• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひさみっちゃんのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

レーサー・・へ!?

レーサー・・へ!?アプリリアRS125予備ホイールにDL α13を手組☆










ゴムが柔かいので、楽チンに組めました♪
Posted at 2017/08/17 11:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

トルクフルエンジン♪

トルクフルエンジン♪



自作インシュレーター(アルミ製)完成からジェット選定とKOSOの社外キャブに合わせてセッティング☆





この時期、気温と湿度・・空燃比が毎回違いますが、ある程度基準が決まったようで、回転数に比例しパワーもりもり!!

とくに、10000rpmから12000rpmが鬼トルクでメータースケールが12000rpmまでなので、レブリミッターがきいてしまいますが、その回転数以上の余力がある感じ(≧∇≦)b

Posted at 2017/08/13 13:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

明智ヒルトップサーキット仕様へ☆

明智ヒルトップサーキット仕様へ☆街乗りだとギアの入り良く最高なんだけど・・



やっぱ・・農機用ギアオイルだとサーキット(明智ヒルトップサーキット)走行で耐久性低いな・・(^o^;
シフト抜けするわぁ・・ローギア入らんわぁ・・



なので、ヤマハのギアオイルに交換し、焼付が心配なので、ちょっと混合ガソリンに☆
そして、スプロケのローギア化の効果を試しに近くの峠へ♪



発進が超楽チン♪で、2速の加速がトルクフル(•ө•)♡
全体的にスムーズな感じで、5速11000rpmで○20km/h、6速で・・(^。^)

最高速落ちたけど、明智ヒルトップサーキット仕様にせねばʕ•̀ω•́ʔ✧
Posted at 2017/08/06 19:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

明智ヒルトップサーキットへ(•ө•)♡

明智ヒルトップサーキットへ(•ө•)♡30日の午前中に明智ヒルトップサーキットにFBさん(写真の人)と走りに行って来ました!!

マシーンは、黒のアプリリアRS125(^^)



しかも・・

サーキット初体験です( ・∇・)

タイトなコーナーが多くて、公道とぜんぜん違いました(当たり前ですが)

始めタイトなコーナーに突っ込んで行った時に・・えっ!!(゜ロ゜ノ)ノこんなにキツいコーナーで・・曲がれない(*_*)

ライン取りとブレーキングと根性(゜▽゜*)

で、失速・・

いやぁ~びびったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

公道でとのギャップ!

何とか、周回を重ねる事にタイヤも温まり慣れてきたので、調子に乗っていると、「ガリッ」っと音と同じにリアタイヤが「ズリッ」っと滑って・・どこか・・路面と車体に接触!?

サイドスタンドが擦れていました(*_*)



ミニサーキットなので、タイトなコーナーが多くて公道仕様のアプリリアRS125(フルノーマル)でギア比が合って無くて1、2、3速を使用・・ほとんど1、2速で・・ギア比が離れているので、2、3、4速でいけるようにローギア化が課題なのと・・
フロントフォークが柔らか過ぎでストレートからのブレーキングで底突きしちゃう・・オイルを固くしないと・・

bike kozouさんのアドバイスもあって、走りもちょっとマシになり、タイヤは、BSのRS10なので良かったですが・・

↓フロントタイヤ


↓リアタイヤ




・・



一番の課題は・・

腕前ですねぇ(゜▽゜*)
Posted at 2017/08/02 21:24:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

インシュレーター(続き)

インシュレーター(続き)会社の休憩時間にちょっとずつやっているので、なかなか進みませんでしたが・・

注文していた耐ガソリンOリングが届いたので、内側の加工へ

残念ながら、旋盤写真撮り忘れてしまいました( ノД`)…

フライス盤で余分な部分をカットして・・
刃物が回転していますが、見えなくて残念ですが

まだ未完成ですが、それっぽく見えてきました☆

もう一度、キャブと合わせてみて仕上げです(^^)

完成すれば耐久性が格段に向上します(///ω///)♪
Posted at 2017/06/22 20:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ダース・ポテト さん

晴れて良かったですね~♪気を付けて走って下さい(≧∇≦)b」
何シテル?   08/17 11:42
ひさみっちゃんです(^^)v 40代ですが中身は、10代の九州男児です(  ̄▽ ̄) 一旗あげる思いで九州を出て、技術を身に付け、29歳で独立開業して順調に自営...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RAYS RAYS ハイタイプ センターキャップ(樹脂タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 11:47:23
愛車カスタム遍歴 1周年パート4(フロントデザイン編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 15:08:03
アプリリア RS125  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 00:17:53

お友達

マニアックな情報交換が出来ると思い始めました(^^)

車、単車イジり好きです(^^)

よかったら、お友達になって下さいm(__)m

宜しくお願い致します☆
46 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 大門隊長大門隊長 *
- Sumi -- Sumi - * Hobo&#39;sHobo's
なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) ZAZIZAZI

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
NZE161GのMT
SYM T1 125 SYM T1 125
燃費が良いので主に通勤用
アプリリア RS125 アプリリア RS125
アプリリア RS125に乗っています。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
GS

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.