• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

縄文人の愛車 [日産 デイズハイウェイスター]

SOFT99 コーティング施工車専用 エクストラゴールドシャンプー 

イイね!
カテゴリ : カーケア > カーシャンプー
SOFT99 コーティング施工車専用 エクストラゴールドシャンプー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
傷ついたコーティング被膜を修復・強化するシャンプー。
直接スポンジにとって洗うストレートタイプだが希釈も可。
「シュアラスター カーシャンプー1000」を手に入れて以来,このシャンプーはスペアになってしまいました。
コーティングを修復する機能があるのは信じているので,今後は時々使用しようかなと思います。

【満足している点】
・キレイでツヤツヤな洗い上がり
 洗車後に拭き上げると,非常ーにきれいです! ボディがツヤツヤのテカテカに輝く。コーティング被膜に良いことを実感させられる感じ。
・付属品
 おまけでスポンジがついている。私が購入した時は,限定版で「プレミアム吸水クロス」がおまけで手に入れられたのも嬉しかった。


【不満な点】
・泡立ちが少ない
 「シュアラスター カーシャンプー1000」を使用してからだと・・・ 
やはり泡立ちが弱いかなと思う。被膜に良いシャンプーなのに,泡立ちが弱いせいで,むしろボディを傷つけやすかったり,乾きやすかったりするのでは? という懸念がある。

・コスパ
 私が買ったものはおまけが充実していたので文句なし。
 (現在はプレミアム吸水クロスはついてこないのに値段は変わらないので少々高いと思う)

※前回レビューした「プラスセーヌ 洗車スポンジ」と一緒に使用したことがないので,泡立ちの程度は変わるかもしれない。次回,使用してみたい。



※ 後日使用しました。以下追記です。
「プラスセーヌ プロユース洗車スポンジ」と共に使用。泡立てた希釈液も用意。

結論・・・☆☆☆のまま。


泡立ち・・・☆☆☆☆
泡立ちはいいですね! 思った以上にアワアワ~^▽^ シャンプー希釈液やスポンジの特長にも助けられたのか,泡はこれまでにないくらい満足できる量です! 
「カーシャンプー1000」にはさすがに及ばないです。

すすぎ・・・☆☆
まず,残っていた泡はすぐに落ちてしまいます。ボディには泡の滑り落ちた跡が・・・! これは天候によっては頑固にこびりつくかも?? 
すすぎは,高圧放水をハイパワーモードにして至近距離からドーン!笑

幸い跡は残りませんでしたが,不安は残ります。

洗い上がり・・・☆☆☆☆
キレイでした! が,かつてストレートで使っていたころのテカテカ具合には及ばないか・・・

ということで安売りしていれば,買いたいというのが正直なところ。濃縮せずに使った時の洗い上がりは本当にきれいなので,コーティング補修の効果も考え,たまに使えればいいかなあ。
定価¥0
購入価格¥1,180
新品/中古新品
入手ルート実店舗(イエローハット) ※スポンジ プレミアム吸水クロス付き

コーティング施工車専用 エクストラゴールドシャンプー のレビュー

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / すすぎが速い クリーミーシャンプー

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:228件

SOFT99 / 解決 水アカ丸シャンプー

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:15件

SOFT99 / TRIZEX COATING CARE SHAMPOO

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:23件

SOFT99 / G’ZOX メインテシャンプー

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:14件

SOFT99 / 激防水耐久シャンプー

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:122件

SOFT99 / すすぎが速いシャンプー 水切れプラス

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

Surluster カーシャンプー1000

評価: ★★★★★

Surluster カーシャンプー1000

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト RAZO K-CAR ペダル 日産&三菱 / ...

評価: ★★★★

Y・MT フロアマット+ラゲッジマットL

評価: ★★★★★

AVAIL 純正交換用HIDバルブ 35W 6000K D4C(D4S/D4R)

評価: ★★★

RS★R DOWN SUSPENSION

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おひさ( ^ω^ )です( ^ω^ )

トライズプレミアムを施工して久々洗車です! タイヤが乾かなかったのでタイヤワックスは断念…ていうか、もう寒いんでね、帰ります( ^ω^ )」
何シテル?   12/17 16:51
縄文人です。よろしくお願いします。 30代の会社員です。ぐうたらの嫁さんと仲良く暮らしております。 愛車遍歴 ① 日産PAO  ⇒② マツダフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

高くなった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 11:50:33
星光産業 EW-125 アクセントモール6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 07:02:05
Surluster タイヤワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 19:57:41

お友達

募集中です。よろしくお願いしま~す!

洗車大好き,いじりは初心者です。
同族同類の方,諸先輩方,同じ愛車をお持ちの方など,様々な方と交流できればと思っています。
31 人のお友達がいます
rider1rider1 * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
cockpitcockpit *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産 デイズハイウェイスターに乗っています。 2015年から乗っています。週1洗車が目 ...
日産 パオ 日産 パオ
免許取って初めて乗った車。 かわいくてお気に入りだった。 近所の子どもから 「あ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
縄文人の実家のクルマです。 だれもメンテナンスをしないので,自分がやることにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.