車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
なかなかいいじゃない?

 皆さん お久しぶりです。
最近はなかなか忙しくてまったく遊ぶ余裕がありませんでした。






そんな中、久しぶりに時間が作れたので以前からやりたかったこちらを!




以前も購入したこちらの1cm刻みでオーダーできるカーテン屋から品物が届きました。




早速開封(^^♪


おやぁ?以前と同じカーテン柄ですよね?

そうです。在庫処分のこの激安カーテン生地がまだ残っておりましたので今回は幅90×140を2本購入してみました。




まずはカーテンレールから取り付けします。





残念なことにTwinは上部棚が左側にあって奥までレールを取り付ける事ができませんでしたが、何とかギリギリで取り付けてみました。



今回の目的は冬対策とフロント正面のブラインドをしていない時に中が丸見えになるのを防ぐためです。

カーテンはサイズを測って注文したのでおおよそぴったりだと思いますが更にフィットするようにここから施工を開始します。

まずは中央でリングホックと言うもので簡単に開け閉めできるように届いたばかりの新品カーテンにメスを(^^♪



革製品に穴を開けるポンチで穴を開けてリングホックを取り付け

銀色のボタンのような物がリングホックです(笑)
左右オスメスをしっかり寸法を測りながら取り付けです。
穴を開けるため、失敗は許されません(爆)

次にマジックテープを随所に縫い付けです。綺麗にぴったりやるには細かくマジックテープを縫い付けます。




ここで問題が!!


裁縫などやった事がないワタクシはどうやって縫えば??
とりあえず針と糸を用意しましたが、眺めること1時間諦めて、


妻にHELP(^^♪






妻:私も裁縫苦手だよ!自分でやって!!





でも何だかんだ文句を言いながら3箇所だけ縫ったよっと報告が(^^♪



おぁおー!!


ありがとう!妻ちゃん

そして縫った部分を確認しました。

見事に曲がっていますがマジックテープは取れないのでヨシとします(爆)

ーー             -------
  -  ------

さて、残りはどうしようか?自分ではできないので困りましたがここで
悪知恵を思いつきました!!

お袋にお願いしよう!!

そうです、先日庭の手入れをお願いされてどうしても切れない部分を私が2時間かけて綺麗にカットしました。

カットした庭木はコレ↓



背が高くボーボーに生えていましたので、キノコカットにしてみました(笑)
なかなか綺麗でしょ?



さて中断しましたが、そんな事もありお袋が縫ってくれました(笑)

では早速、夜になってしまいましたが取り付けに入ります。


外から見て片側だけ取り付けた状態

両方取り付けた状態


では中に入ってみましょう!!


さすが!!長さもぴったりです。


全体に閉めた状態です。



中央はリングホックで簡単に運転席にアクセスできます。



苦労したマジックテープのおかげで(私は何もしてません)
こんなにぴったりと装着できます。



間接照明が良い雰囲気を出してます。

これで冬も快適でプライバシーも守られます(笑)



朝になって撮影(^^♪





リングホックを外すと運転手と助手席にアクセスできます。



使用しない時は束ねて完了(^^♪



思っていた以上に便利で良い仕上がりに満足感激です(爆)
皆さんも是非チャレンジしてみてください。



最後に先日の中部国際空港で撮影(^^♪


いつもありがとうございます。

Posted at 2016/11/27 12:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月06日 イイね!
冬支度と高級感を漂わせて~! 皆さんこんにちは!

本日は簡単施工とMONSTER号を少しだけ高級感に仕上げてみました。

まずは以前から気になっていた2段ベットの支えバーの改良から始めます。この部分受け側の金属部分と木製とが接触して不快な音が出やすいため何か良い物はないかと毎日考えておりました(笑)


金具側の改良は大変なのでバーの方を何とかしなければっと探しておりましたが
ナント!良い物が安くありましたよ!



先端が尖っておりますので車内でバーを外した際にも家具などや壁に接触して傷になるのを防ぐためでもありました。



こちらが発明品(爆)



100円ショップでありました。本来の使用方法はフローリングの床の傷防止のため
椅子や机の脚に装着するみたいです。しかもゴム繊維で編み込んであるため大きなサイズでも伸びて装着できます。

バーは5本ですので両側合わせて3セット購入しました。

早速、挿入?装着してみます。



何か?コ〇〇ームを装着するみたいな感じで変なことを想像しちゃいました(爆)

でもこれがぴったりでいい感じです。他にも色々な柄がありましたが、ここはシンプルに茶を選びました。

装着した感じ(^^♪



装着後は音もなくなり履かせた靴下がクッションの役目もしてベットに上がった際にも何だかゴツゴツ感がなく優しくソフトになった気がします。



次に2段ベットの標準のマットレスは高さを抑えるためどうしてもクッション性は犠牲にしていましたが、やはり寝る際に痛いのでこちらも低反発マットを装着して改善してみました。




改善前



改善後


高級感が出ましたね!!しかも低反発なので寝ると体の接している部分だけ沈みますので元々のマットの厚みとさほど変わらないので窮屈感はありません。




下のベットにも限られたスペースで二人が寒くないように簡単に就寝できるように寝袋風の布団?を購入しました。
こちらが意外と温かくまた安価で大きいサイズなので二人で気持ちよく寝れます。



最後にこの部分に是非取り付けたかったかこちらの商品を装着しました。

商品はオーダーカーテンです。

ここのお店1cm刻みでオーダーできるので自分にあったオリジナルのカーテンを製作できます。しかもこちらのお店で注文したお客様は15人の専属職人さんが優先的に製作してくれるので、納期も早いのが特徴みたいです。
しかも値段も安くておススメです。


今回、派手好きな私には高級そうなこちらの生地をチョイス!


こちらの生地は元々はお値段の高い商品でしたが、在庫限りの商品みたいでめちゃくちゃ安く購入できました。イタリア風をイメージしました(笑)

早速装着(^^♪



あらかじめサイズをしっかり計ったのでぴったりでした!





普段は使用しませんが、入り口からチラッと見える高級そうなカーテン
いい感じに見えませんか?


でもMONSTER号は外観も派手?怖そう??
扉を開けたらまたまたヤバそうな人が乗ってると思われますかね?(爆)

夜はピンクとブルーのネオンの照明でお酒を飲みながら
乾杯したいものです(笑)



いつもありがとうございます!!
Posted at 2016/11/06 13:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
息子と二人だけの旅&MONSTER号進化!! こんにちは!今週は旅レポートになります!!

今週はMONSTER号で息子との二人旅です(^^♪
仕事が終わり早速、金曜日の夜から出発です。

何故か写真が1枚もなし?


いやぁー二人だけの車中泊はゾクゾク・わくわくします(笑)





朝になりいつもの定番の恵那峡SAにて



ここで快適提案のご案内です(爆)

デュカト乗りの皆さん臨時でこの場所が簡単就寝スペースになります。






まずはホームセンターで購入してきた踏み台?椅子?を購入






この椅子?使わない時には簡単に折り畳んで収納できます。







まずは運転席と助手席のスペースに先ほどの椅子を設置します。





何でも良いのですが、たまたまサイズ的にTwinの標準装備のクッションを二つ使用します。





このクッションをこのように設置します。







あとは枕を置いてほらぁ!!簡単にベットが出来上がり♪









息子と色々と考えながら楽しむキャンピングカーは最高です。




そして今日は二人だけの旅になるので普段の2段ベットは取り除きました。

汚い室内でゴメンナサイ。



色々と二人で楽しいんでいたらいつの間にか息子は夢の中へ(^^♪


私もお酒を飲んでから就寝しました(^^♪


次の日はこちらに来ました。



え?またLTに?


そうなんです!!MONSTER号の更なる進化と改良に来ました。


ナント!!お友達のラナイさんとも偶然お会いできました(笑)
色々とお話し楽しかったです。



そして施工には時間がかかるみたいなので、LT最高級の代車に乗ってお出掛けです。


Sさん:「今、代車が全て出払っているのでないんです・・・すみません」


私:「え?そうなんですか?」


Sさん:「この車でも良ければお貸しできますが?でも二人乗りですけど・・・」


私:「今日は息子と二人だけだから大丈夫ですよ!!」


Sさん:「そうですか!!それは良かった!!車はアレです?」


私:「マジで??あの車??」






息子:「かっこいいい!乗ってみたかった車だよ(^^♪ とーちゃん」


私:「本当に?息子は本当に乗って見たかったみたいです」











早速、息子から写真を撮って欲しいと言われたので撮影(^^♪



息子はマジで!!嬉しそうでした(笑)
キャンピングカーでなく軽トラにすれば良かったかなぁ?

でもこの軽トラなかなか目立ってましたね。




さて、昼になり息子に何が食べたい?って聞いたら

二人とも意見が一致(^^♪


美味しく食べました(爆)

その後、色々なお店を二人で見たり、ゲームセンターに行ったりして
二人だけの時間を楽しみました。



時間もあっという間にすぎ夕方になってしまって、長野の気温は8℃寒いのなんのって私は半袖シャツにパーカーで甘く見ておりました(笑)





その間、納車される方を見送り、お友達のラナイさんともお別れして、だが一向に我が家の施工は終わりません(笑)
結局、最後は私たちだけになってしまいましたが、何とか営業時間内ギリギリで終了できました。

本当に最後まで丁寧にありがとうございました。

最高に良くなりましたよ!!

息子が大変気に入った施工の一部です。


グローブBOX周辺に息子専用のモニターを埋め込みしました。帰りは最高に喜んで映画を見てましたよ。


そして進化したMONSTER号で試してみたかったモノを息子とチャレンジ(^^♪

恥ずかしながらMONSTER号に装備の温水装置やボイラーの設定方法がずーっと分からず使用しておりませんでした。

LTさんでもう一度しっかりとレクチャーしてもらい早速、息子と一緒にシャワー室に入り(^^♪  まずは息子から使用しました。


※画像はイメージです。

息子も感動して車でお風呂が入れたと!!喜んでました。
そして私が頭を洗っていると悲劇が!!

ナント!!お湯から水に変わり水のシャワーを結局浴びてしました(爆)
確か・・・1回の使用は一人分だと聞いていた事を忘れていました。

まぁーそんなハプニングもありましたが無事に使用することができました。

帰りのSAで食事をして



息子も満足(^^♪



あぁー本当に楽しい旅行になりました。




最後にキリ番ゲット!!
Posted at 2016/10/30 16:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月17日 イイね!
OPM2016に行ってきました皆さん、こんばんは!
遊び疲れで今日は1日中寝ておりました(笑)

さて、昨日は初めてのOPM2016に行ってきましたのでご報告です。

富士山をバックに当日は最高に良い天気でした。
写真はドレコン出場受付待ち(^^♪

色々な企業が出展しています。





今回会場には先着3,000名の方に受付で配っておりました。

買えばなかなかの値段の商品ですよ!!




気分も最高潮で早速、我が家はドレコン出場の為、早めの会場入りです。




既にドレコン出場の車がスタンバイしておりました。


我が家の駐車スペースはエントリーNo.11 
すごくお洒落なビートルの右横でした。


この時点で皆さんの車を見て入賞はないと確信しました(爆)




普段、派手と言われるMONSTER号が今日はおとなしく、しかも小さく
見えるのは私だけでしょうか??







でもそんな事はどうでも良いんです。初めて家族でOPM参加で大好きな
MONSTER号がドレコン出場出来たことだけで満足なんです(^^♪

富士山が本当に近くで見えて最高でした。




今回出場の車をまずは拝見(^^♪













個人的には一番好きな車でした。




さて恒例のじゃんけん大会です!!
私はMONSTER号と待機して家族に託しました。

なかなか豪華な賞品を色々な方がGET!!していきます。


全ての商品が終わり帰って来ました。
そしたら??

次男坊が喜んで走ってくるではないですか!!

普段から娘にじゃんけんは全敗で泣かされているため、私も全く期待しておりませんでした。

何やら手に??

ナント!!

商品を持っているじゃぁーありませんか?









商品はこちら↓


株式会社PRO-TECTAさんの商品です。
しかも愛知県は岡崎市の知ってる会社です。


この商品確か10,000円以上する商品です。

この小ささで排気量3,000CCまでのガソリン車ならバッテリー上がりの際に
これで再始動できる優れものみたいです。

MONSTER号のディーゼル車には残念ですが使用できませでした(泣)

それ以外には携帯やタブレットの充電に使用できるため
本当に良い物をGETできました。PRO-TECTAさん ありがとう!!

そして次男坊くん ありがとうね!!



それからいよいよドレコンの結果発表の時が・・・

緊張します。

入賞は3台のみです。




まずは特別賞・・・ダメでした。





気を取り直して2位・・・ダメでした(爆)






ラスト優勝(^^♪


緊張です。

子供達も祈っております。

私も諦めていますが、ミラクルを期待して?

MONSTER号はエントリーNo.11です。




No.11ですよ!


そしてついに!!

司会:「エントリーNo.」 



司会:「じゅう~??」


私:「マジで?今、じゅぅーって言ったよね??」













司会:「エントリーNo.10番」




私:「10番??」










一瞬??自分かと思いましたが、私の隣のビートルの方でした(笑)



この車は終始注目を浴びてましたので、絶対に優勝すると思っておりました。

でも表彰式にはお隣さんなので図々しくMONSTER号も写ってました(爆)
しかも今回、OPMのドレコン大会で外車が優勝は初めてみたいです。

何だかこの3台は仲間のようで気分が良かったです。


入賞は出来ませんでしたが、家族みんなで楽しめて、天気も良く最高のオフ会だったと思います。

いつもありがとうございます。

Posted at 2016/10/17 19:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
キャンプ大会初体験!!皆さん、こんばんは!

我が家は金曜日から日曜日までこちらに遊びに行ってきました。
また、MONSTER号も新しく生まれ変わったのでご報告です。





金曜日の車中泊はこちらで!




車中泊も6回目ぐらいになりましたので大分慣れてきました。
しかしここで問題発生!!

写真のようにMONSTER号がおしっこをもらしました?
実は当日100リットルの清水を満タンにして出発したのですが、清水タンクの元栓を閉めるのを忘れたみたいで?全て垂れ流し状態でした。





車の周辺は雨も降ってないのにこんな感じでした(笑)







気を取り直し幸せな人形を撮影して出発(^^♪




周りにはたくさんのキャンピングカーが車中泊してましたね。









さてLTさんキャンプ大会会場に向けて走行するのではなくまずはこちらに行きました。





エアロの装着です。
なかなか良い感じです。



派手ですが一目でMONSTER号って分かりますよね(笑)



無事にエアロも装着その他の施工も完了したので帰ろうかなぁ?
ってルンルンで思っていてそのまま愛知に向けて帰ろうとしたので
もう少しで本来の目的のキャンプ大会を忘れるところでした(爆)




しかしキャンプ会場までもまたトラブルが!!


何故かナビが変な道ばかりを案内します。本当に狐につままれた感じで
怖かったです。


こんな感じの道ばかりキャンピングカーは通れませんよね。
泣きそうになりましたよ。




途中、擦ってないか心配になり車を撮影!
かなりかっこよいMONSTER号が撮れました(笑)



何とか無事に会場に到着!!

どうして良いのか分からない我が家に近づいてくる男性が!!
さあらのパパさんでした、

本当に何から何まで親切にしていてだき本当に感謝します。
パパさんありがとう!!

その他お友達のラナイさん 瑠璃パパさん もいましたよね?
すみません。名前と顔が一致しなくて本当に失礼しました。
次回は覚えますのでこっそり教えてくださいね。




黒のMONSTER号が会場内ではかなり目立っておりました(笑)



そんな中、会場内にお仲間が!!
黒のキャンピングカーです。

こちらのオーナーさんも話しかけてくれて色々と話が盛り上がりました。


たくさんのキャンピングカーが集合しております。





そして楽しみにしていたBBQです。


美味しかったですが、焼肉のタレを買い忘れて子供を使って
LTさんのところまで行きタレを拝借してきました(笑)
会長ありがとうございました。

夜はお友達とお酒を飲みながら本当に盛り上がりました。
パパさんの差し入れのおでんも本当に美味しかったです。

お陰様で酔っ払って夜中に足が2回もつってしまい痛いです。




帰りはキャンピングカーの中で料理を!!
ラーメンを作ってみんなで楽しく食べました。



そしてサービスエリアで注目される中こちらを楽しんでいました。
皆さん振り返って見ていきましたので恥ずかしかったです(爆)





カラオケで盛り上がりました(爆)




本当に楽しいキャンプ大会でした。



そしてお世話になった方々本当にお疲れ様でした。
Posted at 2016/10/10 16:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「なかなかいいじゃない? http://cvw.jp/b/2632683/38918962/
何シテル?   11/27 12:07
ブラックmonsterです。キャンピングカーは全くの素人ですので、沢山のキャンピングカーオーナーさんと友達になって色々と教えて欲しいと思います。みんカラも初めて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
性別・車種問わず、楽しく車についてお話しできる方大歓迎です。
14 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まりエムまりエム *
WaSWaS * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム さあらのパパさあらのパパ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット その他 フィアット その他
FIAT ducatoベースのキャンピングカーを契約してやっと日本に入庫しました。これか ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.