• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーいちんの"ノンステップノア☆" [トヨタ ノア]

リアのカタカタ音消すために。

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月31日
1
今日は、リアからのカタカタ音正体を調べるために例のDに行ってきました( ̄▽ ̄)

2
ピットも入ること無く直ぐに治りました。
え?まさかの15秒、笑笑

その正体は…
3
リアのカタカタ音消すために。
ここの
4
リアのカタカタ音消すために。
このネジが
5
リアのカタカタ音消すために。
車のねじれなどで左右に移動してることがあるみたいです。
それでカタカタ音が鳴ってるみたいです。

え?ほんま?それだけの事?

直してもらい帰り道…
全くなりませんでした。
もし鳴ってる方一度試してる価値あるかと思います( ̄▽ ̄)

6
リアのカタカタ音消すために。
車高調入れてる方の方がなりやすいみたいです。
鳴ってない人もこれを中央の位置に合わしてる方がいいみたいです( ̄▽ ̄)
スライドドア開くときのバコッってゆう音も消えたりとか( ̄▽ ̄)
おすすめです(´∀`=)

あとはスライドドアの閉まるときピピピって音消してもらいました(´∀`=)
よかったよかった( ̄▽ ̄)
7
リアのカタカタ音消すために。
おまけに昨日のプチ笑笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車&ワックス(第3回)

難易度: ★★

洗車&ワックス(第4回)

難易度:

洗車&ワックス(第1回)

難易度:

洗車&ワックス(第5回)

難易度:

リアゲート防振処理

難易度:

洗車&ワックス(第2回)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/31 22:48:44
そこも原因なんですね!
ロールカーテンが補修部品出てるらしいですが。
コメントへの返答
2017/05/31 22:56:33
ロールカーテンもなんですか?( ;∀;)

一応音消えたので大丈夫なことを祈りたいです。。。
2017/05/31 22:59:44
早速試してみまーす!

ありがとうございます😊
コメントへの返答
2017/05/31 23:00:47
いえいえ共有できることはぜひ(´∀`=)
2017/06/01 00:25:52
おいらもみてみますー♪
(*´д`*)ドキドキ
コメントへの返答
2017/06/01 08:03:44
意外と真ん中だったり笑笑
2017/06/01 00:41:28
なるほどね~
じゃぁ
私は奥側で固定してみょ( ̄▽ ̄)ニヤ
コメントへの返答
2017/06/01 08:04:31
おはようございます!
奥で固定 笑
どうなるんですかね?(´∀`=)
2017/06/01 20:48:38
早速、見てみました…

いつも運転席側だけ音が鳴っていました…確認すると片側に寄ってました。助手席側は中央で止まってました

そして、運転席側を一度緩めて真ん中に調整して試運転したところ…ビックリする事に音が止まりました!

すご〜い!の一言です


ありがとうございました
コメントへの返答
2017/06/01 20:50:26
参考になってよかったです(´∀`=)

2ヶ月に一回くらい見るといいよっといわれました(´∀`=)

2017/06/03 02:43:05
こんばんわー

こーいう情報、、、ものすごく助かります(笑)

因みに僕も上の方と同じ感じで少し緩みがありました!なので真ん中へ調整しました。

てかその車高と面はディーラー問題無いんですか(゚ー゚*?)

プロフィール

「[パーツ] #ノア ドアミラー交換タイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2632726/car/2199077/8877702/parts.aspx
何シテル?   12/10 21:58
兵庫県神戸市在住の、りょーいちんです。 車と単車と麻雀が大好きです( ̄▽ ̄) 特にローダウン車( ̄▽ ̄) 走れなさそうで走れるとゆうのが たまらんです(*´Д...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤスポイラー(大型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 09:23:38
ドラレコ取り付けその1( ´ ▽ ` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:36:18
マフラーカッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 08:24:41

お友達

周りに車好き居なくて仲良くなってくれる人募集です(^o^)
467 人のお友達がいます
.nine..nine. * ヒロスSヒロスS *
いたパパいたパパ * shin_kun@papashin_kun@papa *
kei7117kei7117 * 龍導龍導 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノンステップノア☆ (トヨタ ノア)
ティンフレックスZ 車高調 リア LUSH車高調 ショックのみ 前 ロクサーニパラボー ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
セカンドカー(≧∀≦) 基本仕事用です(*^▽^*)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
軽自動車では考えられない内装でした。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
過去の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる