• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-8000のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

130系マークXにコンチネンタルCC6

130系マークXにコンチネンタルCC6我が家のもう一台の車、マークXのタイヤがヒビ割れのため、交換します。

履いてみたかったコンチのタイヤを選択。コンフォートコンタクト6。
スポーツコンタクトはスポコン、プレミアムコンタクトはプレコンなんて呼んでましたが、これはコンコン?

カタログ見ると、いろんなコンタクトがありましたね。「何とかコンタクト」に統一しているところがいい。

YHデシベルから履き替えですが、ヒビ割れタイヤと比較はデシベルが可哀想なのでやめます。
2500ccのマークXが要求するスペックは満たしていると思います。うるさくないですが、ロードノイズはやや高音?そんな印象です。
Posted at 2017/06/10 18:01:23 | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

K13マーチ タイヤ交換

K13マーチ タイヤ交換母のマーチのタイヤが減ったので交換です。BS NEXTRYを選択。減らないタイプと燃費がいいタイプがあるとの事で、燃費の方にしました。
BSでは低価格帯の銘柄ですが、買い物用マーチには十二分なスペックです。

BS=ブリジストン
この書き方はレース中継のテロップみたいで好きです。YHとかMIとかね。







Posted at 2017/06/04 15:03:11 | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

GWを振り返って

GWを振り返って私は恵まれておりまして、4/28〜休みでした。愛車の手入れをしようと思ったのですが、何故か頼まれ仕事が多く愛車は放置されたまま。

何をやっていたかと申しますと、

4月28日
P120ラクティスにETCを付ける。

5月2日
C27セレナにスピーカーとドラレコ付ける。

3日
GG2インプレッサワゴンの追突されたリヤを力技で復元する。

5日
スクーターLEADのフェンダーレス加工のためのナンバーステーを製作する。

6日
J10デュアリスのスタッドレスを夏タイヤに交換&WAKO'SパワーエアコンRの施工をする。

7日
C26セレナのバッテリーとエアコンフィルター、エアクリナーエレメントを交換、タイヤローテーションを実施。


プライベーターのメカニックとしては、充実の連休でした。

使える写真がなかったので、相手してやれなかったcubeで。洗車はしたので、ルーフはピカピカです。











Posted at 2017/05/07 17:01:39 | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

Gグレードに乗る

Gグレードに乗るトップ画像はGグレード標準のカーテンエアバックです。

愛車のサンルーフのシェードの部品が欠けていることが発覚しまして、工場に入庫中です。

代車として借り受けた車が、同じキューブでした。

Gグレードなので16inアルミホイールを装備しています。どんな感じなのか興味津々です。

まだ新しく、走行2700kmで足もヘタっていませんので、良い比較材料になると思います。

タイヤはBS POTENZA RE080


なるほど転舵の反応が早い。これはロープロファイル化の恩恵が大きいでしょうか。
さらに、2サイズ幅広と言う事も手伝って、ステアリングの戻りがよく、舵角が大きい時の立ち上がりがビシッと収まる感じです。


引き換えに、少し路面のギャップを拾ってゴトゴトは増しますが、突き上げ感とまでいかず、うまく往なしている範囲かと。

15in車の乗り味は高く買っていたのですが、好みは16in車のフィーリングだったかも・・・。

今後の愛車の仕上げ方に良い情報が得られました。
Posted at 2017/04/30 23:21:26 | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

ボディコートの効果

ボディコートの効果
先日、「オートガレージワタナベ」さんというショップにお願いして、ボディコーティングを施してもらいました。





写真が下手で伝わらない?
とにかく、ピカピカ!
ボディに映る景色の鮮明な事。




今回、コーティング後初めての洗車。



撥水もいい感じです。





Posted at 2017/03/11 15:24:53 | トラックバック(0)

プロフィール

T-8000と申します。 ドライバーというよりメカニックという立場で車に接する事が多いように思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IMPUL エクストラパワーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:32:27
IMPUL エクストラパワーキット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:32:03
IMPUL エクストラパワーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:31:42

お友達

いろいろな分野の方と交流できたらよいと思っています。
お待ちしております。
8 人のお友達がいます
オートガレージワタナベオートガレージワタナベ *みんカラ公認 ちゅりはカタカナでチュリちゅりはカタカナでチュリ
atenza178atenza178 たあや。たあや。
ベンツS124ベンツS124 katsushimomukatsushimomu

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
前のフェアレディからの反動か、何処へでも気軽に出掛けられる車にしたくて、小さめサイズ、快 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34のベースグレードです。 休日ドライブを楽しむためのカスタムのつもり。 追記 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.