車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
12月手前にして、初雪&観測史上初の積雪から1週間…。天気も良いと言うことなので、今週もまた懲りずに出撃w
行くところと言えば・・・勿論黄金コース! (他に走るところがないので(^^;; )

日が上るのも遅くなり、今回は5時頃に家を出ました。
・・・とはいえ椿ラインを上って大観山へ着く頃には既に陽が上っていました。



絶景かな(*´∀`*)ノ
もう少し早く家を出ていれば、もっと綺麗な赤富士が見えたな〜。失敗したw
とは思うものの、富士山を覆う雲がなく、逆に芦ノ湖を雲海が覆うように広がっていてとても綺麗でした!

大観山から芦ノ湖へ向かう道路にて、なんだかやけに路面が濡れてるな〜と思いながらゆっくり下っていると… その途中、明らかに路面が白く凍結していて、緩い右カーブだったこともあり、ブレーキをかけるもABSが効いたせいか踏み応えが硬くなり、車がナナメ左に滑っていくΣ('◉⌓◉’)
幸いなことに少しの間だけだったようで、またすぐにグリップが戻り、ガードレールとの接触は免れました…。
うぅ、・・・焦ったぁ〜(>人<;) こればかりはもう無理かと思いました。

路面凍結で滑る恐怖にヒヤヒヤしながらもなんとか芦ノ湖に到着。



大観山から見てお察しの通り、芦ノ湖は雲海の中。
画像からも分かるかと思いますが、結構濃いです(ーー;)



一休みを終え、長尾峠へ向かう途中では、箱根駅伝の選手達が走ってました! そういえば、あと1ヶ月で2017年か…。
1年は早いもんだw ついこの前が夏休みだったような・・・ww 今年は特に早く感じます。・・・ワークスにしてから毎日が楽しいからかな?w 楽しいと時間が経つのは早いと言いますから( ̄▽ ̄;)


そして長尾峠では



ここも景色良好でした!

乙女Pでも



どこから見ても富士山は綺麗です^ ^
せっかくなので・・・



ここでワークスと2ショット!(^∇^)

そして途中の所からも



ここの方が長尾峠より大きく見えるので迫力ある景色が望めます(^O^)

富士スピードウェイへ行く道中も、雪景色をした富士山がまるで私達(父と私)を見守るかのようにとても存在感がありました‼︎

明神、三国峠を越える前に



富士スピードウェイで休憩。
休憩をして、いざ明神、三国峠へ!
一部、日陰になっているので路面凍結してないかと注意しながら慎重に走りましたが、何事もなく一安心(*´∀`*)ノ

そして三国峠で





ここも雲ひとつない快晴です!


そして山中湖





ここも絶景かな!
水面に富士山が映る「逆さ富士」とは望めないものの、ここは周りが開けていて開放感ある景色を眺める事ができます!

その後、いつもの道志みちを行き、途中の道の駅へ寄ります。
道の駅どうしでは、みん友さんのトモクルさんと遭遇。
しばらく話をして2台共に宮ヶ瀬へ。
宮ヶ瀬へ行く道中では、スタッドレスを履くトモクルさんの31スイスポについて行くのに必死でした(⌒-⌒; )
やはり車高を低くするだけでも違うのかな?
車高調も様々なメーカーが出てきたので、そろそろ決めどきかもしれません(*^^*)


宮ヶ瀬では、天気が良い割に知り合いが少なくて寂しかったです( ; ; )旧車も少なめでした(^^;
腹ごしらえに昼食のきつねうどんを食べて暫く、みん友さんの森山直太朗さんが来てくれて、短い間でしたが、とても楽しいトークで今回の朝ドラを締めくくる事が出来ました!!

12月の1週目の土曜日から綺麗な景色を眺められて、幸先のいいスタートを切れた月となりました!

途中、危うい場面もありましたが、各所での絶景とドライブを思う存分に楽しめた今回の朝ドラでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回はノーマルタイヤですが、次回以降はスタッドレスの方が良さそうです(ーー;)


〜番外〜
まだ1万キロ走ってないだろう・・・と思っていましたが、道の駅どうしで確認したところ、9903キロ! えっ、あと100キロ走ったら1万キロじゃん(´⊙ω⊙`) とかなりびっくりしましたw

ここ最近、週一ペースで椿ラインやら道志やらへ行ってるからか。毎週土曜日(たまに日曜日w)に発症する変な病が知らず知らずのうちに走行距離を伸ばしてしまう原因ですねw
そんな現状に戸惑いを隠せない私でしたww

Posted at 2016/12/03 16:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2016年11月26日 イイね!
今回は母を連れ、久々の家族でのお出かけ!

2日前の思わぬ降雪により、スタッドレスに変えての出発となりました。 初めてスタッドレスを履いて運転しましたが、ステアが驚くほど軽い…w 同じ車とは思えなかったです(⌒-⌒; )

路面の状態とスタッドレスの事もあり、椿ラインはいつもより慎重に走行しました。
純正と比べると、狙ったラインより気持ち外側にズレて思うような走りが出来ない中、それを上手くコントロールする術を探り、走るのも割と楽しくて車の挙動も感じることができ、いい経験となりました!





大観山は雲の中でした。
そして、標高が高いせいか雪が結構残っていました! 路面は一部凍っていて途中、椿ラインでは緩いコーナーで少しフロントが滑りました(^^;; 危ない危ない・・・。

その後、芦ノ湖へ



芦ノ湖へ下ると、雲が少し晴れ、真っ白な富士山が僅かながら姿を見せてくれました!



紅葉は・・・2日前の雪で完全に散った模様ですw
・・・とはいえ一部ではありますが、まだ葉っぱが散ってない木もありました!



この後、母が行きたいと言っていた大涌谷へ!



・・・が、またもや雲の中(-_-;)
その上、風が冷たく、とても寒かったです…。
母お目当の温泉たまごを買ったところで、大涌谷を後に。
長尾峠は今回パスし、乙女Pにて



雲が下部にかかるも、富士山が見えて綺麗でした!

その後、富士スピードウェイで一休み。

明神峠ではまだ路肩に雪が残っている程度でしたが、三国峠は路面に雪が残っており、ゆっくりと走りました。



山中湖へ着く頃には雲が広がり、富士山はすっかり影を潜めてしまいました( ; ; )

ちょうどいい時間だったので道志にて、昼食。
赤飯のおにぎり、とても美味しかった〜!

昼食を終えると、次なる目的地、宮ヶ瀬へ!
母だと少し退屈するだろうと思い、別の所で降ろし、いつもの駐車場へ。

先着の方もいて、しばらくすると、みん友さんの森山直太朗さんがわざわざ自宅から来てくれました!



先週、撮り忘れていたので、暗くなる前に・・・w

その後、飽きたと母からメールがあり、迎えに行って戻ってきた母から5時に花火を打ち上げるとの事なので、見ることに!





遠くから打ち上げていた為、迫力に欠ける花火でしたww
でも、久しぶりの花火は綺麗でした!
イルミネーションもあり、また、時間のあるときにゆっくりと眺めたいです(*´∀`*)ノ

本日はとても寒かったですが、雪化粧した富士山も見え、スタッドレスでの挙動もわかり、色々と収穫のある1日でした!

今年、あと一回はノーマルで朝ドラに行きたいと思っています。どうか、路面凍結しませんように(><)
Posted at 2016/11/26 22:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2016年11月19日 イイね!
今週も・・・懲りずに朝ドラへw
今回は久々の一匹狼での走行となりました。

確実に月1ではなくて週1になってきてる(^^;; そんな事を思いながらも朝4時に出発!…したものの、椿ライン手前のファミマに到着したら…まだ朝6時前(-_-;)

日が短くなったことに加え、あいにくの空模様に包まれてあたりはまだ真っ暗。

明るくなるのを待った後、椿ラインへ上がるも頂上に近づくにつれて雨が酷くなり、霧も濃くなって視界は最悪でした。

雨が強いので大観山の頂上では写真を撮らず、少し休憩してから芦ノ湖へ下ります。
芦ノ湖へ下る頃には山頂の雨が嘘のようにおさまり、完全に止んではいないものの傘をさすほどではなくなっていました!





この天気でも紅葉は楽しめそうです。(写真ではあまり綺麗そうに見えないのが何とも・・・w)



あいにくの天気なので長尾峠はスルーし、乙女道路を通り、富士スピードウェイもスルーして明神、三国を越えて山中湖もまたスルーして道志みちを通り、道の駅にて少し休憩を取ってから宮ヶ瀬へ。

宮ヶ瀬では2週間前にみん友さんになった森山直太朗さんと初めてお会いしました!

寒かったにもかかわらず、写真を撮り忘れるくらい話し込んでしまいましたw

その後はゆっくりと帰路を走り、朝ドラ終了ー。

本日は雨の中、お付き合いしてくださりありがとうございました(*^o^*)

次は晴れた日に紅葉を見に行きたいです!
今年はまだ紅葉を楽しめるかな〜。
Posted at 2016/11/19 14:51:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2016年11月05日 イイね!
本日はみん友さんに誘われ、バーベキューに参加しました!

一昨日から風邪を引いたようで鼻水ダラダラ。・°°・(>_<)・°°・。 こんなんで本当に大丈夫かなぁ。と思いながら昨日の夜に風邪薬を飲んで「明日は風邪と鼻水が治りますように」と心の中で祈りながら寝床に入りました。
朝4時半、目が覚めると鼻水が止まって体調も良くなり、ホッとしました(^^;;

6時40分頃、大観山へ到着するや否や、みん友さんのエルスポさんとかつてのみん友さんの黒いターボRSが( ^ω^ )
最近、スイフトばかり見て寂しい私にとっては嬉しい光景でした(o^^o)
短い間でしたが、楽しく同じ36アルトの話が出来て良かったです!
またどこかで会える日を心待ちにしております(_ _)


大観山からは雲に覆われ、富士山の姿が見れませんでした(;_;)



ここでかつてのみん友さんとはお別れし、2台で芦ノ湖へ!


枯れ葉の色からも秋を感じられます



長尾峠にて


山頂の右側に雪化粧をした富士山がお目見え!

乙女Pにて



時間があまりないので富士スピードウェイをスルーし、山中湖へ。



富士山はかろうじて見えるくらい(><)
ですが、角度的には綺麗に見える場所でした!

道の駅道志にて



その後、足早に今回の目的地の宮ヶ瀬へ

それから今回のメインイベントのバーベキュー会場へ!



肉、とても美味しかったです‼︎
それと写真に写してないですが、焼きそばもなかなか美味でした(о´∀`о)

満腹になったところでじゃんけん大会!
新参者がじゃんけんボーイ?を務めることになりましたが、なんとか盛り下げず?、終われることが出来ました( ̄◇ ̄;) (極端な心配性で自信なさげな弱気発言ですが・・・w)

そして宮ヶ瀬へ戻り、私自身初めての・・・



ソフトなう!
既に若干溶けかかってますw
バーベキュー後のソフトクリームは美味しかったです(*´∀`*)ノ



スッキリした青空でドライブもバーベキューも楽しい1日でした!

またバーベキューに参加したいです!

そしてまた大観山から黄金コースを一緒にランデブー走行してくださったエルスポさん。今回もお世話になりました!

毎回、こんな初心者に付き合ってくれる上、ペースも合わせてくださるので、事故なく帰れるので、感謝しかありません(*'▽'*)


先月から毎週出ずっぱりなので、次回は来月かも…w
これからも、週末の朝ドラを楽しみに残り少ない2016年を頑張れそうです!
Posted at 2016/11/05 20:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2016年10月23日 イイね!
先日、マフラーやシートレール、シートカバーを取り付けたので軽く試走行に。

3週連続で箱根へ行ったのでなるべく近い所にしようと思い、道志へ。

初めて神奈川県方面から413号へイン!
ちょっとした直線でアクセルを踏み込んでいくと低音のいいマフラー音が車内に響きわたる!
低回転でのトルクもそこまで落ちることはなく、高回転域では純正より加速感が増して気持ちいいドライブでした!
心配だった低回転域での篭り音は思ったより気にならず、むしろこれくらいで丁度いいです(^o^)

マフラー音にうっとりしながら道志みちを走っていると、みん友さんのエルスポさんとすれ違い、追いかけるべくUターン。
暫くして追いつくものの、前方に車がいなくなった途端、あまりのペースの速さに置いていかれましたw

途中のサークルKで挨拶。
このあと、モンスタースポーツへ行くということでエルスポさんとはここでお別れして私達は宮ヶ瀬へ。

天気がよく、沢山の車やバイクがいました!

朝ごはんにきつねうどんを食べて車へ戻ると、隣にみん友さんのトモクルさんの黄色いスイスポが。

暫く宮ヶ瀬で話をして今日は帰宅。

今回の検証結果、マフラーは高回転の音が快感!フジツボにしてよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
シートポジションも丁度よく、腿の裏が当たらなくなって足が動きやすかったです!ただ、シートの前後の調整で私の最適な位置が目一杯下げた所にきてる・・・。
少し余裕が欲しいです。
シートカバーも思っていたより滑らず、コーナーでも躊躇わずにいけそう!

次からはまた一段とドライブが楽しくなりそうです!
Posted at 2016/10/23 15:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
プロフィール
「@エルスポ さん、おはようございます!
綺麗な日の出ですね(*´∀`*)ノ
こちらは先週まで出撃続きだったので、朝ドラはお休みしてます(・ω・)」
何シテル?   12/10 07:50
初めまして、Silver☆White真白です。 2016年3月30日に免許を取得。運転もまだまだの初心者です(^-^; たまに意味分からない文章にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワークスと駆ける 2016.09.10(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:57
『Oちゃん』! (一応、期間限定です・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:23
お友達
特に同じ神奈川県に住んでいる方で同じ36ワークスに乗っている方、大歓迎です!
勿論他県の方でも車種問わずとも、趣味が合えば大歓迎です(^∇^)
(消極的な性格なのでこちらからはあまり友達申請しません)
14 人のお友達がいます
エルスポエルスポ * HA36SSHA36SS
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム LuciferG∴G∴LuciferG∴G∴
トモクルトモクル みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークス♪ (スズキ アルトワークス)
2015年12月12日、契約 2016年1月30日、無事納車! 他のアルトワークスとは ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.