車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
元旦以来の朝ドラですw

ここ最近、朝ドラに行く暇がなくて気分転換にでもと思い、久しぶりに黄金コースを走りました!
…それと、先週の土曜日に取り付けたパーツの検証も兼ねて出撃しましたw

その取り付けたパーツとは・・・



WirusWin 大型チャンバー型パワーエアクリーナーKitです。
ようやく剥き出しのエアクリに変えることができました!

チャンバー付きの中で1番安かったのが購入の決め手となりました!

検証結果の程はまた後で(^ー^)


まず最初に大観山!



一部雲があるものの天気は良く、はっきり見えました( ^ω^ )

昨日の天気から霧があるかと思いましたが、そんな予想をいい意味で裏切る天候でよかったです(°▽°)
ただ、風が強い上に大観山の気温は0度。とても寒かったですww

写真を撮ってすぐに車中へ戻り、大観山を後にしました。

芦ノ湖へは風が強く、湖面は波が凄かったのでスルーし、長尾峠へ!

所々、雪が凍った路面でしたが、流石ブリザック。 凍った路面でもちゃんと止まり、曲がり、安心して雪道を走れます♪♪



長尾峠でも一部、雲が邪魔をしてました(-.-;)y-~~~

乙女Pと富士スピードウェイはスルーし、三国峠にて





ここでも富士山の全貌が明らかになりません(´;ω;`)

そして山中湖





天気は相変わらず良いです!
雲の位置が地味に良くないですがww

寒いので足早に車内に戻り、道の駅どうしでお手洗いを手早に済ませ、宮ヶ瀬に向かいます。

10時頃に宮ヶ瀬へ到着!するも、知り合いが誰1人いなくて寂しい…~_~;

1時間ほど待ってやっと父とお知り合いの方が来ました。父と暫く話をしていましたが、依然として私は1人、車の中で寒さをしのいでいましたw

12時頃、昼ごはんにめた喰え屋でかけうどんを頂きました。
寒い日は温かいうどんに限るな〜(*´∀`*)ノ
昼食後、宮ヶ瀬の駐車場に戻ると黄色い31スイスポのトモクルさんと水色の25アルト、森山直太朗さんが来ていました!



午前の寂しさとは打って変わり、午後は冷たい風がある中、楽しく談笑できて嬉しかったです!

今回、久しぶりの朝ドラで日頃のストレス解消になった1日でした(*^^*)



・・・忘れるところでしたw
それでエアクリの検証結果はと言いますと、やはり低回転でのトルク落ちは予想通りでしたが、いざ走ってみると思うように低回転がかったるくなってしまい、街乗りでは不便になってしまいましたが、吸気音とアクセル離した時のブローオフサウンドが迫力あってとても気に入りました!
まぁ低回転のトルクは落ちましたが、代わりに高回転の伸びは良くなりました^ ^
特に4000以降の伸びが前より良いです!
チャンバーの効果か、アクセルレスポンスもなかなか‼︎
値段の割に作りもいいので満足のいくパーツでした^o^

・・・まぁもうすぐ次のパーツ達が届くのでまた変わってしまいますがwww
Posted at 2017/01/21 18:24:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます!

2017年の元旦から、初日の出を見ようと本栖湖へ行ってきました!
朝3時起きの3時半前に自宅を出発。
その途中、三国峠を走っていると、前方左から鹿が・・・🦌
慌ててブレーキをかけ、鹿の方も立ち止まらず去っていってくれたので、お互い難を逃れました(^◇^;)

そんなこんなで本栖湖へ行くと、まだ朝5時にも関わらず、渋滞が発生ーd( ̄  ̄)
まさかこんなにも沢山の人が来るとは思いませんでした。
さらに、元旦に道路工事していた事もあり、渋滞がさらに酷かったようです…。
ゆっくりと動きながらようやく角度的にいい場所へたどり着きました。









日の出前は綺麗に写ったのですが、日が出ると逆光で上手く撮れませんでしたw
初日の出を見ようと来たのに、肝心の初日の出が逆光で全くいい写真が撮れなかったです(><)

・・・実物は、とても迫力があって、日の光の温もりが感じられ、まるでストーブをつけたかのように温かい日差しが差し込み、行った甲斐があったな〜と思った瞬間でした!

ひとしきり絶景を眺め、本栖湖を後にしようとしたのですが…。
出るのにも渋滞しており、8時半頃にやっと渋滞を抜け、来た道は混んでるので遠回りすることに。

途中、中央道を使うも、結局宮ヶ瀬へ着いたのは午前11時頃でした。
宮ヶ瀬へINすると同時に、トモクルさんが帰る所で、すれ違いになってしまいました(◞‸◟)
車越しに一言挨拶をし、お別れとなりました。

元旦の宮ヶ瀬は、比較的車が少なかったです。 皆さん、初詣に行っているのかな?

フロント窓が汚かったので、父がウエスで綺麗にして、水道のあるところまで行って帰って来る途中で、旧ワークスが止まっていたので、父がそのオーナーさんに話しかけていました。
私もそれにつられて側まで足を運び、みん友さんが来るまでの間、そのオーナーさんと話していました。
20年以上前のC系ワークスでしたが、とても綺麗に乗っており、ほぼオリジナルを保っているとの事。

いじり倒してる個体が多い旧ワークスですが、オリジナルを保つ個体はとても珍しいです(^∇^)

そして、みん友さんが到着し、新年の挨拶(´ω`)

それから暫く、今度は同じ36ワークスが2台現れ、そのオーナーさんにも話しかけ、色々とこれからの弄りの参考になりました!
同じ36ワークスを行く先々でたまに見ることはあるも、なかなか話をする機会がなかったのですが2017年早々、念願が叶いました(*^▽^*)

お腹が空いたので、知り合いの方々と昼食を済ませ、宮ヶ瀬へ戻ると更にみん友さんがお二方来ておりました!



1時間くらい談笑後、道路混雑を予想し早めに帰宅しました。

新年早々から、いいことづくめでテンション上がりまくりな2017年の元旦でした!

本年もこんな初心者をよろしくお願いします(´ω`)
そして、より一層友達が増えますように(*^^*)
Posted at 2017/01/01 18:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新年 | 日記
2016年12月31日 イイね!
私にとって、2016年はとても楽しい1年でした!
そのせいか、1年が過ぎるのも1番早い年でした(^^;;

この1年で色々な出会いもありました!
消極的な私ですが、いい刺激となりました。

3月後半に免許取得して、5月から運転の練習目的で朝ドラに出撃して早半年を過ぎ、最初の頃よりは良くなったかな?と感じながらもまだまだ課題はたくさんあるな〜と思う今この頃。

椿ラインの上りをメインに、シーズン後半はみん友さんと一緒に黄金コースを走り、各所で絶景を眺めながら日頃のストレスを発散できる週末でした\(^o^)/*

そして、そんな週末が送れたのも、全てはアルトワークスに乗り換えたからこそのものです!

仮免許取得して、週末に自宅周辺を運転して練習したこともまた、今となってはいい思い出です。
免許取得してからより一層、運転する機会が増えて、運転の楽しさを肌で感じることができました!

最初は初心者マークに違和感を感じるも、今ではそれがトレードマークのように定着しましたw

弄りの方も来年はもっと進めていきたいです。
ワークスも更に戦闘力UPで、私の理想に一歩近づけたいです*\(^o^)/*

最後に、走り納めとなったイブの日に撮影した写真で、今年を締めくくりたいと思います。







それでは、良いお年を(*^^*)
Posted at 2016/12/31 22:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
・・・暇を持て余していますw

と言うことで、3週間ぶり?に朝ドラへ出撃!
前回は家を出る時間が少し遅かったので、今回は少し早めの4時半に家を出ました。

大観山に着くと、目の前には朝日を待ち構えるかのように富士山がくっきりと見えてました!





