• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

コレが真実?昨日の神奈川トレリスオフが伝説と言われるかもしれない訳・・・

神奈川トレリスオフの舌の根も乾かぬうちに続編です。

停電直後の話の続きから・・・

停電でパニクっていた私は2つの点が気がかりとなっていました。
一つは屋上のプレ車内に取り残された、メンバーの事。
もう一つは今回初めて参加してくれる新規メンバーさんのことでした。

とにかく屋上の状況を知りたくて後先も考えずに行動に走ったのが、いけませんでした。

みはえるさんに傘をお借りして、エレベーターに乗り込む私。

そこで・・・

更に大きな雷音。

そして・・・

エレベーターは緊急停止!!
(驚)


焦って行動すると裏目に出る典型的なやってはいけない行動です。
実は停電とはいっても、その当時は一部のフロアだけだったので、安易に考えてしまったのです。
4階の手前で急停車するエレベーター・・・

乗っているのは私一人・・・
鳴り響くのは「緊急事態です。緊急会話ボタンを押し続けてください」の連続メッセージ・・・
(汗)

後から考えて、結構冷静だったのは、ここで珍しく私自信は落ち着いていたんですよw
(笑)

ボタンを押し続けると、センターの係員と会話可能に~
係「どうしました?」
CA「エレベーターが、停電で止まってしまい、降りられないんですよ・・・」
係「わかりました、しばらくお待ちください。安全確認次第、動かしますんで」

・・・その間30秒ほど・・・
エレベーターは動きだしました。

1階へ・・・(滝汗)

厚木トレリスは2階がゲームセンターで24時間営業、4階はパチンコ・スロットで営業しているのですが・・
1階&3階は既に営業終了していたのです!!

閉じ込められた!!(核爆)

上へと上がる非常階段を探したのですが、近くには見当たらない・・・
どうしよう・・・

そこで、プラスチックのカバーが掛けられた非常口を見つけました。

これは非常事態でしょう!!

カバーを壊し、非常口を開けると外に出ることができました!!
(^O^)/

別棟である駐車場のエレベーターは幸いにも稼働しており、とりあえず皆さんがいる2階へと戻りました。

皆さんに顛末を話して・・・

伝説完成です!!
(爆)


その後2つほど小さなエピソードがありましたが、その話はもう目撃者に証言してもらい、私は風呂に入る事にしますw
(爆)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:57:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:04:20
ほほぉ……

なかなか楽しい体験をなさったようで……







で、続きは?(爆
コメントへの返答
2011/08/09 00:15:50
でしょう~♪

いやいや、やってる方はあまり楽しくはないのですがw







もう勘弁してくれませんか?
(爆)
2011/08/07 23:05:59
これが真実なんですね~

私が一緒だったら、いいアドバイスができた・・・かも(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 00:17:09
作り話っぽいんですが、実話ですw
(爆)

kazooさんがいたら多分動かなかったです。
命令には服従しますんでw
(笑)
2011/08/07 23:32:54
那須に来てればエレベーターてのが…

なかったのに(笑)(*^o^*)


コメントへの返答
2011/08/09 00:17:48
北関東では、さすがの私でも・・・


晴れ男には勝てませんのでw
(笑)
2011/08/07 23:40:42
すみません。自分が遅れたばっかりに…
落雷で信号が消えちゃったんです。

でも!

忘れられない初オフ会となりました。

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2011/08/09 00:19:40
いえいえ~♪
ネタが増えたとほくそ笑んでますよw
(爆)

これで、私だけは顔を覚えてくれたのではないのでしょうか?
(笑)

あの話はエビな方とととーととさんのみの特典情報ってことでwwwww
(爆)
2011/08/07 23:46:49
風呂出たでしょ?
続き続き!!
コメントへの返答
2011/08/09 00:20:36
続き?
BBQでのネタに取っておきましょw
(爆)
2011/08/08 00:18:52
無理してでも行くべきだった(泣)
コメントへの返答
2011/08/09 00:21:20
いやいや、停電はともかく、オフはまだありますから・・・
(笑)

また、遊びましょ~♪
2011/08/08 00:52:28
お疲れ様でした♩

停電は多分人生初の貴重な体験でしたし、
エレベーターに閉じ込められた方の生の声を聞けたのも初です

次回も刺激の強いオフになるですねd(^_^o)
コメントへの返答
2011/08/09 00:23:01
お疲れさまでした~♪

いやー貴重な体験を・・・
とはいえ、あまり経験したくないものですが・・・
(笑)

プレはあまりにもノーマルなので、これくらいしないと特徴ないものでwww
(爆)

また、遊びましょう~♪
2011/08/08 01:13:38
De・・・

そのときの画像と動画を是非

(^o^)丿
コメントへの返答
2011/08/09 00:24:08
Iwaretemo・・・

あるわけないじゃないですか~
(笑)
2011/08/08 03:43:04
オイシいなぁ~♪(笑
コメントへの返答
2011/08/09 00:24:43
恥ずかしがり屋なので、そっとして欲しいですが・・・

どうもそうはいかないようですw
(笑)
2011/08/08 06:54:30
エビちゃんに見られた事?聞いてないなぁ~

最終話はそこからRMですかね(^○^)
コメントへの返答
2011/08/09 00:25:20
それは話してませんでしたっけ?

もうエビちゃんから聞いてくださいw
(爆)
2011/08/08 08:15:29
終始伝説ネタ満載なので感動すら覚えます♪ヽ(´▽`)/

プレライフ事件簿の堂々第一位ですな(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 00:27:05
いやー一位なんて光栄ですw
(爆)

トップの景品とかないのでしょうか?
(爆)
2011/08/08 12:11:34
時代の目撃者になりたかったwww


あの雨さえなければ…(爆


m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/09 00:28:32
あらまぁ、それは残念・・・


それでは、北海道で、ボスと翔パパさんを雷雨で派手目に歓迎してあげてくださいw
(爆)
2011/08/08 12:22:06
すごい体験をしちゃいましたね。

ネ申の怒りを買うような事をしたのですか?(笑)

私の知人でエレベーターに閉じ込められたのは、CAPRIさんあなたが最初で最後です。

末代まで言い伝えられる、伝説的なオフ会ネタ!!

次回も凄いヤツを宜しくお願いします。(爆)


コメントへの返答
2011/08/09 00:30:42
皆さんに話した時はあまり実感はわかなかったんですがw

イヤーどうなんでしょう?
これで伝説として語られるんでしょうか?

次回以降はおとなしくしてますのでw
(爆)

また、遊びましょう~♪
2011/08/08 12:41:18
またCAPRIさんに神が降臨されたのですね・・・

雨雲呼べるし、落雷呼んで停電まで・・・凄すぎ(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 00:31:32
あまり降りてこられても良いのですが・・・
(爆)

これで、本当におおっぴらに洗車とかできなくなりそうですw
(苦笑)
2011/08/08 20:47:00
お疲れ様でした!!

非常に思い出に残るオフ会だったと思います(爆

事故もなく!?全てを笑いに変えてしまうネ申には脱帽でした(爆

次回も、凄い企画お願いします(爆

コメントへの返答
2011/08/09 00:33:12
お疲れで~す♪

皆さん事故もなく本当に良かったですw

最後の迷走っぷりも良かったでしょ?
もう書きませんけど~
(核爆)

企画はフツ-で勘弁してくださいw
m(__)m
2011/08/08 22:21:30
おつかれさまo(^▽^)o

全然戻って来ないんで
「エレベーターに閉じ込められてたりして」
と話してたんですが(^_^;)

笑えました、またヨロシク!
コメントへの返答
2011/08/09 00:34:25
ソレイユ以来でしたかね!
お疲れ~さまでした!!

予感的中、感度良好でしたw
(爆)

今度はちょっと涼しくなってから、普通にラーメン食べましょ♪

次回もよろしくです!!
2011/08/09 17:51:41
遅※すいません(^_^;)

ただただ脱帽でございます…m(__)m
大雨どころか停電まで呼んでしまうとは!

自分はまだまだ足元にも及びませんですぅ(;´・ω・)

当日、行ってたディズニーランドから見えたすさまじいほどの雨雲は
まさに伝説の予兆だったのかと、ブログを拝見してなっとくしますた(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 21:20:11
いえいえ、楽しんでいただけましたか?
(笑)

翌日は埼玉でもゲリラ豪雨が発生したとかしないとかw

ディズニーは天気で良かったですね~♪
ちなみに伝説は3部作となってます。
(爆)

2011/08/09 23:13:38
うんうん、さすが伝説の男!

すっごい楽しかったっす!

また次回も伝説頼んます~♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/10 07:54:46
お疲れさまでした♪

もう私はぎょうてん屋でお腹いっぱいですので、さらなるハプニングは期待しないでくださいw

でも、みなさんに楽しんでいただければアリかな(爆)

傘もありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「幽霊部員が来月久しぶりにトレリスナイト企画したら誰か喰いつくかな?とか聞いてみるwww」
何シテル?   08/12 14:04
みんカラも11年目へ~。 平成19年1月20日にプレマシーを購入しました。 プレライフナンバーは718番目w みんカラは半年間は見学だけでしたが、プレ購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マフラー視聴 Brooom Style Racing (くっちゃん さん) 
カテゴリ:マフラー
2012/08/28 23:03:59
 
マフラー視聴 5ZIGEN BORDER S (しげー さん) 
カテゴリ:マフラー
2012/08/28 21:24:20
 
マフラー視聴 フジツボ ワゴリス(kazoo11さん) 
カテゴリ:マフラー
2012/08/28 21:23:45
 

お友達

こんな私ですが、よろしくお願いします。
140 人のお友達がいます
903R903R * yo shiyo shi *
黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん) 6ハロン6ハロン
戯雅戯雅 ブルー20Sブルー20S

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えるたびに車を買い替え。 今までこんなに思い入れのある車に乗るのは初めてです。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
長男が産まれるのを期に妻も運転できる車をと考えて購入。 ターボかNAか妻と大喧嘩のすえ、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車。 私の蒼好きはここから始まりました。 前所有者の車検証をみたら、名字が一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.