車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
GS1000のその後
GS1000のその後 ダイナSの配線方法をネットで発見し、読んでいると、なんと1と4のコイルの二次側に○色を、2と3のコイルの二次側に○色を…との記載があり、プラグ接続はこの1と4、2と3の組み合わせが正解だと確信しました。

今のプラグ接続である跨がって右側コイルから1と3、跨がって左側コイルから2と4へ接続が誤っているに違いありません。
なら、前回1と4、2と3に変えたのに、何故駄目だったのか、よ~く振り返ると、
1と3に繋がってるプラグの3を外して4に接続。2と4に繋がってるプラグの4を外して3に接続した訳です。
これでは、全てのシリンダーでの爆発タイミングが排気のタイミングとなり、一つも爆発してなかったに違いありません。同時点火ではなく、独立点火だけにこのような事が起こる訳ですね。

これに気がつき、1と2を入れ替えました。
これにて、跨がって左側コイルから1と4へ、右側コイルから2と3へ接続されたことになりました。

イグニッションオンですんなりエンジン始動!

原因は私がどこかのタイミングでプラグ点検するためコードを外した際に繋ぎ間違えたものと考えられます。

情けないチョンボのために多くの時間を費やしましたが、コイルの断線が発見されて、修理が完了したのは良かったです。

しかしながら、軽く吹かすとエンジンストール。その後はセル回すもエンジンかからずで、ガスが行ってないような感じです…何故かな??
アイドルスクリュー上げて見ると何とかかかり、パイロットスクリュー調整し、最後にブンと吹かすとまたまたストール。
パイロットスクリュー締め過ぎていて、始動時にはセルは廻すけどアクセル開けないので、アクセル全閉時にパイロットスクリュー占めすぎだとガスがキャブに流れずかかりにくい状態かと仮定しています。
暗くなってきたので、また明日以降に調整です!

こちらの画像を参考にさせてもらっております。(勝手に掲載してすいません)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 19:06:00

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #キューブ HDDナビ取り替え時の覚え http://minkara.carview.co.jp/userid/263172/car/2259143/4010930/note.aspx
何シテル?   12/02 17:11
◆ 四輪・二輪と田舎暮らしが好きな50代です。   愛車はスズキGS1000S、ホンダCB750F、ヤジマVT250f、スズキバンバン200、スズキバンバンR...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オイル交換 走行84000キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 00:00:13
オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 20:58:22
ヤマハビーノの整備完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 20:58:05
お友達
☆ 車とバイクが好きです

☆ 一緒に田舎道をのんびりドライブしたり、お気に入りのお店でまったりしましょう。
30 人のお友達がいます
きぬちゃんきぬちゃん * 健三健三 *
じゃがーくんじゃがーくん * oyadi_falcooyadi_falco *
たんばのNote・NコロたんばのNote・Nコロ FIATおやじFIATおやじ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ エルフトラック テラ500 バンクス (いすゞ エルフトラック)
バンテックのテラ500 10年ぶりのトラキャン、フル装備です。 さぁ、のんびりゆったり楽 ...
スズキ GS1000 スズキ GS1000
GS1000の逆輸入カスタム車両です。 アメリカでのフレームパウダーコーティング等独特な ...
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
バンバン200  メインジェット交換、社外マフラー、パワフィル等。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
行きつけのバイクショップの社長に譲っていただきました。 月刊オートバイ主催最高速グランプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.