車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁ坊くんの"びーとん" [ホンダ ビート]

コムエンタープライズさんのキーレス
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月14日
1
キーレスエントリーをつけることにしました。やっぱりキーレスくらいはついてないと今時 不便ですからね。音とハザードでのアンサーバックもついてますから 開けたり閉めたりが 楽しいですネ
2
まずは 内張をはずして あの忌まわしい白い悪魔退治から はじめました。ヘラで悪魔を除去してから パーツクリーナーで 綺麗にしていきます。悪魔をやっつけながら デドニングも ついでにやろうと決めました。^_^
3
アクチュエータの位置決めですが 最終的にこのかたちになりました。 1発で決めたかったのですが けっきょく位置が決まるまで2時間くらいかけてしまいました。内張つけて 動作確認OKです^_^
4
次に1番苦労するであろうドアの配線通しです。もう最初から フェンダー外してやりました。もちろんそれに伴いサイドステップもはずしました。いま 再塗装しようかどうか思案中です。やはりフェンダー外すと楽勝でした。シリコンスプレーを吹いてからスルスルっとものの1分程で配線通りました^_^
5
キュンキュンとなるスピーカーは ここにつけました。結構大きな音でなりますネ。でも気にしない気にしないw 大きな音で鳴らします^_^
6
次にデドニングです。エーモンさんのこのキットを使用します。人生初のデドニングです。どんな音でなるのか今から楽しみです。
7
はい、こんな感じでデドニング完了です。制振シートの裏の中央部分には アルミテープを貼って可動部分に粘着しないようにしてあります。スピーカーの後ろやドアの中側まで 貼ってあります。ドアがめっちゃ重くなりました。ドアの重量が増えた分 何かで軽くしたいですね。ひょっとしたらフェンダーをFRP製のエアロフェンダーに替えよかなぁなんてかんがえてます。^_^
8
はい、運転席側のみ完成です。助手席側は また今度にします。冬までには やりたいとおもっています。やり出すと早いんですが やり出すまでが長くなりそうです。この写真が外したサイドステップですが これを見るとせっかく外したので塗りたくなりますよね^_^

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

メインリレー交換

難易度:

サイドウインカーのノーマル戻し

難易度:

メインリレー

難易度:

2度目のテスト走行 エンスト事件

難易度:

パワーウインド常時電源

難易度:

助手席アクチュエーター取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

昔の丸目のスターレット」
何シテル?   11/29 08:19
たぁ坊くんです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
キーレスエントリーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 11:08:52
お友達
お友達になりましょう。(^ ^)
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークスに乗っています。
ホンダ ビート びーとん (ホンダ ビート)
ビート最高‼︎
ホンダ Dio (ディオ) チョイ乗り2号 (ホンダ Dio (ディオ))
チョイ乗りに もってこいだぜ (^。^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.