こんにちは。
先日4 wheel partsの展示会に行った際に、AFeのメカニックの方と話が出来て、彼のジープの仕様についていろいろ教えてもらっていたんですが、 その際にギア比の話になり、私の車はスティックなので、変更はいらないんじゃないかと聞いたところ、5.13、もしくは5.38に変えた方がいいよと言われました。
で、その時に私の家の近所にOff Road Revolutionっていうショップがあって、そこのMelって方がジープの事をよく解っていて、ギアも安くやってくれるよと教えられていたので、
どんなところなんだろうとわくわくしながら今日の夕方にふらりと寄ってみました。
すると、ありました! ショップの前にたくさんジープがありましたよw
REBELさんにも負けてないすごいのがたんとありました。。
初めての訪問だったので、どんな対応をしてくれるのかと思いながら中に入ってみると、
カウンターがあって、従業員の方が二人いました。
後でわかったのですが、そのうちの一人の方が、オーナーのMelさんでした。
知りたいことをいろいろたくさん聞いたのですが、とても親切に対応してくれて嬉しかったですね。
(見た目は猛者系なんですがw)
Melさんは外に出て、私のジープをあれこれ見てくれて、ほんとに親切に教えてくれました。
ありがたいですね。 感謝です。
取りあえず、ギアは5,13を勧められたので、近いうちに交換しようと思います。
後、後ろのスウェイバーも勧められました。 コーナーリングもよくなるし、直進安定性も上がるそうです。
私のリフトキットはMoperのキットなんですが、ショックがベーシック過ぎるのもフローティングの原因の一つだそうです。
安いキットはコイルを硬くして、ショックはべーシックのパターンが多いらしいです。
徐々に変えていきましょうと言われましたので、お願いします!!と言ってきました。w
Kingはいいと言ってました。
後はコントロールアームも指摘されました。 キャスター修正の効くものに変更しようと。
良いのを選んでいただけるそうです。
来週はAlaskaに行くらしいです。
うらやましいと言うと、 お金がいっぱいかかるけど、それでもいいなら一緒に行こう!と言われました。ww
頑張ります。。。。汗
これ、良いらしいです。
スタビはハイドロですね。
リンク系もこの仕様はよく見かけます。 私のもそのうちこうなるのかなw
ここのMelさんという方は、ほんとに親切な方で、好感が持てます。
YouTubeでOff Road Evorutionで検索してみてください。
いろいろなところに行ってらっしゃいます。
私も参加できるように、徐々に作っていきたいと思います。
ではまたです。
Posted at 2016/06/17 18:48:30 | |
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