• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

軽くピンチかも

今日は来年の車検に向けて、ディーラーで無料点検を受けてきました。


車を預けてコーヒーを飲んでいると、左側のストップランプが切れていると
言われたので、交換を頼みました。


暫くすると、今度はマフラーの音量を計測したところ、車検ギリギリの
数値との事。

マフラー交換して、まだ一年未満です。
フロントパイプのせいかのかな。

車検の時は、純正マフラーをトランクに積んでおいた方がいいみたい。

ブログ一覧 | 車ネタ(インプ) | 日記
Posted at 2010/10/30 15:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:38:58
こんにちは。

純正マフラーだけは絶対必需品ですよ~(^o^;)

それにしても音量はうるさく言う様になりましたよねぇ(~_~;)
コメントへの返答
2010/10/30 18:59:08
純正マフラーは保管してあるので大丈夫ですが、交換が面倒です・・・
2010/10/30 17:45:00
マフラーは音量指摘されたことないですね~って車検はディーラーにお願いせずに直接検査場に持って行っているから指摘されないだけですけどね。

うるさいといったら、原チャリのほうが最近いじっているやつがうるさいですね。
もうすこし徹底してすべてのマフラーを規制してくれたら納得できるのですが、どうにも制度が遅れ遅れで納得できません。
コメントへの返答
2010/10/30 19:00:06
バイクは音量もそうですが、そもそも触媒が無い事自体も問題かと。
2010/10/30 23:27:59
純正マフラーありません(笑)
来年の3月に車検です・・・どうしよう・・・。
コメントへの返答
2010/11/01 06:19:35
一度音量を計って貰いましょう。

ビックリする数値が出るかも。
2010/11/11 14:35:23
こんにちは。(*^_^*)
マフラーの音量は、毎回、車検場で測られてしまいます・・・(/_;)

フロントパイプを交換すると、どうしても音量は上がってしまいますよね。(スポーツ触媒は、ガスレポートの検査証明書が車検を通すのに必要に成りますので無ければ用意が必要に成ります。)
私のインプレッサのマフラーは、砲丸タイプのサイレンサーで、インナーサイレンサーが付いて 居るのですが、そのインナーサイレンサーを改造して、音を抑える様にして居ます。(*^_^*)
ギリギリなら、サイレンサーの改造で、ちょっとでも静かに成れば安心して車検に通せると思いますょ。

私のインナーサイレンサーは、マフラーの中に入る部分の筒にパンチングタイプの筒を延長して取り付けして、台所で使うステンレスのモジャモジャたわしを何個か購入して来て延長したパンチングパイプにモジャモジャたわしを被せて、更に、インナーサイレンサーの出口付近の隔壁みたいな部分に耐熱バンテージをグルグル巻いてステンレスの針金で解れない様に縛って砲丸タイプのサイレンサーに突っ込んで居ます。
若干ふん詰まり気味で高速走行は排気温度が、100度程上がってしまいますが、工夫すれば、マフラーを交換をしなくても、車検を通す事も出来ます。(*^_^*)
コメントへの返答
2010/11/11 19:12:05
コメントありがとうございます。
ウチのマフラーの出口側は、テーパーが付いていて、インナーサイレンサーは難しそうなので、センターパイプとリアピースの間で何かできないか考えてみます。

またよろしくお願いしますね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつの間にか、スバル車が5台目になりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あちこちに貼られているSWRTのステッカーが、中年にはちょっぴり恥ずかしい2003 V- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる