• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver☆White真白の"ワークス2号機" [スズキ アルトワークス]

マフラーアース取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月14日
1
まず、下に潜れるくらいジャッキアップしてリジットラックで4輪上げます。
2
1つ目のアースはセンターパイプとリアピースを止めるバンドみたいなところのボルトに入れて共締め。
もう一方の穴は近くについていたバーみたいなやつの取り付けナットと共締めして完了です。
3
もう1つのアースは第1触媒とフロントパイプの取り付け部のボルトに通して共締め。
もう一方の穴はなんの取り付けボルトかわからないボルトを外して少し隙間が出来るのでそこに割り込ませて締め付けました。
4
2つ目の別角度から写した画像です。
取り付けが終わったらメガネレンチやスパナ、ソケットなどで再度取り付け確認をして作業完了です!

7月15日:走ってみた感想としては、正直わかりません(笑)
まぁ少しでも効果があるかな〜くらいに思っていたのと全てポイントで買ったので損したとは思ってません( ̄▽ ̄)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

排気系取り外し

難易度:

マフラー加工 その2

難易度: ★★

フジツボ AUTHORISE K取付

難易度:

中間タイコ撤去

難易度:

マフラー騒音測定 その4

難易度:

オイル交換とマフラー継承。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://m.youtube.com/watch?v=sY6pzNmCFDo
知らない間に36ワークス用のスーパーターボマフラーが出ていたんだ!
名前も個人的に好きだし、音いいな〜(о´∀`о)
・・・2WDは羨ましすぎます…( ; ; )」
何シテル?   10/15 23:10
初めまして、Silver☆White真白です。 父と2人で毎回走りに行くので一部の方には「ワークス親子」と呼ばれているそうです(笑) 呼びやすい方で呼ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワークスと駆ける 2016.09.10(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:57
『Oちゃん』! (一応、期間限定です・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:18:23

お友達

36ワークスを所有されている方やそれ以外の車種を所有されている方でも趣味で車の話が好きな方とお友達になれればと思っています!
気軽に申請して下さい(*^^*)
ただし、数字だけの友達はご遠慮願います…。
(それと消極的な性格なのでこちらからはあまり友達申請しません)
27 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 森山直太朗森山直太朗 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 XXXSOSXXXXXXSOSXXX *
モツ一味モツ一味 * 青いカメ青いカメ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス2号機 (スズキ アルトワークス)
2017年 5月26日、ようやく納車されました! 1号機同様、他のアルトワークスとは一 ...
スズキ アルトワークス ワークス♪ (スズキ アルトワークス)
2015年12月12日、契約 2016年1月30日、無事納車! 2017年・・・、事故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.