車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月31日 イイね!
エキバト無事終了師匠達と4年振りのオートポリス!

結果は相変わらずいまいちでしたが、
非常に楽しめて、デトックス出来ました。

ただ、テンション上がりすぎて、旗を見過ごす…。
青柳さんから怒られました…。
スタッフ&参加者の皆様にもご迷惑お掛けしました。
今回は個人的に反省の多い走行会でした…。
Posted at 2016/10/31 22:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2016年10月23日 イイね!
エキサイティングなバトルの準備その②油脂類全交換!タイヤも組み換えた!
後は天気だ!

エンジンオイル交換時にミルクコーヒーが見えたような気がするが、とりあえずスルー。

ブレーキパッドも今回が最後かな?
Posted at 2016/10/23 18:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2016年10月22日 イイね!
エキサイティングなバトルに向けてラジアルだけど、4本新品揃えて買ったのって初めてかも。

その上微妙にサイズアップ、果たしてFC3Sのノーマルフェンダーに255は入るのか?ちょっと欲張ったかな?

明日は組み替え&デフオイル交換です。

来週の(大人げない大人達の)運動会!
久しぶりに師匠達と一緒に走るので、楽しみだ!
Posted at 2016/10/22 21:53:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2016年10月10日 イイね!
HSR初走行。HSR九州を968CSで走って来ました。
月末のエキバトに向けてのリハビリです。
初コース、初LH、街乗りタイヤ、とむちゃくちゃな条件でしたが、楽しめました。
最初の2~3周はとっちらかったりしてましたが、それ以降はいろいろと試しながらこの車の癖を確認しながらの走行です。
で、わかった事
①高速コーナーはけっこうイケる。弱アンダーで嫌な感じはしない。
②低速コーナーもきちんとブレーキで向きが変わるのでコントロールしやすい。流れを止めたい所でもピタッと止まる。
③旋回させたいけどパワーがないと感じる。⇒これは自分の腕の無さですね。
④シフトダウンが決まると吸い込まれるようにギアが入っていくので、凄く気持ちいい。
今回はあえて街乗りタイヤで走りましたけど、ちゃんとしたタイヤであればそこそこ戦闘能力があるのでは?と思いました。
最終コーナードリフトでつなぎたかった~。
下りの複合なので次はイケる!
次の走行が楽しみです。
Posted at 2016/10/10 07:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年09月18日 イイね!
久々の車イベントチェント・ミリアかみつえプラスに
息子と参加しました。

当日は奇跡の晴れ&曇りでなんとか
完走、ステッカー頂きました。

実行されたスタッフの方々には
本当に感謝です。
大変楽しませて頂きました。

来年は本戦に参加出来れば良いなぁ。

ちなみに今後の走り事スケジュール。
10/9 HSR走行会 FC3S
10/30 APメイン エキサイティングバトル FC3S
11/ 20 とみくじマラソン ハーフ 自分の足

どれも調整に不安が😖💧…。
Posted at 2016/09/18 21:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エキバト無事終了 http://cvw.jp/b/263239/38783817/
何シテル?   10/31 22:07
FC3SアンフィニⅣでぼちぼち走っています!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルシェステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 22:06:34
一本クヌギでまったり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 06:15:13
昔のように(´ー`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 04:53:28
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
FC3Sは2台目。限定車アンフィニ4(ファイナル)になります。(正確にはアンフィニ4の前 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車両ですので一番よく乗っている車です。 買ってから気付いた4速AT。知らずに下のグレ ...
ポルシェ 968 Club Sport ポルシェ 968 Club Sport
ひょんな事から所有することになったFRポルシェ。 以前からあこがれていたポルシェの世界、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って初めて買った。これが私の車道楽の出発点だ。いろいろ言われているが、乗り手の走 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.