• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

福生ドッグ食べた

福生ドッグ食べた 今日も先週と同じく、北秋川沿いを走ってきました。


途中でペースが合う人に追い付き、後ろに着いていたら、
「先に行ってください」と言われてしまい、仕方なく前に
出ました。

自分のペースに合う人だったので、ちょっと残念。



いつも通り、神戸岩の入口まで来たところで、このまま直進して、
未知の領域へ行ってみるか迷っていたら、頭の中に「福生ドッグ」
の文字が浮かんだので、先週と同じく猛スピードで、来た道を
下りました。

暫く走って、信号待ちをしていると、交差点の前方にあるGSから
ヨロヨロしながら出てきたバイクが、何故かコテンと転倒!!

何やってんだ~っと見ていると、後方から白バイがやってきて、
赤灯の点灯のみで、赤信号の交差点へ侵入。

赤灯の点灯とサイレンを鳴らしてないと、緊急車両じゃ無かったのでは?


転倒したバイクに、白バイの警官は「何やってんの?」と冷たい言葉を
浴びせてました(^_^;)

まあ、転倒したバイクは、ロケットカウルに段シートの所謂旧車でしたが・・・

信号が変わって横を通過した時に、バイクの運転手を見てみたら、
中学生にしか見えませんでした・・・


睦橋通りから16号に入って、横田基地の第二ゲート前を左折して、
目的地である、シュトゥーベン・オータマに到着。

福生ドッグを注文すると、売り切れとのこと。

「え”っ、売り切れですか!!」と聞くと、

「15分から20分かかります」とのこと。

全然問題無いので、注文して待つこと5分ほどで福生ドッグをGet
しました。


福生ドッグは、大多摩ハムと福生ハムの長さが16cmで太さが23mm
のソーセージを使ったホットドッグです。

長さが16cmなのは、福生の象徴であるベースサイドストリートの国道16号
にちなんでおり、太さが23mmなのは、ふっさの語呂合わせです。

今日食べたのは、東京都のブランド豚である、東京Xを使用した大多摩ハム
の方です。

この東京Xは、八王子市から食肉処理場の立ち退きを迫られており、存続の
危機にあります。

福生ドッグを初めて食べましたが、美味しかったです。
お店によって、いろいろ違うらしいので、GWに食べ比べしてみようかな。



■本日の走行データ
走行距離:50.91km
走行時間:2時間03分51秒
平均速度:24.7km/h
最高速度:52.6km/h
消費カロリー:939kcal
平均ケイデンス:79
平均心拍数:147
最大心拍数:178





関連情報URL : http://fussadog.jp/
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2012/04/15 14:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「富士スバル・太田店」へ行っ ...
黒金山都さん

ドライブの無い休日 ピカピカな一日
hiroMさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

4点パック:ブーメラン
どどまいやさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2012/04/15 19:09:48
うちの奥さんの実家の裏に福生ドッグのあるパン屋が在りました!

しかも、今日やってました♪

そろそろ奥多摩ッスネ
コメントへの返答
2012/04/15 19:42:06
シュトゥーベン・オータマから青梅線の踏切の間にもう一店舗ありましたが、そこは2種類売ってるので、次回としました。

東京Xの問題があるので、大多摩ハム系は早めに食べておいた方が良いみたいです。

GWは奥多摩三昧の予定です。
2012/04/15 19:09:56
美味しそう…。(>_<)

ビールが有ったら、二本は行けそうです。
コメントへの返答
2012/04/15 19:43:43
自転車じゃ無ければ、ビールが飲みたかったです。

一個ワンコイン以内なので、財布に優しいです。
2012/04/15 23:06:51
私もヘタレなのでお先にどうぞな精神です(笑)!

福生ドッグ、美味しそうですね!
コメントへの返答
2012/04/16 06:22:25
ワタシはいつも、気が付いたら抜かれてたって感じです(((^^;)

福生ドッグは、フルコンプリートを狙います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドライブレコーダ-  http://cvw.jp/b/263168/40701996/
何シテル?   11/12 19:46
平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

若作りなオヤジですが、お気軽にどうぞ。
37 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * _ムツミ__ムツミ_ *
Maxi@+RAMaxi@+RA * APEX@FDAPEX@FD *
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) とらますとらます

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつの間にか、スバル車が5台目になりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あちこちに貼られているSWRTのステッカーが、中年にはちょっぴり恥ずかしい2003 V- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.