• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZVW35.1F7のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

東名パワード

東名パワード聖地、東名パワード。仕事で行ってきました。
Posted at 2016/06/30 02:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

エアバッグリコール

エアバッグのリコールが出たようです。穏やかではありませんね。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG29H4D_Z20C16A6000000/
Posted at 2016/06/29 12:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

怖い話「374ぬ1001」

希望ナンバーで「1001」を注文したら、練馬374ぬ1001。僕は気にも止めなかったのですが、家族がいやがる。お坊さんも心配する。なんでかなぁと思ったら、「374ぬ=みなしぬ」。鈍かった僕も、さすがに気になりだしました。

で、これは変えようと、もう一度、希望ナンバーを申込み、陸運局へ行って、ナンバー変更の申請。用紙を記入し提出したら、変更理由を書き直してくれと言われました。変更理由には「374ぬ(みなしぬ)では、家族が怖がるため」って書いたんですが、それでは前例がなく受理できないそうで「希望ナンバーと書いてくれればいいです」ですって。ちょっと引っかかりましたが、言われた通りにして再提出しました。そしたら苦虫をかみつぶしたような顔した担当者が「みなしぬだったんですか、うーむ」とやや同情目線で小さく笑ってくれました。めでたし、めでたし。



Posted at 2016/07/13 23:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

大阪で充電中。

早朝、都内を出て紀の川に立ち寄り、大阪に到着。走行距離は630km、燃費は28.3km/l。走ったなぁ。




Posted at 2016/06/14 17:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

戻ってきました。

戻ってきました。PHVが修理を終え、戻ってきました。懸案のG'sリヤバンパーも問題なく装着できました。

終わってみれば何でもないことですが、部品番号を調べるところから始まって、まぁ、アンダーカバーは装着できるのかとか、いろいろ心配ごとがありました。

(何のことはない。業界にいる友だちが調べてくれて、適合も問題ないってことだったのですが、メールがチェッカ-にハネられていたらしくて、情報が届いてませんでした。)

結果、PHVにもG'sのリヤバンパーは、ポンづけできます。何の心配もありません(キッパリ)。

ただ、新しい課題も生じまして、排気管のエンドをどうしようか?センターのリフレクターもどきをどう料理しようか?リヤコンビネーションランプの全点灯もやろうよ。とか、さらなる欲望がムクムクと頭をもたげてくるのでありました。

G's関係の部番とかは、請求書が来たら、整備手帳にアップしたいと思います。よろしくお願いします。




Posted at 2016/05/25 15:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「さて。どうしたものか。 http://cvw.jp/b/2632004/37911985/
何シテル?   05/19 19:06
ZVW35.1F7です。みんカラは、いろんな情報が集まっていいですね。情報交換しましょう。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ずいぶん前に20のプリウスから、PHVに乗り換えました。20の盗難やG'sのバンパー取付 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.