• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

気のせいかな~??!(*´д`)??

気のせいかな~??!(*´д`)??  今週も始まりました!!!


月曜日!!!


梅雨の時期にしては・・・・

日中は、天気よく・・

夜は風が気持ちよく快眠・・・

今日も朝から天気良くて!!!
♪d(´▽`)b♪


テンションは・・・・

ムリにでも上げていくもの!!!

カラ元気でも!!(笑)

ヽ(*’-^*)。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最近、通勤時に思っていたんですが・・


ここひと月ぐらいで・・・


道路が空いてきている気がするんです!!!


最初は、ガソリン高騰から

『なんとな~く』って感じだったんですが・・・

特に帰宅時の国道の車の量が、やっぱり少ない!!

普段、渋滞する駅周辺なんかもスムーズ・・・


やっぱり、車通勤を考える家庭が増えてきているのかな??!

それに伴ってかどうか分からないですが・・

最寄のSABに行っても駐車場がガラガラ!!!


土・日は、いつもいっぱいで駐車場内をグルグル周るのに!!


偶然ッスかね??!
(A;´・ω・)フキフキ


先日・・・

61Lの給油で・・・

¥9.900!!!

けっこう…キテますね!!

年内に¥200に到達したら・・・

さすがに、電車通勤を選ぶ可能性が・・・

(;´艸`)ぁぁぁ



ブログ一覧 | 日々の出来事!! | 日記
Posted at 2008/06/16 19:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

2017・・・ネオピクセルまとめ
ペリー2011さん

いいとこ見つけた‼️
manoueさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:35:28
確かに燃料代きついですね。
私はまだ会社負担なんでマシですが・・・
使用で使うときには給油しますが、きついですね。
コメントへの返答
2008/06/16 20:53:21
ジワジワと効いてきましたね・・・
( ̄Д ̄;;

さすがに、毎回の給油で1万を超えると・・・・キツイ!!!

日曜日に遠出でもしようものなら・・・

ちなみに先月はGWもあったおかげで・・・

なんと4.5万円!!

我が家にとっては、一大事ッス!!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2008/06/16 19:36:56
やっぱり控えられる人は控えてるんじゃないでしょうか?
でも、田舎の場合、控えたくても公共の交通機関は時間が合わなかったり、本数が少ないですからね。
嫌でもマイカーですよ。
マジで、スッカラカンから満タン決めても1マンなんて事は無かったのに!!いやですね~。
コメントへの返答
2008/06/16 20:56:23
うちは、微妙な生活環境なんですよ~・・・

たしかにバスは出ているんですけど、本数が少なめ・・

行きは、時間に合わせられるけど帰りは無駄な時間を過ごすハメに・・・

でも、生活考えたら節約できることは節約しないといけないッスよね!!

ちょっと、マジで検討します!!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2008/06/16 19:44:04
やっぱしガソリン代は家計に大打撃ですからねぇ(・_・;)

うちは田舎だから車がないと仕事にすらいけない(ノ_・。)
コメントへの返答
2008/06/16 20:58:56
うちも同じような環境ッスよ~!!

なので、妻号も存在しているんですよ・・・(汗)

でも、ちょっと不便ぐらいの方がいいんですけどね!!

公園はたくさんあるし、交通量は少ないから夜は静か!!!

生活していくには、丁度いいッス!!

でも、ガソリン代は・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...
2008/06/16 19:44:51
昨日、埼玉日帰りで往復しましたが
高速めちゃ空きで思ったより
2時間も早く着いちゃいました。
帰りもめちゃ空きでした。
やはりみんな車での外出、旅行を
控えているのかな?
コメントへの返答
2008/06/16 21:01:39
たきちゃんさんも実感しているんですね!!!

多分、要所を抑えた旅行にしているんでしょうね!!!

無駄に出かけずに!!!

毎日、帰宅時には40~50分かかる時間が・・・

ここ最近、平均30分!!!

この差はデカイッス!!!

快適ではありますが・・・ちょっと複雑ッスね!!

(o´_`o)ハァ・・・
2008/06/16 19:44:58
おいらハイオクになったんで、満タンで軽く1マソ越えなんですが…


まぁ休日に乗るだけなんでマシはマシなんですが(^_^;)


タントでの移動が増えそうです( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:03:39
なるほど!!!

だから、今日の日中に・・・

『タント妄想中』なんですね!!(笑)

ちなみに、僕もッス!!

昨日見たタントが頭から離れず・・・

『タントは妻号!!』

を連呼しています!!(爆)
(´‐ω‐)=з フー
2008/06/16 20:02:04
ガソリン高くなっておりますので減量にチャレンジします(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 21:06:15
な・・・なるほど!!!!!(笑)

『少しでも軽く』ッスね!!!

(*`▽´*) ウケケケッ

年内に¥200はマチガイないとか??!

先日のニュースでは・・・

『2年以内に¥320の可能性が!!!』

って言ってました!!!

どうなる世の中??!(汗)
((T.T; )(; T.T))オロオロ・・・
2008/06/16 20:07:38
僕の所は電車が通っていないから・・・

車は一向に減りません(; ̄ー ̄A
SABも大入り満員でしたよ~(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:08:41
車って、もはや生活から切り離せないアイテムですものね!!!

うちも同じような感じッス!!

妻も仕事があるし・・・

SABは満員でしたか!!!

こちらは、気のせいかもしれませんが・・・・

ガラガラだったんです・・・

しかも2週続けて!!!
(イベントだったのに!!!)

(A;´・ω・)フキフキ
2008/06/16 20:12:46
ガソリンは基本は家計からですが、ジャガー以外のオフ会の時は、少~し気を使い、お小遣から少~しだけ入れて行きます。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008/06/16 21:11:20
僕は、ガソリン代だけはカードで支払っているんですが・・・

入れるGSは、毎回わざと同じにしているんです!!

そうじゃないと、支払いの〆がまばらで・・・

ド~ン!!!と請求が!!!

でも、最近プリカとかに切り替えようかと!!!

3%の値引きとかがあるんですよね~!!

しかし、もとは5%引きだったのが・・・3%に下がったんですよ・・・

時代の流れッスね!!!
(´・艸・`;)ぁぁぁ
2008/06/16 20:16:23
気のせいではないと思います^^;

最近、幕張周辺も車の交通量が減ったかなぁ~?ってわかるくらいでしたので。
ガソリン代も馬鹿になりませんよね^^;
コメントへの返答
2008/06/16 21:13:27
多分・・・・

家計で真っ先に結果を出せるのは・・・

燃料費!!!

今のところは、妻は何も言ってませんが・・・

来月の支払い明細が、ひとつの『ポイント』になるかと!!!

来月から異動でスーツ出勤だし・・・

電車もありかな~・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ
2008/06/16 20:31:20
うちは電車通ってないし、バスも1時間に1本です・・・

車じゃないと無理!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:15:10
そこなんですよね!!!

僕も帰宅する頃のバスの本数が1時間に2本ほど!!!

やっぱり、早く家に着きたいので・・・

車に頼りたくなるんですよね・・・

まだまだ、僕も甘ちゃんッス!!(笑)

2008/06/16 21:17:26
こんな感じになるからガソリン税で道を作るのは無理なんだよね本当は(^^;)

タバコ税も上げたら吸う人少なくなると思うしネ

給料が上がらないのに税金ばかりが増えて、物価が上がれば使わなくなるから税収は増えないよネ(; ^^A
こんな事が判らないから日本の政治家は駄目駄目なんだよな(-_-;)

こんなんじゃ少子化もしょうがないよネ

コメントで愚痴っちゃってごめんね(^_^)ゞポリポリ
コメントへの返答
2008/06/16 21:27:46
同感ッス!!!!

↑超太文字にしたいぐらい!!!
(怒`・ω・´)ムキッ

『悪循環』なんですよね!!全てが万事!!!

結局、ズレているんですよ!!!

普通の会社員の・・・

普通の生活している人が・・・・

毎月、どれだけ切り詰めて生活しているのかを理解していないんですよね!!

『どうせ、なんだかんだ乗るんでしょ??』

とか・・・

『どうせ、吸いたけりゃ吸うんでしょ??』

みたいな感じなんですよね!!

所得が増えないのに支出だけ増えて・・・

国民の生活が潤わないのに国が潤うわけがない!!!!

このウ○ラト○カチが!!!!

スミマセン・・・僕までヒートアップ・・・(汗)
2008/06/16 21:27:01
何とも言えませんが…

最近思うのは、自転車に乗ってる人が多いかなと思います!
そして自転車もなかなかお洒落なデザインで『服に合わせて乗ってる』みたいな(笑)

最近自転車も欲しくて(笑)RIDERZ CAFEの自転車はヤバい!っすよ!

是非チェックしてみて下さい!
コメントへの返答
2008/06/16 21:35:05
チェック入れました!!!(笑)

そこで、ちょっと小ネタを発見!!

『BLAZE』をクリック!!!

ここで『極道神風蹴』とのダブルネームが!!!

コレ・・『ヤクザカミカゼキック』って読むんですけど・・・

スノーボーダーの島田 聰っていうライダーが立ち上げたブランド!!!

まさかこんなところで、見かけるとは!!!

2008/06/16 21:42:13
電車通勤も楽ですよw

しかし、このままじゃホント生活苦に
なりそうですよ・・・

( -.-) =зフウー

どうなることやら・・・orz
コメントへの返答
2008/06/16 21:45:42
おやじさんと熱くコメ交わしましたが・・・

ほんっとに、先行きが不安ッス!!

やっぱり、優先順位がありますからね・・・

自分が多少でもガンバッて、他が余裕もてるなら!!!

電車通勤・・・・ホンキで検討します!!!
(-"-;A ...アセアセ

2008/06/16 22:16:21
こんばんわ

やっぱり、ガソリンの値段で影響しているようですね!

こちらも少ない様に、感じるって嫁さんが・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:52:01
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

やっぱり、多少なりとも感じる部分があるんですね!!!

夏のお盆休みの前あたりが・・・

もう一度、大きな波が来る予感がするんですよね!!!

車が減って、排出ガスが削減!!なんていう・・・

『結果オーライ』みたいな解釈にされそうで・・・・コワイっす!!!
2008/06/16 22:22:19
↑おやじさんとのコメのやり取りに同感です!

政治家は国民の生活がどうなっているのかぜ~~~~んぜん解ってないです!!

どうにかして欲しいですよね本当に(怒)

ちなみに快適チャリ通勤している1人です(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:55:18
百歩譲ってですね・・・・

どうしようもない事態として、納得するしかないとしても・・・

ナゼに納得できないか??!

それは・・・・

政治家の皆さんが、国民の税金や年金やらを勝手に無駄遣いしているからなんですよね!!!!

しかも!!!!

『使い方が間違っている』レベルじゃなくて・・・

『マッサージチェアとか・・ホントに無駄に使っている』ってところが・・・

ひじょ~に腹立たしい!!!!

・・・・スミマセン・・・またしてもヒートアップ・・・・
2008/06/17 01:00:39
仕事柄車が絶対必要なので燃料代非常に痛いですよ。

まったく困ったもんです。

税金を国民から搾り取る前に、税金の無駄遣い等やめて倹約するべきなんですよね。

国民が納得する形できちんと筋を通さんと駄目だよね。

民間の企業なんかは、リストラや残業代、手当て等のカットなんてやってるんだから国もやるべきなんですよ。

数だけ揃えた使えない政治家や官僚なんていらないっつーの。
コメントへの返答
2008/06/17 19:42:41
なおぢろさんも・・・・

相当キレてますね!!!

同じ気持ちッス!!!

『どうせ、みんなそうなんだから・・』

みたいな政治家が多いんですよね!!

で、何かあると党ぐるみでかくまって!!!

『出て来い!!!』

『オレがしばいたる!!!』

土下座しても許しませんけどね!!

まったく・・・

こっちは、住宅ローンの見直し等・・・

頭痛くなるぐらい考えてるのに!!

しばくだけじゃ物足りん!!!

いや~・・・・今夜もヒートアップ・・・

昨夜の↑に引き続き!!!
2008/06/18 01:38:27
道路が空いてる‥
先々週位にSAB行ったら日曜昼間なのに空いてる!!!ッて思ッたのゎ確かだわ-(*´艸`)ひらめき

やぱ-りガス値上がりのせぃなンかな~σ(・ω・`)?


値上げのせぃでムダに乗れないッす(゚ε゚;)
また来月から上がるとか‥

あ!寝マース(ρд-)zZZ笑
コメントへの返答
2008/06/18 20:33:14
また、こんなに夜更かしして~!!
(怒`・ω・´)ムキッ

でも、コメントは嬉しいから・・・

怒れません!!!(笑)

やっぱり、まいちゃんも実感してるンスね~・・・

来月の値上げもけっこうデカイみたいッスよ!!!

でも・・・・車好きにはどうしようもないッス・・・

とりあえず、燃費走行&ピンポイントのお出かけで!!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北出張中〜♪昨日は仙台で一泊。今日は秋田に行ってまた宮城県に戻って一泊です♪」
何シテル?   01/17 08:04
新しくレガシィBR9 OUTBACKに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

【来るものは拒まず、去るものは追わず】というのは寂しいので、素敵なやり取りができるように頑張ります♪
 車種問わずで募集中です♪
98 人のお友達がいます
Take(MNH15W)Take(MNH15W) * メッキ屋メッキ屋 *
かんなパパかんなパパ * さとし&MPVさとし&MPV *
くろあげはくろあげは * いけやんいけやん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
車歴としては3台目のLEGACYです。BG以来ですが、サイズも大きくなり全く別の車に進化 ...
マツダ MPV マツダ MPV
色んな出会いと思い出を作ってくれた最高の相棒でした。
ダイハツ タント ダイハツ タント
平成20年7月納車!!! 基本妻号ですが・・・現在、通勤にも活躍中!!
その他 その他 その他 その他
わが息子の専用車!! フィット感・・使用感ともに申し分なし!!(笑) ・・・と、思っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる