• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

師走のFirst drive!

先週に続き、今週末も晴れ予報と天の神様がくれた貴重な晴れを逃すまいと黄金コースへ出撃!

最近一桁台の気温で寒さが本格的になったこの頃、いつもと変わらず3時半に起床(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…) 寒い冬でも目覚めは寝苦しくて暑い夏と遜色ないほど朝ドラという言葉の威力は目覚ましに効果絶大ですww

まだ暗い中、椿ラインを颯爽と駆け抜け、大観山へ!



雲が多くて頭しか見えなかったのでズームで(^^;)
(・・・これ以降富士山は雲に隠れてしまいました(´・ω・`;))



大観山の気温は0度で車内の気温が出るところに❄️のマークがついてました(^^;) 寒さにたまらず車から降りるも数分と持たず車内へ避難w ヒーターを入れてすぐさま芦ノ湖方面へ下りました(^^;;



帆船は既に箱根駅伝と書かれた旗を掲げてました。今思えばちょうど1ヶ月後にやるのか。 さて、来年はどの大学が1位でゴールするのかな? 来年もTVからランナーを見守ります!

芦ノ湖で小休憩を終えたのち、お次は長尾峠!

神奈川寄りはところどころ霧がかっていましたが、静岡よりは霧が晴れてクリアな視界に^ ^
・・・ですが空に浮かぶ雲は多めで景色を楽しめないのでそのままスルーしてお久しぶりの富士スピードウェイへ立ち寄ることに!



ここで少しだけ秋を見つけました(笑)

同じ色のワークスとすれ違いながらも明神、三国峠を走り、いつもの山中湖湖畔へ!





・・・雲が多く富士山は見えないですが、青空が見えるお陰で爽やかな1枚になりました(*´∀`*)ノ
気温はマイナス1度と大観山より寒かったので手早く済ませて道志みちを走ります。

道志みちの道の駅より手前でフェアレディZ33と中型バイクが事故していました…。 1つでもこう行った事故が減るといいですね。
私も気をつけて走ろうと改めて思いました(⌒-⌒; )



Mでは顔馴染みの方々が比較的少なかったです(^^;) つくづく私は何も予定がないんだな〜と感じましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
冷たい風が体温を奪い、雲の切れ間から出てくる太陽が暖かかったです…でも寒い(´Д` ) Mへいらした顔馴染みな方々、ありがとうございました(^^)

しばらくしてMへ来れるという今の学校の(また別な)友達が寒空の中バイクで来てくれました^ ^ 小一時間ほどでしたが、楽しい時間でした! 寒い中バイクで来てくれてありがとう(^^)
あんまりバイクのことは分かりませんが、いい音してました(゚∀゚)

昼食は最近よく行く洒落た喫茶店で直太朗さんと! よく行く証拠に注文は「いつもの」で通るほど(笑) ご注文は? 「いつもの」っていうのが憧れだったりしますw

その後は毎回オイル交換でお世話になっている某店へ!
今回はミッションオイル交換をお願いしました!
バリが沢山あったそうです(^^;) これからは気をつけます。

ミッションオイル交換で気持ちよくなったシフトフィーリングを楽しみながら帰路を走り、今回の朝ドラを終えました。

12月初めの朝ドラは景色こそ楽しめませんでしたが、ある程度予想はしていたのと走りの方は満足できたので良しとしておこう! ・・・「週末の雨男」が雨降らなかっただけでも奇跡に近い出来事ですww

まだ数えるほどしか峠を走ってませんがやっぱり箱根の山は楽しいと感じる1日でした(*^^*)
ブログ一覧 | 朝ドラ | 日記
Posted at 2017/12/03 12:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年12月3日 19:50
こんばんは
雲は多かったですが、天気が晴れて良かったですね
凍結する前に、夏タイヤで黄金コースへ今週末は行こうと考えています。夏タイヤも交換時期なので、このタイヤでは最後となります。
事故は嫌ですね、お互い無理せず気を付けましょう
コメントへの返答
2017年12月3日 20:03
こんばんは!
雨降らなくて本当に良かったです^ ^
今週末ですか! 予報では晴れみたいですし、富士山見えるといいですね!
事故すると色んな人に迷惑かけてしまいますし、他人を巻き込んでの事故は避けたいですね…。
無理だけはしないよう気をつけます!

プロフィール

「週末に父が遠出するからと洗車を頼まれたのでワークスをピカピカに✨
仕上げに一回りして水気飛ばしとローターの錆落としがてら給油してこよ😆」
何シテル?   12/06 15:50
初めまして、Silver☆White真白です。 かつて父と2人で毎回走りに行っていたので一部の方には「ワークス親子」と呼ばれていたそうです(笑) たま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はぐれぶたさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:50:44
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 12:49:40
アッパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 20:14:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス2号機 (スズキ アルトワークス)
1号機同様、他のアルトワークスとは一味違う特別な1台にチューニング&カスタムを目指し、弄 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
テレビゲームで画面越しに見る姿と速さに憧れを抱いた少年時代…。 いつかBCNR33に乗る ...
スズキ アルトワークス ワークス♪ (スズキ アルトワークス)
2015年12月12日、契約 2016年1月30日、無事納車! 2017年・・・、事故 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation