車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
最高の・・・
先週、先々週と箱根へ出撃するも、天気に恵まれず納得出来なかったこの頃。久々に週末晴れるという事で今週も出撃!
みん友さんのエルスポさんが箱根へ出撃するとのお誘いもあり、その夜、楽しみでなかなか寝られなかったですw
その結果、朝2時半に目が覚めて1時間後の3時半頃に家から出撃w

ここ最近私ばかり箱根を走っているので今回は父が運転。エルスポさんより一足先に椿ラインへ入り、大観山で・・・

家と箱根までの距離の関係上、この景色はなかなか見られないな〜(*´∀`*)ノ
もっと写真撮れば良かった・・・w

そして一休みしてしとどの窟まで下る途中、黄色いスイスポとすれ違い、もしやと思いながらも車中から日の出を撮影。


しとどの窟にて



日の出間際もなかなか絵になります(*^ω^*)

しばらくしてエルスポさんと合流。ここで父と運転交代!初心者マークを貼り、そして2台一緒に大観山へ!






本当にいい天気(*^^*) 心も体も爽やかな気持ちで芦ノ湖へ!



湖の水面は気温が低いせいか靄があり、富士山がちょこっと見えたのでドアップで撮ると・・・

靄がはっきりと見える!

その後、長尾峠を通り富士スピードウェイで一休み。それから明神、三国を越えていく道中・・・



上の写真、なんだか山中湖が中途半端に写っちゃったな〜w
もっと写真撮れば良かった・・・w(2回目)

そして山中湖へ下っていき



うおーーー!富士山が目の前に(*゚∀゚*) これは絵になるなー!

山中湖を後にし、道志みちを走っていき、道の駅どうしへ!

駐車場を見るとみん友さんのGran Gillesさん、トモクルさんと、今回初めてお会いする方もいて、しばし楽しく会話したのち、5台揃って宮ヶ瀬へ!

その道中、ペースの速さに驚きながらも、置いていかれまいとついていくのに必死でしたw 初心者にはきつい(><) もっと練習が必要だと感じました…(^◇^;)
そんな事を考えながらも無事、宮ヶ瀬に到着!

アルト2台がスイフト3台を挟む形にw
こうして見ると車高の高さが目立つ…(・・;)
車高を下げたい!でもいいなーと思っているメーカーの4WD用が出てない(´;ω;`)
しばらくはこのままになりそうです。。

談笑後、皆さんとはここでお別れ。
今回ご一緒して下さった方々、そしてお誘いしてもらってまた黄金コースを一緒に走行してくれたエルスポさん。本当にありがとうございました!
こうして仲間で集まっていると楽しいなぁ〜と改めて実感しました!
・・・私は消極的なので殆ど喋ってないですがw

3週連続で行くのを当初躊躇っていましたが、出撃してよかったです(*^o^*)
最高の1日を過ごせました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
世の中、楽しい事はまだまだ尽きないなぁ〜と思いました!
今回、立ち寄った所の景色が綺麗だったあまり、帰って撮影した写真をザッと数えたところ70枚近く撮っていましたw

来月もいい事ありますように!
ブログ一覧 | アルトワークス | 日記
Posted at 2016/10/15 14:59:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:39:18
今日は天気が良く楽しめましたねー!(^^)

道志みちでのワークスの走り、後ろから観察させて貰いましたが、癖の無いとても綺麗で丁寧なラインどりでカッコ良かったですよ…
ワークス欲しくなっちゃいました(笑)

また朝箱〜道志みち経由で宮ヶ瀬に遊びに来てくださいね!

今日はお疲れ様でした〜(^_-)

コメントへの返答
2016/10/15 18:02:39
はい!楽しかったです‼︎ それも今までで1番(*^o^*)

いえいえ、そんな事ないですよ。まだまだ未熟な初心者ですから(*^^*)
ひと月前にエルスポさんと黄金コース走った時に後ろから見ていて滑らかに駆け抜けていくスイスポの走りをイメージして走っています。

この機会に是非ワークスを検討してみてください(嘘w)
ですが、スイスポの方が弄り甲斐のある車だと思います。これからも大事に乗ってあげて下さい!

是非また宮ヶ瀬へ遊びに行きます!

本日はありがとうございました(*^ω^*)
お疲れ様でした!
2016/10/15 18:17:12
こんばんは!

・・・今朝は起きたら疲れがまだ残っていたので、黄金コースは見送りましたw

でも、道志まで来るとは思ってなかったのでビックリ!

オヤジ軍団によくついているな~ さすがお父さん!
と思ったら、運転していたのは真白さんだったとは(;´∀`)

トモクルさんも書いていますが、初心者マークであれだけのペースで、あれだけ綺麗に走れるとは・・・(´-ω-`)
・・・椿ラインではスライドするだけにしましょう!w
下手すると撃墜されかねないな・・・(;´・ω・)

あれだけ走れればほかの所にも足を延ばしても大丈夫かな?
あとは、変な癖を付けないように気を付けて下さいね♪
コメントへの返答
2016/10/15 19:02:15
こんばんは!

私もまさか道志にいらっしゃるとは思いませんでした!ワークスはおろかRSでさえもあまりすれ違わない上に、朝ドラですれ違う車のほとんどがスイフトばかりで一抹の寂しさを感じていたので黒のRSを見た瞬間、とても嬉しかったです(*^^*)

なんとかついていけてるだけですよ。本当に(⌒-⌒; )
まだまだ心許ない走り方ですから来月からまた椿で練習ですw

まだこちらはどノーマルですのでスーパーノーマル仕様のGran GillesさんのRSには到底敵わないですよ(^^;
腕も車も底辺なのでご心配なさらず。
下手してもその前にこちらが下手する可能性の方が高いので(-.-;)y-~~~

慣れた時が1番危ないと言いますから気を引き締めて初心者マーク外れるまで椿ラインを駆け回ってますw
そして癖のない走り方を心がけます!

それではまた(*^o^*)
2016/10/15 18:56:29
こんばんは

今日は天気が良く気持ちよいドライブでしたね
真白さんの走りは前回確認(◎_◎;)していましたので大丈夫だと思ってました。(爆)

良い撮影ポイント教えちゃいましたが、活用してください
富士山は季節や天気、時間で表情が変わりますので面白いですよ
これからも良い写真撮影してください

これからも楽しくドライブしましょう

ではまた!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/15 19:26:08
こんばんは!

本当に朝ドラ日和でしたね!毎回こんな天気だったらいいのになーなんてw たまにこんな天気だからこそ余計に綺麗に見えますよね〜(*´∀`*)ノ

恐らく運転が上手いのではなく、車のポテンシャルの高さがそう見せてるだけだと思います。
私はまだ車に操られている状態なので、操る側になれるよう椿ラインでまた練習します(*^o^*)

各所の撮影ポイントをメモしときます!色々な場所を教えていただきありがとうございます!
これでさらに朝ドラが楽しくなります(*゚▽゚*)

今回も初心者の私に付き合ってくださってありがとうございます‼︎

またご一緒できる日を楽しみにしております!

それではまた(*^^*)
2016/10/15 21:53:41
はじめてお会いした者です(笑)
リアル頭文字Dって本当にあるのですね(爆
親子仲が良くて羨ましいです…
滅多にお会いする事はありませんが
またよろしくです
コメントへの返答
2016/10/15 22:04:09
すみません(^^; どう言葉に表していいかわからなくて「初めてお会いした方」なんて表現になってしまいました_φ( ̄ー ̄ )

リアルイニシャルDかどうかはわかりませんが、結構ツボにはまるとついついその気になってしまいますw これからは自制心もつけないと命かながら飛んでしまいそうです(-.-;)y-~~~

仲良くはないですよw ただ、何かあると困るので隣に乗っけているだけですw

時折宮ヶ瀬にも顔を出そうと思います! 箱根より近いのとみん友さんの知り合いが多そうなので(^ω^)
またお会いした時はよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@トモクル さん、本日はお疲れ様でした!
さぞ31スイスポ君も喜んでいる事でしょうね(*^o^*)」
何シテル?   12/03 16:58
初めまして、Silver☆White真白です。 2016年3月30日に免許を取得。運転もまだまだの初心者です(^-^; たまに意味分からない文章にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワークスと駆ける 2016.09.10(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:57
『Oちゃん』! (一応、期間限定です・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:23
お友達
特に同じ神奈川県に住んでいる方で同じ36ワークスに乗っている方、大歓迎です!
勿論他県の方でも車種問わずとも、趣味が合えば大歓迎です(^∇^)
(消極的な性格なのでこちらからはあまり友達申請しません)
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 エルスポエルスポ
青いカメ青いカメ トモクルトモクル
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 影の軍団影の軍団
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークス♪ (スズキ アルトワークス)
2015年12月12日、契約 2016年1月30日、無事納車! 他のアルトワークスとは ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.