフはアクセルを半分より踏み込むとギュッと効く雰囲気で、これは機械式に慣れてれば普通なのかもですが、ヘリカルに慣れてる自分には⋅⋅⋅
ただトレースのダンパーはF18R14のレートを感じなく、特にゼブラを通過時は何これ?ってくらい細かい衝撃を吸収します
これがトレースがこだわってるデグピスってやつかとへーってなりました
最高速が伸びる!がうたい文句のダンパーはこんな感じなのねとなんとなく体感

あとギア比が自分が組もうとしてる98ファイナルだったけど思ったよりイマイチだった⋅⋅⋅
もう少しクロスになると妄想してたが思ったよりそうでもない
うう〜ATSの4.9高いしな〜(汗)


でね〜自分の車を運転する訳ですよ

クセが強いwww

曲がり過ぎる
いや、巻き過ぎ?
とにかくEK9と同じ感覚で運転するとそんなに求めてねぇよ(汗)ってくらい曲がるしリヤの接地感が恐ろしく薄い
侵入からずっと流れ気味

俺いつもこんなクセの強い車乗ってたかなぁと思うほど2台が乗り易すぎる

まぁDC2のここが好きで乗ってるのだけどインテ乗りたくないわ〜とよく言われるのがなんとなく分かったw

インテ楽しいけどやっぱ危ない車だなと感じた

てかEK9の人気が分かった
楽しく安全です

ただインテのリスキーなところが好きな自分には物足りない感は否めない

なかなかいぃ試乗会でした
今後の参考にしよう

おしまい

追記
挙動に覚えがあると思ってましたが、スイフトに近いです
曲がり方とか滑り方とか
スイフトにVTEC積んだらこんな感じかなと思ったりw
Posted at 2017/05/07 04:23:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
5月4日

蒜山までコースWの面々と広域農道爆走ドライブをしてきました






円城にて奇跡的に5台並べたので、パシャリ

手前からアキさん、オレ、いぬいぬ改さん、いけきゅさん、あれっくすRさんです!

あれっくすさんのEFが見えません⋅⋅⋅

そしてこの5台の内ビートを除く4台全てが触ストというとても治安と環境に悪い集団ですwww

途中何ヶ所か休憩を挟むたびお互いの車に排ガスが臭い、火が出てる、音がうるさいなどのクレームトークに盛り上がります( *´ω`)クスクス




いぬさんのを勝手に使っていますw

醍醐の道の駅にて

他にも5台くらいNSXがいたのですが純正ルックなNA1と2そして小さなミッドシップPP1、それから一般人にも手に入るタイプR第1弾のDC2

なんだかイィ写真です
まぁ僕のはエンブレムがほぼSIRになってますがね(汗)

で、蒜山直前の長〜いトンネルで皆VTEC入れたりします
じゃあ俺も〜ってVTEC入れたら、うしろにいた3名がなかなかヤバかったみたいです
さすが単管、B18Cですw





大山は雪が残ってます

で蒜山に着いたがさすがにすごい渋滞⋅⋅⋅
とてもじゃないが観光なんて出来ないw

なんとか入れたジンギスカーン


とりあえず昨日が3時間ちょっと睡眠だったので満腹まで食べずほどほどで(泣)
帰りに居眠りで刺さるとか洒落にならない⋅⋅⋅



この日の走行距離
これプラスアルトでコースW行って100キロ弱かな



5月5日

この日は彼女と広島の世羅高原に行くことに

高速に乗って気付く⋅⋅⋅
先日コースKで散りそうになった時に2コーナーの外側で岩を踏んでホイールのリムがエア漏れしてないのが不思議なほど曲がってる、サイドウォールにダメージを食らって膨らみがある事にwww

怖いのでスピード出さなかったです



世羅高原こんな感じですw
75万本らしいです
これ一部です

上から見るとこんな感じ




展望台に乗った時ちょうど陰りました\(*°д°)ノクソヤロウ

そして入電
誰かと思い出ると
某氏 世羅高原に来てるでしょう?

えっ?なぜ知っている⋅⋅⋅
某氏 インテが停まってるの見ましたよ〜

ホラーかよ〜って思いながらぶらぶらしてると発見しましたwww








かみかけ君です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なんでこんなとこまで来て遭遇するのでしょうかwww
世間は狭い!


そんでまぁ色んなところに寄り道して最終的にはやはりコースWに行き帰ってみると走行距離が


そりゃ満タンが空になるよ

2日で800キロは普通に走ってるね
おかげで今日は4時半まで寝てしまい1日を無駄にしてしまった感が( TДT)

けど連休を満喫した感じです

明日は連休最終日
釣りに行く予定です
釣れたらいぃな〜

終わり




Posted at 2017/05/06 18:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
給料が入りようやくアルトのタイヤが若返りましたε-(•́ω•̀ )

11年落ちのルマンから5年落ちのRE-11w
激食いですね〜
いぬいぬ改さんに安く譲ってもらいました〜
あざーす(๑¯∇¯๑)

最初はグリップし過ぎてアンダーだったけどリヤの空気圧を上げたらいぃ感じになって曲がる曲がる!

コースWの林の中で登りも下りも○30㌔は超えてるwww

アルト恐るべし

連れからビート買わない?って話があって正直めちゃくちゃ悩んだけどアルトで十分だな

いぬさんのビートに勝てなくとも離されないぐらいでいけるから楽しいwww
結局メインカーもセカンドカーでもバトルするハメに( ¯―¯٥)

恐れていた足がタイヤに負ける感も特になく、普通に攻めれるw
純正足のふところ広すぎて感動するわぁ
車高高くてダサいのを除けばなにも文句ない

ただロール量が結構限界に来てるのであろう、前より空転が増えてレブ付近だと実際より早くリミッターに当たるので立ち上がりがもたつくね:( ´ω` ) : オッフゥ…

あぁもちろん走るときはESPはオフじゃなくメンテナンスモードがお約束(ΦωΦ)フフフ…

ESPオフなんてどこがオフなのかわからんくらい介入するからウザくて走れん!

見た目は車高調欲しいけどステア特性は純正がオーバーもアンダーも自由自在なのでおそらく下手に変えるとつまらなくなる可能性が濃厚
マフラーだけ変えたいが1本物のため外した純正を保管するのに困る(›´ω`‹ )

もっと軽四も盛り上がらんかな〜
とにかく敵が増えないとインテばかりじゃ金かかって仕方ないし、戦闘しないと退屈だし


とにかくアルトは楽しい!
けど軽四だから遅いので煽ったりしないで下さい(´>ω⊂)


余談ですがインテの状態はキャリパーブーツ破れ、フロントディスクに大量のヒートクラック(汗)
しかもなかなか深い⋅⋅⋅
まぁコースKを2往復すると1分近く赤いままなので仕方ない

そしてフロントタイヤがそろそろ⋅⋅⋅


あぁ考えたくないw
Posted at 2017/04/30 23:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@nismo260 被害車が多いからねw」
何シテル?   05/27 17:32
土曜晩に県南での出没率高めです コンセプトは見た目ノーマル風で走りはぼちぼち 車が速いのでそれに恥じないお手手を身に付けたいところです(-ω-;) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
これからのモータースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 21:31:34
アルトちゃん林道アタック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 21:44:46
三菱 ランサーエボリューションX 狼の毛皮を被った羊ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 20:43:14
お友達
基本的にウェルカムです
お気軽にポチッとしてみて下さいw
35 人のお友達がいます
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * いけきゅいけきゅ *
シゲ@ct9aシゲ@ct9a フジ@NA8フジ@NA8
5884☆5884☆ いぬいぬ改いぬいぬ改
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR にゃんテR (ホンダ インテグラタイプR)
人生2台目のDC2 やはりこの車が好きなんだな(*´ω`*) 最高な音とレスポンスで、 ...
スズキ アルト スズキ アルト
今マニュアルに乗る! てなわけでもちろんマニュアルです! 好きになるのに何年もかかりま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
T松山で散りました 横転してなければ助けれたと思いますがルーフが思いっきり潰れたので廃 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ボディはヨレヨレ、エンジンはオイル激食いでしたが長く乗りたかったです(泣)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.