• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

70km超え

今日は、昨日届いたリガスを被って、自転車に乗ってきました。

いつものコースを走っていると、前に二人のチャリガールを発見!!
TVで見た、ツールドフランスのゴール前スプリント並みの加速で
追い付き、暫く後ろを走っていました。

いや~、良い匂いのするチャリガールの後ろを走ると、苦手な
登りも頑張れますね^_^;

暫く後ろを走って、自分的には心拍数がバクバクでしたが、
なんともない振りをして、「コンチワ~」と挨拶しながら抜きました。

だいぶ差を広げたと思い、休憩のために止まると、すぐ後ろに
いました・・・


いつもの折り返し地点でUターンをして暫く走ると、2人で先頭交代を
している人達に抜かれ、付いて行こうとしましたが、まったく付いて
行けませんでした。

今日も、多摩サイを下ってみましたが、事前に戻る場所を決めて
おかないと、どこまでも行ってしまいますね。

そろそろ戻らないとと思いながら走っていると、青柳稲荷という
神社が見え、日蔭だったので、そこで休憩してUターンしました。

多摩サイを一人さみしく走って南公園から睦橋通りへ入り、サイコンを
見ると60kmを超えていたので、朝通った武蔵五日市の駅前まで行き、
Uターン。

自宅まで戻ると、走行距離が70kmを超えていました!!

夏休みには、100km超えに挑戦します。


新しく購入したリガスのインプレですが、汗がポタポタとしたたり落ちます。

特に、額の部分から落ちるので、サングラスに付いてしまします。
バンダナとかを使用した方が良いみたいですね。


走行距離:71.94km
走行時間:3時間7分52秒
平均速度22.9km/h
最高速度:50.2km/h
消費カロリー:1225kcal
CO2削減量:10.79kg
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あゆ釜めしTRG行ってきました~
RA272さん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:31:09
前走者を抜くのって勇気入りますね!
抜いたら最後、引き離さないといけない気が…
振り返る勇気がありません(>_<)
コメントへの返答
2011/08/07 19:06:03
前の人に追い付いた時は、いつもどうしようかなと迷います^_^;
2011/08/07 19:42:31
おおっ!!

近くじゃないですか!!!

私が休みだったら、御会いしてたかもしれませんね。

その日陰は、皆さん休憩されてますよね~自販機もあるし(^v^)

 その昔(つーか20ん年位かな?)この近くに荒磯部屋っていう相撲部屋があったそうですよ♪

コメントへの返答
2011/08/07 19:57:41
近くだったんですか~?

他の人は、もうちょっと立川よりの水道がある場所で休憩していました。

相撲部屋が国立にあったんですか?
2011/08/07 20:41:13
他の方の自転車乗りが並走するコースはモチベーション保ちやすくて楽しそうですね

私はヘルメットはなるべく薄くってスマートに被れるヤツ無いかな~って思ってるんですよね~
コメントへの返答
2011/08/08 05:50:21
ワタシの場合、並走と言っても抜かれるだけですが・・・

でも、前に人がいると目標になっていいです。

ヘルメットは、なかなか被り心地の良いのにめぐり合えませんね。
2011/08/07 20:46:32
70km越えおめでとうございます!

私もチャリガールに遭遇したいです(´Д`)ハァハァ

私も今日は柴又まで(同じく約70km)行って来ましたが、途中、フロントパンクでコーナーで落車して腰を強打して傷だらけになってしまいました(T_T)

お互い気をつけましょうf^_^;
コメントへの返答
2011/08/08 05:51:30
やっと、70km走れました。

ワタシも昨日は立ちゴケしそうになって、新品のペダルが傷だらけになってしまいました^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車されました http://cvw.jp/b/263168/40586104/
何シテル?   10/16 23:18
平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

若作りなオヤジですが、お気軽にどうぞ。
37 人のお友達がいます
citrocitro * IGEREIIGEREI *
APEX@FDAPEX@FD * きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) *
はるかccはるかcc * EVASSONEVASSON *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつの間にか、スバル車が5台目になりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あちこちに貼られているSWRTのステッカーが、中年にはちょっぴり恥ずかしい2003 V- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.