• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

大ダワ(鋸山林道)

長い冬眠から目覚めて、自転車復活しました。


久しぶりなのでMTBで出発して、軽めのコースにするつもりが、
何故か、大ダワ(鋸山林道)へ行ってしまいました。


神戸岩の真っ暗なトンネルを抜けて、ひたすら登りです・・・

途中に巻き貝がありました。




初めてのコースなので、この登りは何処まで続くのだろう・・・

神戸岩のトンネルを抜けてから、誰にも会いません・・・

ここで動けなくなるようなケガをしたら、死ぬかも・・・

ガーミンはGPSが受信できなくなって、電源が切れました・・・

さみしい感じで、ひたすら登り続けると、突然頂上に到着。

トレッキングの準備をしている人がいて、チョット安心。



来た道を下るか、奥多摩へ下るか迷いましたが、
奥多摩へ下り始めると、いきなり路面に穴がボコボコ開いており、
MTBで来て正解でした。

ロードバイクだと、かなりの距離を歩かないと下れません。

結構下ったら、奥多摩消防署の手前に出てきて、一安心。

トボトボと家路につきました。


■本日の走行
走行距離:64.88km
走行時間:3時間32分13秒
平均速度:18.3km/h
最高速度:40.3km/h
消費カロリー:1,183kcal
平均心拍数:132
最大心拍数:176
獲得標高:1,032m









Posted at 2017/05/03 15:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年10月02日 イイね!

ツール・ド・三陸2016

ツール・ド・三陸2016先週の日曜日に職場の人々と、ツール・ド・三陸2016に
参加してきました。


現地に15:00で待ち合わせをしたのですが、到着したのは、
なんと、11:30・・・。


暫くブラブラしていると、前日祭が始まりました。



今年のゲストライダーは、別府史之です!!


前の週にツール・ド・東北に参加して、ツールド三陸にも
来てくれました。

前の週にツール・ド・東北が開催されたためか、
今年のツールド三陸の参加者は、去年より少ない
900人でした。

職場の人と合流して、宿に移動。

早朝からの移動だっただめ、食事をすると爆睡でした。

当日は、メンバのコースがバラバラだったので、別々にスタート。


ワタシは去年と同じ健脚Mountainコースだったので、先にスタート。

最初の登りをこなして、少し休憩後に第1エイドステーションへ向かいました。
(だいたいこの辺りで、グループ走行は崩壊します)

何故か他の参加者が見えません。

前のグループは相当早いペースなんだと思いながら、
第1エイドステーションに到着。

エイドステーションのスタッフ以外、誰もいません・・・

他の人達は先にスタートしたのか聞いてみると、
何故かワタシが一番乗りとのこと。

暇を持て余していた、オバちゃん達の熱烈歓迎と
質問攻めにあいました・・・


程なくすると、集団がやってきたため、それまでモテモテだった
ワタシはお役御免となり、第2エイドステーションに向かいます。


今年も、大漁旗で歓迎してくれました。






第2エイドステーションでは恒例の牡蠣を頂き、ゴールへ向かいます。


広田湾の景色を楽しみながら、無事ツール・ド・三陸が終了しました。


今年で4回目の参加になりますが、スタート/ゴール地点には、
豪華な建物が建設されましたが、市街地だった場所には、一軒の
建物すらできていません。

東京にいると復興は進んでいる気がしていますが、
本当の意味での復興は、まだまだ先です。


来年にはどれだけ復興が進んでいるのか見るために
も、また参加します。



■ツール・ド・三陸2016の走行データ
走行距離:51.41km
走行時間:2時間17分51秒
平均速度:22.4km/h
最高速度:56.4km/h
消費カロリー:1,370kcal
平均ケイデンス:70
平均心拍数:155
最大心拍数:186
獲得標高:945m
使用ホイール:Racing ZERO
Posted at 2016/10/02 04:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年07月24日 イイね!

PokemonGO

金曜から日本でも配信が始まった
PokemonGOをインストールしてみた。

今日は、いつもの練習コース。


檜原村でも、ポケストップや、
モンスターをGetできます。

でも、ポケモン世代では無いワタシは
よくわかりません。

ポケストップって公園が多いのですが、
昼間は不審者として通報されそうだし、
夜はオヤジ狩りにあいそうなので、
キケンがイッパイです。




■本日の走行データ
走行距離:52.60km
走行時間:2:31:465
最高速度:50.1km/h
平均速度:20.8km/h
Posted at 2016/07/24 17:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

ラレー号2日目

今日もラレー号走ってきました。


コースは先週とほぼ同じですが、神戸岩も追加してみました。

今日はJKぐらいのネーチャンにガン見されました。

1.チッチャイ自転車カワイイ
2.金が無くて、大きいホイール買えなかったんだね

どっちでしょう?


ミニベロに乗っていると、すれ違う自転車乗りが
笑顔なのは気のせい?


チームジャージを着た集団の女性に、満面の笑みで挨拶
されたのは気のせい?




■本日の走行データ
走行距離:56.03km
走行時間:2:289.25
最高速度:47.0km/h
平均速度:22.5km/h
Posted at 2016/06/26 15:35:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年06月19日 イイね!

シェイクダウン!!

今日はTCRを職場の人へ譲渡するついでに、
ラレー号でいつものコースを走ってきました。





購入時に分かっていたけど、やっぱり乗り心地は
良くありません。

そして、ロードと比べて直進安定性が良くないので、
慣れるまでは怖いです。

そしてスピードは、感覚的にロードの-5km/hから
-10km/hぐらいです。

ハイケイデンスの練習をしたい人にはピッタリだと
思います。

そして、登りはそこそこイケます。


職場の人と同時にちとせ屋をスタートして、
ワタシの方が5分くらい先にバスの折り返し場に
着きました。

バスの折り返し場からちとせ屋まで下って、
ソフトクリームを食べていたら、職場から電話が
あり、速攻で帰宅しなければならなくなったので、
猛ダッシュで檜原街道を走り、睦橋通りでは、
知らない人のトレインに便乗。

ロードが2台、そしてミニベロとロードの変な
トレインを形成して帰宅しました。

今度は風張峠まで行ってみます。

■本日の走行データ
走行距離:54.61km
走行時間:2:28:17
最高速度:50.2km/h
平均速度:22.1km/h


Posted at 2016/06/19 14:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「大ダワ(鋸山林道) http://cvw.jp/b/263168/39706757/
何シテル?   05/03 15:23
平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

若作りなオヤジですが、お気軽にどうぞ。
38 人のお友達がいます
citrocitro * モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C *
IGEREIIGEREI ことぶきシルビアことぶきシルビア
はるかccはるかcc dai@BRZdai@BRZ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あちこちに貼られているSWRTのステッカーが、中年にはちょっぴり恥ずかしい2003 V- ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2年半の間、色々と楽しませてくれました。 平成22年1月に泣く泣く売却。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.