• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

1万円のエルグランドで22万kmの旅!バンドマンの愛車物語②

1万円のエルグランドで22万kmの旅!バンドマンの愛車物語② こんにちは、fcl.のナガシマです!

さて、先週からお送りしている特集企画「1万円のエルグランドで22万kmの旅!バンドマンの愛車物語」、今回は2回目!前回は野村さんの生業である音楽やライフスタイルについてお送りしましたが、本日は機材車エルグランドについて語っていただきます!

購入した経緯から機材車との思い出、故障歴などかなり濃ゆい内容となっておりますので、ぜひご一読ください!※1回目から読み返すとより楽しめます





■エルグランドを購入した経緯は? 

以前はノアやボンゴに乗っていたんですけど、エルグランドはピアノが横にスポッと入る大きさだったので選んだという感じですね。今から6年前、ふと中古車屋さんで見かけたんです。値段を見たらなんと、6万円!

「エルグランドで6万はありえないでしょ?と」思ったんですけど、当時はお金もなかったですから、思い切って車屋さんに話しかけてみたんです。 

でも、間近でよく見たら左ドアの下がボコン!と凹んでて、エアバッグが飛び出てる。店員さんは事故車じゃないって言い張るんですけど、状態的にその言い分には無理があるだろうと(笑)

図々しくも値切ってみたら1万円に…結局乗り出し6万円で買いました。 



■買った当時と現在の走行距離は? 

買った時はたしか8万kmくらいで今は22万kmです。タイミングベルトは2回交換してますね。ライブで遠征するときも500km圏内(大阪・名古屋・仙台)なら日帰りですし、時々東北や九州まで行くので走行距離はどうしてもかさんじゃいますね。

■やはりエルグランドに想い入れはありますか? 

ありますね。昔はバイトしながら音楽やって、ライブの調子が良ければいいですけど、お客さんガラガラだったりすると落ち込むじゃないですか。「俺、ろくに仕事もしないで何やってんだろう」って。僕らにとっての機材車って、そういう、何ともいえないもの思いにふける場所でもあるんです。 

10年以上前ですけどね、神戸だったかな。わざわざ東京から行ってフロアにはお客さん3人。帰りは朝方で、東名から見えた夜から朝に変わっていく空のグラデーションとか。機材車に乗ってて思いついた言葉とか見た景色は、歌詞に使うことも多いですね。



■それだけ長距離乗っていると故障や事故もあったりしますか?

そうですね(笑)買う前に事故してるっぽい車なのでそもそもですけどね。事故や故障はちょいちょいありますね。

例えば自宅近くに停める際、バックドアに木の枝が刺さって大破っていうのが2回くらいありました。車検場では検査中にサイドブレーキがブチン!と切れましたね。あと高速道路で左前と左後のタイヤが1回ずつバーストしてます。

トラブルが起きないよう気をつけてはいるつもりなのですが、車に疎いメンバーばかりで…今の機材車は古い車ですから、これからはもっと車のこと勉強しようと思います。



ーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?本日はロックバンドYellow Studsの機材車、エルグランドについてお話していただきました。車は使う人によって色んな表情を持ちますよね…野村さんのお話を聞いて、ただの移動ツールだけではない車への「想い」を感じました。

次回はご自身での修理や野村さんの車に対する想いについて語っていただきます!お楽しみに!

参考:Yellow Studs

†+─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─+†
     ~LEDやHIDキットの通販はfcl.(エフシーエル)
   
         広島県広島市中区本川町2丁目5-17ウィニーズ本川町 4F
     tel:082-503-2715  fax.082-503-2717
     mail:info@fcl-hid.com
  
   営業時間:10:30~13:00・14:00~17:00
          定休日:日曜日・祝日
         ※土曜日は出荷業務のみの営業のため、
         お電話による問い合わせ対応はお休みさせていただきます
   
   ★テレビCM放映中です★
   
   ◆ホームページ&公式オンラインショップ
   
   ◆楽天ショップ
    
†+─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─+†
ブログ一覧 | 特集記事 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/05/17 12:02:27

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「みんカラOPMに参加します♪当日までに必見!のお得な情報はこちらにまとめて行きます♪https://www.facebook.com/events/705874036268485??ti=iaお見逃しなく♪」
何シテル?   08/30 14:26
LEDヘッドライト・HID販売のfcl.(エフシーエル)です。 多くのみんカラユーザー様の指示のもと みんカラ2015年ヘッドライト部門1位を獲得。 ...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HID・ハロゲン・LEDヘッドライト・LEDフォグランプの消費電力を比較|HID・LEDの豆知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:16:31
レクサス盗難の手口もしかしてこれ? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 09:23:27
fcl.、LEDヘッドライトのモニタープレゼントやります!|fcl.キャンペーン 
カテゴリ:キャンペーン
2016/07/06 16:27:23

お友達

LED・HID販売のfcl.(エフシーエル)です。定期的に無料モニターキャンペンも行っておりますので、お見逃しなく!
3232 人のお友達がいます
KITTKITT * ミスラルミスラル *
examineexamine * けい・たくパパけい・たくパパ *
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * ルナたかルナたか *

ファン

402 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
fcl.には様々な車で取り付け事例を紹介していますが、その中でも何かと登場頻度が多い「ワ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
デモカーというよりは取り付け事例車ですが、今回はヴェルファイアです! そして取り付けて ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今回デモカーとして登録させていただいたのは、光り物の大半にfcl.製品を取り付けたステッ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
30ヴェルファイアを最近購入しました。 フォグランプは純正LEDだったので、ガラスレンズ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.