冬は空気が澄みきっているので、綺麗に見えるのが嬉しいこの季節!
スマホだと迫力のある写真が撮れないので、今日の富士山を見ていると、一眼レフが欲しくなるな…( ̄▽ ̄;)

その後、椿ラインを下りしとどの窟で・・・



何気にこのアングルは私、好きです(^^)



しとどの窟のヘアピンコーナーから見た朝日。

そして折り返してまた椿ラインを上り、また大観山・・・w



朝日が当たって赤富士に!

それから約30分後、みん友さんのエルスポさんが到着!



エルスポ号に先日取り付けたというリアスタビの効果はかなりあるとの事!
そのうち、ワークスにもリアスタビ入れようかな?
・・・ま、その前に車高調だなww



芦ノ湖へ下る途中にて。
ここもなかなかいいです(^_^)



芦ノ湖にて
いつもと少し違うアングル。
真っ白な頭の富士山がチラッと見えてます(*゚▽゚*)

乙女Pで



三国峠から





青い空に白く化粧をした富士山。やっぱり富士山はこうでなくちゃね(*´∀`*)ノ

山中湖にて





ナンバーを隠すアイテムはエルスポさんが貸してくれましたw
隠す手間が省けるのは便利(о´∀`о)



途中からみん友さんの森山直太朗さんが登場!
25アルトのバンパーに卑猥に動くエリンギのストラップがついていましたww

冷たい風に当たりながら・・・先導を任せられましたw
私の先導で宮ヶ瀬まで直行することになりました。
途中、遅い車に引っかかったり、若干一台は裏技を使って先に着いていたり色々?wありましたが、何事もなく宮ヶ瀬へ到着!

やけに車が少ない・・・と思っていたのですが、暫くするといつものメンバーが揃いました!

昼食に



かけうどんを頂きました! お値段以上の美味しさで満足♪( ´▽`)

その後宮ヶ瀬に戻るも、今日は全体的に車が少ない1日で少し寂しかったです。
帰りは流石に疲れたので父に運転を代わってもらい、今日の朝ドラ終了〜。

今年最後??の朝ドラも気持ちよく走ることが出来ました!



それと・・・
今日、初めて走っている2000GTを宮ヶ瀬で見ることが出来ました!!!
緑色で、とても40年以上前の車とは思えない綺麗な状態を維持されており、エンジンも綺麗で、もう2度と間近で見ることはないであろう車を前にとてもテンションが上がりました♪───O(≧∇≦)O────♪

2000GTのオーナーさんから話しかけてくれ、色々と聞かせて頂き、嬉しくも楽しい1日でした!

Posted at 2016/12/24 22:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2016年12月03日 イイね!
12月手前にして、初雪&観測史上初の積雪から1週間…。天気も良いと言うことなので、今週もまた懲りずに出撃w
行くところと言えば・・・勿論黄金コース! (他に走るところがないので(^^;; )

日が上るのも遅くなり、今回は5時頃に家を出ました。
・・・とはいえ椿ラインを上って大観山へ着く頃には既に陽が上っていました。



絶景かな(*´∀`*)ノ
もう少し早く家を出ていれば、もっと綺麗な赤富士が見えたな〜。失敗したw
とは思うものの、富士山を覆う雲がなく、逆に芦ノ湖を雲海が覆うように広がっていてとても綺麗でした!

大観山から芦ノ湖へ向かう道路にて、なんだかやけに路面が濡れてるな〜と思いながらゆっくり下っていると… その途中、明らかに路面が白く凍結していて、緩い右カーブだったこともあり、ブレーキをかけるもABSが効いたせいか踏み応えが硬くなり、車がナナメ左に滑っていくΣ('◉⌓◉’)
幸いなことに少しの間だけだったようで、またすぐにグリップが戻り、ガードレールとの接触は免れました…。
うぅ、・・・焦ったぁ〜(>人<;) こればかりはもう無理かと思いました。

路面凍結で滑る恐怖にヒヤヒヤしながらもなんとか芦ノ湖に到着。



大観山から見てお察しの通り、芦ノ湖は雲海の中。
画像からも分かるかと思いますが、結構濃いです(ーー;)



一休みを終え、長尾峠へ向かう途中では、箱根駅伝の選手達が走ってました! そういえば、あと1ヶ月で2017年か…。
1年は早いもんだw ついこの前が夏休みだったような・・・ww 今年は特に早く感じます。・・・ワークスにしてから毎日が楽しいからかな?w 楽しいと時間が経つのは早いと言いますから( ̄▽ ̄;)


そして長尾峠では



ここも景色良好でした!

乙女Pでも



どこから見ても富士山は綺麗です^ ^
せっかくなので・・・



ここでワークスと2ショット!(^∇^)

そして途中の所からも



ここの方が長尾峠より大きく見えるので迫力ある景色が望めます(^O^)

富士スピードウェイへ行く道中も、雪景色をした富士山がまるで私達(父と私)を見守るかのようにとても存在感がありました‼︎

明神、三国峠を越える前に



富士スピードウェイで休憩。
休憩をして、いざ明神、三国峠へ!
一部、日陰になっているので路面凍結してないかと注意しながら慎重に走りましたが、何事もなく一安心(*´∀`*)ノ

そして三国峠で





ここも雲ひとつない快晴です!


そして山中湖





ここも絶景かな!
水面に富士山が映る「逆さ富士」とは望めないものの、ここは周りが開けていて開放感ある景色を眺める事ができます!

その後、いつもの道志みちを行き、途中の道の駅へ寄ります。
道の駅どうしでは、みん友さんのトモクルさんと遭遇。
しばらく話をして2台共に宮ヶ瀬へ。
宮ヶ瀬へ行く道中では、スタッドレスを履くトモクルさんの31スイスポについて行くのに必死でした(⌒-⌒; )
やはり車高を低くするだけでも違うのかな?
車高調も様々なメーカーが出てきたので、そろそろ決めどきかもしれません(*^^*)


宮ヶ瀬では、天気が良い割に知り合いが少なくて寂しかったです( ; ; )旧車も少なめでした(^^;
腹ごしらえに昼食のきつねうどんを食べて暫く、みん友さんの森山直太朗さんが来てくれて、短い間でしたが、とても楽しいトークで今回の朝ドラを締めくくる事が出来ました!!

12月の1週目の土曜日から綺麗な景色を眺められて、幸先のいいスタートを切れた月となりました!

途中、危うい場面もありましたが、各所での絶景とドライブを思う存分に楽しめた今回の朝ドラでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回はノーマルタイヤですが、次回以降はスタッドレスの方が良さそうです(ーー;)


〜番外〜
まだ1万キロ走ってないだろう・・・と思っていましたが、道の駅どうしで確認したところ、9903キロ! えっ、あと100キロ走ったら1万キロじゃん(´⊙ω⊙`) とかなりびっくりしましたw

ここ最近、週一ペースで椿ラインやら道志やらへ行ってるからか。毎週土曜日(たまに日曜日w)に発症する変な病が知らず知らずのうちに走行距離を伸ばしてしまう原因ですねw
そんな現状に戸惑いを隠せない私でしたww

Posted at 2016/12/03 16:54:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アルトワークス 大型チャンバー型パワーエアクリーナーKit http://minkara.carview.co.jp/userid/2632047/car/2198365/8215638/parts.aspx
何シテル?   01/21 18:54
初めまして、Silver☆White真白です。 2016年3月30日に免許を取得。運転もまだまだの初心者です(^-^; たまに意味分からない文章にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ワークスと駆ける 2016.09.10(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:57
『Oちゃん』! (一応、期間限定です・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:23
お友達
特に同じ神奈川県に住んでいる方で同じ36ワークスに乗っている方、大歓迎です!
勿論他県の方でも車種問わずとも、趣味が合えば大歓迎です(^∇^)
(消極的な性格なのでこちらからはあまり友達申請しません)
14 人のお友達がいます
影の軍団影の軍団 * エルスポエルスポ
モツ一味モツ一味 青いカメ青いカメ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークス♪ (スズキ アルトワークス)
2015年12月12日、契約 2016年1月30日、無事納車! 他のアルトワークスとは ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.