• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

悩みの種

最近増えた新たな悩み(-.-;)y-~~~

マフラーの音量がデカくなりすぎの為サーキット走行が中山サーキットくらいしか出来ない可能性が高い( ̄∇ ̄)



あぁ〜辛い

ゼロファ管気に入ってるのにな〜


ハイカム入れるだけで煽って来てた車が車間空けてくれるしwww


音量も勇ましい音質も回転上昇と共にどんどん高音化するのとか最高なんだけどな〜


けどあまりに見た目も音も族すぎて一般的にはそりゃ即NGですな



はぁ〜SPOONのN1マフラーにしとこうかなぁ


とりあえずマフラーがデカいの嫌いだし


けどボーダー304とかより静かだったら物足りなくて触ストとかにやっちゃいそうwww


N1マフラー高音のイメージ無いしな〜(管と比べたら)


サーキットなのに規制キツ過ぎ


パーツ変えたらまた文句ばっか言われるな〜

静かなのにしたってほど静かなマフラーじゃないのは間違いないし、またストレスの種が大量にばら撒かれること間違いなし




ただやはりサーキットには行きたい


山でいくら速く走ってもサーキットで速く走れるに直結しないのはわかっていることだから
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 23:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 23:27:52
DB8と違って選べるマフラーがたくさんあるのは羨ましい限り!

スプーンのN1もなかなかの騒音ぶりですぞ〜
(一般人の感覚では)


いっそのこと単菅を中間から溶接して一本出しマフラーを作って…
コメントへの返答
2016/10/11 00:49:17
スプーンは外に向かう音はゼロファ以下で中にこもる音はゼロファ以上ってイメージです

ボーダー304のサイレンサーだけなら前のインテの残がいがあるんですけど、ボーダーはパイプがアルスターなのが難点です

どっちにしてもスプーンもボーダーも低音寄りですね
2016/10/10 23:30:27
確か備北って100dbでしたっけ?

それよりうるさいと思われるドリ車が走りに来てるので、もしかしたら大丈夫かもしれませんよー
コメントへの返答
2016/10/11 00:44:18
にやりwww

やっぱ行くだけ行ってみてダメなら入場料払ってストップウォッチ係かな〜

問題はタカタサーキットなんですよね〜
2016/10/11 06:32:43
タカタに連れて行って下さい(^o^)

中山も行きたいす!


タカタはこないだ凄まじい音させたFDが走ってたんじゃけどなぁ。
コメントへの返答
2016/10/11 07:18:16
96db以上と直管はダメって書いてるんですけど、一応触媒とセンターは純正なので

普通にどこのサーキットにも行きたいですw
2016/10/11 07:57:07
おはようございます〜(〜 ̄▽ ̄)〜

備北走られるんだと音量厳しいかもしれませんね
知り合いがEK9に中間バーディー(太鼓付き)+バーディー管で止められてましたよ(^^;
結局サイレンサー付けるハメになってました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/11 10:05:59
バーディーはまたやかましいですよね(ーー;)

一応サイレンサーあるから最悪そのパターンかなぁ
2016/10/11 20:28:02
タカタ走ってみたいんだけど一応制限があったんだね。知らんかった。

俺のシビックの音量はアウトなんかな?今の状態じゃあ何デシベルか全くわからん。

タカタ走りたいけど、しばらく金欠が続きそうで走れそうにないなぁ・・・
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:44
あれっくすさんのは僕のよりうるさいのでは?w

僕のは言ってもリアパイプ付いてますから〜

EFみたいに腹下排気じゃ無いですよ(爆)

まぁコースWの戦闘機では1、2を争う音量なのは間違いないです ガクガク
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はるやん⊿ ラジエーターにペットボトルを挿したら早く抜けるよ」
何シテル?   06/21 12:13
土曜晩に県南での出没率高めです コンセプトは見た目ノーマル風で走りはぼちぼち 車が速いのでそれに恥じないお手手を身に付けたいところです(-ω-;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タイヤの選択に悩む⋅⋅⋅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:14:41

お友達

基本的にウェルカムです
お気軽にポチッとしてみて下さいw
36 人のお友達がいます
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * いけきゅいけきゅ *
かみかけかみかけ 5884☆5884☆
しるえぃ ~改~しるえぃ ~改~ アキ@EKアキ@EK

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR にゃんテR (ホンダ インテグラタイプR)
人生2台目の96インテ やはりこの車が好きなんだな(*´ω`*) 最高な音とレスポンス ...
スズキ アルト スズキ アルト
今マニュアルに乗る! てなわけでもちろんマニュアルです! 好きになるのに何年もかかりま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
T松山で散りました 横転してなければ助けれたと思いますがルーフが思いっきり潰れたので廃 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ボディはヨレヨレ、エンジンはオイル激食いでしたが長く乗りたかったです(泣)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.