車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
BMW335iカプリオレMスポーツ初乗り給油と、右後輪のホイールバルブ交換のために、行きつけのガソリンスタンドまでを往復しました。
ツインターボで滑らかに加速してくれるので、ストレス無く心地よく走る事が出来ました。
次回はもっと回して走ってみようと思います😊





Posted at 2016/12/04 17:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2016年12月03日 イイね!
年内乗り納めでしょうか週末の晴天で、一日中青空が続きました。

自宅付近の朝の風景



そこで、コンディション維持のため、全てのバイクのエンジンをかけてチョイノリしてやりました。更にフューエルワンをタンクに加えて冬眠に備えました😊

GSは完全復調、少しヘッドガスケット付近からのオイル漏れがありますが、気になる程でもなし。






お待ちかねのBMW335iカプリオレMスポもやっと到着!直6ツインターボ!

サイドビュー

リアビュー

ホワイト革シート

Posted at 2016/12/03 18:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
スズキGS1000完調!やっとGS1000のキャブレター調整が終わり、試走を兼ねて何時ものうどん屋「風輪里」へ昼食に立ち寄りました。
テレビで紹介されてから一段とお客さんが増えて大変なようで、11時頃には満席でした。

昨晩届いたメインジェットとパイロットジェットを交換し、即、組み付けました。

バイクはパイロットジェットを標準に戻した事でアイドリングが安定してかぶることもなく、道中の吹け上がりはジェットニードルを標準位置に変更した事で全く問題がなくなり、これでキャブレターの調整も終わりとしておききます。(若干パイロットスクリューの調整が必要か…)

今日は今シーズンバイクに乗るのも最後かと思えるほどの好天でした


Posted at 2016/11/26 20:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
ニトロ貼り薬使用中止先日、ブログにも書いていたこの薬、使用開始の初日、11日の就寝前に貼りました。
心臓ドクドクして頭が痛くなってきました。事前に聞いていた副作用の影響だと直ぐに分かりましたし、何せ今から寝るところなので、あまり気分の良いものでは無いので薬は剥がして就寝しました。

朝の6時に目が覚めたので、これから活動する時間になるから貼っておこうと思って貼付しました。
ところが、その後、9時頃の犬の散歩帰りに胸痛が発生し、10時過ぎまでに合計3回発生、その都度ニトロスプレーを使用しました。

不安に我慢仕切れず三田市民病院に行きかけましたが、どうせ行っても、心臓の詰まりはなくて様子見になり、帰らされる事になるだけだし、国立循環器センターは遠いし、悩んだあげく、我慢して自宅安静を選択しました。当日はその後の発作もなく何とかやり過ごせました。

仕事では、翌週から1ヶ月間にわたる単独作業工程を組んでいましたが、単独作業は不安だし、どこでどうなるか不安が強くなっていたので、同行者の確保を依頼するも、同行するのは無理との事で、やむなく委託作業に変更してもらいました。

その後、循環器センターの医師に状況を説明し、薬の貼付は見合わせ、今日まで二週間は無事に過ごせています。
まぁ、胸痛発作の原因が貼付薬なのかどうかは分かりませんが、精神衛生上良くない事はやめた方が良いと言うことかと思います。

このまま、発作のない日々が続いて欲しいものです。

Posted at 2016/11/26 06:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
GS1000キャブレター調整その後 ミクニさんに問い合わせてキャブレター(T34)のジェットの標準値を確認しました。
メインジェット    115
パイロットジェット  17.5
現行の状態は
メインジェット   127.5
パイロットジェット  20

アイドリングでもかぶり気味で、パイロットスクリューの調整でもなかなか、調整出来ずプラグがすすけるのは、多分パイロットジェットの影響だと思われます。

そこで、標準値のパイロットジェットを注文しました。
更にメインジェットも一応、パワーフィルターに社外マフラーという状態を勘案して120番を注文してみました。
しかし、全開時しか影響しないメインジェット交換は、このバイクで全開する事は殆ど無いので関係無いに等しいかもです。

そして、肝心のジェットニードルの位置は標準が3段目になりますが、一段上げて濃いめにしてありましたので、こいつを標準位置に戻す事にします。(画像の矢印は関係無し)


これにて、アイドリングから3000回転くらいまでのかぶり気味は解消されると思っています。

ジェット類が届き次第作業開始の予定ですが、ちょっと楽しみ☺

Posted at 2016/11/22 20:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
◆ 四輪・二輪と田舎暮らしが好きな50代です。   愛車はスズキGS1000S、ホンダCB750F、ヤジマVT250f、スズキバンバン200、スズキバンバンR...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産 キューブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 20:41:59
オイル交換 走行84000キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 00:00:13
オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 20:58:22
お友達
☆ 車とバイクが好きです

☆ 一緒に田舎道をのんびりドライブしたり、お気に入りのお店でまったりしましょう。
30 人のお友達がいます
健三健三 * じゃがーくんじゃがーくん *
たんばのNote・NコロたんばのNote・Nコロ * oyadi_falcooyadi_falco
BabystarBabystar きぬちゃんきぬちゃん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ エルフトラック テラ500 バンクス (いすゞ エルフトラック)
バンテックのテラ500 10年ぶりのトラキャン、フル装備です。 さぁ、のんびりゆったり楽 ...
スズキ GS1000 スズキ GS1000
GS1000の逆輸入カスタム車両です。 アメリカでのフレームパウダーコーティング等独特な ...
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
バンバン200  メインジェット交換、社外マフラー、パワフィル等。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
行きつけのバイクショップの社長に譲っていただきました。 月刊オートバイ主催最高速グランプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.