• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーいちんの"ノンステップノア☆" [トヨタ ノア]

ドライブシャフトブーツ交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月14日
1
先日ブーツが破けたのでDで取り替えをしてもらいました(*^ω^*)
2
とりあえずジャッキアップ 笑
ずっと見てました 笑
3
破けた後!すごいことになっておりました_| ̄|○
4
作業の間に腹下を探検 笑

タイコ穴あきそう 笑
5
擦りすぎてフレームが…
6
色々見てる間に交換終了(*^ω^*)
綺麗になりました(^^)

グリスをいっぱい塗ってもらいました(^^)
7
やはりシャコタンはこうゆういらんお金が飛んで行く_| ̄|○笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブッシュ締めなおし(^ ^)

難易度:

ドライブシャフトブーツ モリブデン注入w

難易度:

ドライブシャフトの交換

難易度: ★★★

ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

レジェ使用してみた フロントドア編

難易度:

スタビライザー

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/14 20:30:26
やっぱりもってるね♪
コメントへの返答
2017/09/14 20:34:58
これわしゃあないす笑
2017/09/14 20:37:56
こんばんは〜
左側は聞いてましたが、インナー側なんですね!破れたの、、、
アウター(ハブ側)と思ってました。
私も注意しておきます。
Dラーではドライブシャフト外してブーツ交換でしたか?
それとも分割式ブーツを使用されてましたか?

私の近所に分割式ブーツ(スピージー)の生産会社あるので、小売りしてもらえないのか聞いたら、
量販店でご購入下さいと、、
量販店になるとマージン取られるし、ネットショップでは送料取られるし少し高く付くなぁっと。。

私もいつ破れるか分からないから予備を持っておこうと企み中です(^^)
分割式なら、出来そうだし。

で、気になるのは、、、
りょーいちんさんの車両、Dラー入庫可能なんですか??リフトアップしてるにも関わらずタイヤハウスがない感じ、、、車高短、、、渋いです(^^)
コメントへの返答
2017/09/14 21:03:44
インナー側が破けやすいみたいですね(*^ω^*)

dは分割式のタイプなので何も外してないですよ(*^ω^*)
タイヤすら外してないです(^^)
ちなみにDの方がネットより2000円高かったですね。
ただいつもお世話になってるので
工賃込みで10000ジャストでしてもらいました(^^)
ただ見てると自分ではしたくないなー。って感じでした_| ̄|○

ここのdは特別なので笑
全然問題なく入庫できます(^^)
僕専用のゴム板ありますし(爆)

シャコタンは最高ですね 笑
2017/09/14 21:11:41
うひょ〜(^^)
特別扱い(^^)いいですね〜

10000ならありですね(^^)
相当、グリス清掃が大変みたいですもんね(^_^;)

これからまた元気に車高短走行ですね!
コメントへの返答
2017/09/14 21:17:29
ほんと助かります(^^)

掃除かなりたいへんですね笑

5日乗れなかったので寂しかったです_| ̄|○笑
2017/09/14 21:13:28
(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2017/09/14 21:17:45

(*´д`*)ハァハァ
2017/09/14 21:27:26
いいディーラーですね🎵
コメントへの返答
2017/09/14 21:38:15
かなりですね(*^ω^*)

もう様々です_| ̄|○
2017/09/15 00:49:16
困った時は
ココ紹介してね♪(*´∇`)ノ
コメントへの返答
2017/09/15 08:48:57
はい(^^)
いつでも言ってください(*^ω^*)
2017/09/15 14:00:00
裏口入庫( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/15 15:24:58
思いっきりおもてから堂々と入ってます 笑

プロフィール

兵庫県神戸市在住の、りょーいちんです。 車と単車と麻雀が大好きです( ̄▽ ̄) 特にローダウン車( ̄▽ ̄) 走れなさそうで走れるとゆうのが たまらんです(*´Д...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤスポイラー(大型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 09:23:38
ドラレコ取り付けその1( ´ ▽ ` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:36:18
マフラーカッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 08:24:41

お友達

周りに車好き居なくて仲良くなってくれる人募集です(^o^)
452 人のお友達がいます
龍騎士龍騎士 * DONDODONDO *
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ * ひじー326ひじー326 *
.nine..nine. * しおたくパパしおたくパパ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノンステップノア☆ (トヨタ ノア)
ティンフレックスZ 車高調 リア LUSH車高調 ショックのみ 前 ロクサーニパラボー ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
セカンドカー(≧∀≦) 基本仕事用です(*^▽^*)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
軽自動車では考えられない内装でした。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
過去の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.