車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!



今日も暇だったので お花見🌸に 能登の有名なさくら🌸スポットに いってみた(*・ω・)ノ

天気は微妙でしたけど タイミングよく着いて間も無く電車がホームに




永井豪 記念電車です




鹿島駅 別名 さくら駅



駅の前は 海です 駅は高台にあるであります

帰り道 に 和倉の足湯パークで休憩



前回来た時は 半分塀があったんですけど



今回は全開です(*・ω・)ノ



いい眺めです(o^^o)








Posted at 2017/04/18 16:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
昼ごはん+♨️

昼ごはんを食べに 田上に新しくオープンしたラーメン屋にいってみたよん

12時前だったがいっぱいです 
ここは 友喜家というラーメン屋さんです 元喜家から暖簾分け?店 
もと ばらもん という ちゃんぽんのお店があったところです。
ばらもん 好きだったんですけどね(残念)
元喜家のスープよりマイルドに感じました(個人的な意見です)
おいしかったですよ

お腹もふくれ ここまで来たのでついでに みんファンさんのブログで 出ていた温泉に行くことに

金大の道を富山方面に抜けていく道の途中にある 温泉です
今回は雪なのでアルではなくアール(ワゴンR)wなので ワインディングで楽しそうな道なのですが アールでは 坂登らねー(笑) それでも攻めるんですがね笑笑



到着です 

とてもいい温泉でした 露天風呂がとてもきもちよかったです
平日お昼の時間もあって 駐車場には車いっぱいあったんですが
男湯はガラガラで 露天風呂では自分一人で いい感じに満喫できました
風呂上りに水分補充して帰路に お肌つるつるです(笑)
Posted at 2017/03/09 15:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ+温泉 | 趣味
2017年02月16日 イイね!
おもらししてる~











タペットカバーパッキン部分からオイルが染み出てきている~
13年たっているので劣化してきているので 交換することに







ついでに プラグも交換 
一回も交換してないので今回一緒に交換です。

交換は自分でやるのが面倒だったので いつもお世話になっている車屋さんに
お願いしました。
Posted at 2017/02/16 19:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2016年11月29日 イイね!
20年ぶりにいってみた休みで暇だったので (いつもなんですがね・・・)

ぶらぶら徘徊 ふと昔 獅子吼の頂上まで車でよく登ってたなっと思い
行ってみることに 20年ぶりくらいです











いってみたら あら



頂上手前でゲートが・・・ 20年前にはなかったのだが
そういえば 獅子吼昔は市だったか町が管理だったんだけど
今はどっかの会社管理で 入れなくなったらしいです。

残念・・・

昔は頂上まで車でいけて 見晴らしがいいとこあったんですがね

時は流れているんですね
Posted at 2016/11/29 16:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらぶら | 趣味
2016年11月16日 イイね!
パワースポットへ16日 一日中 天気の良い秋晴れということで、ロングドライブを決行( ´ ▽ ` )ノ
石川県一周です

まずは千里浜へ あいにく海が大荒れで通行禁止でしたが 写真が撮れそうなとこでと



ここから和倉温泉総湯に向かいます〜





入り口前の広場には 無料足湯があります
入浴料は440円でした

近くの公園にも 無料足湯があります
こっちの方が景色がいいので オススメです



ここをあとに つぎは
能登観光では 定番な 見附島にGo〜
途中 能登空港に寄り道



見附島到着



小学生の時 いらいです
なにやら 縁結びの聖地になっていました
鐘があります
平日ってことで 誰もいない(シ〜ン)
1人ですけど 鐘🔔鳴らしときました(笑)

お昼時間になったので
能登なので 能登丼でググると、近くに能登牛ローストビーフ丼が お昼はこれに決定( ´ ▽ ` )ノ




ラポルトすず の中にあるE'Cafeに



肉厚なローストビーフがご飯を覆い隠しています 温泉卵とタレとあいまって とても 美味しいかったです( ´ ▽ ` )ノ

輪島塗?箸が あたります

お腹も膨れたので
今回のメイン目的地 日本三大パワースポットへ






山道をクネクネ進み 到着 秘境です
ここは石川県最先端の場所にあるです

☝️写真の車の後ろを覗くと



ランプの宿があります
宿の入り口だったのね(^_^)a

早速パワースポットへ
いくには フロントで1500円のチケットを購入し ヘルメット⛑が渡され 行き方を聞き
ゲートにチケットのバーコードをかざすと入れます

まず 天空の展望台に



先っぽは 揺れますΣ(゚д゚lll)


かなり急な坂道を降りて行きます
女性の方々 ヒール👠は 辞めた方がいいですよ〜危険です





降りていくと入り口です☝️
中へと





パワースポット到着です

青の洞窟って書いてあったんですが
ライトアップで洞窟を演出してるんですね

早速パワースポット でパワー充填( ´ ▽ ` )ノ


帰りは千枚田に



これで 石川県一周弾丸ドライブ終了

一日で 370km 9時間 走破しました

おしまい( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2016/11/17 07:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@hayatezza さん今度は野々市で鑑定団の収録あるみたいですよ👀」
何シテル?   04/25 00:15
あかテッツァです。よろしくお願いします。 主にドライブ 、ジムカーナ で、使用している趣味車で 普段はワゴンR ナビ席空いてますよ~(古w) ナビ席...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ブースト計の取付!!(配線編その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 13:13:16
スズキ ワゴンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 07:46:50
イグニッションコイル交換記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 11:34:56
お友達
出逢った時は 気軽にみんカラ~ で (=´∀`)人(´∀`=)
6 人のお友達がいます
Rain-manRain-man * k.マルちゃんk.マルちゃん
hayatezzahayatezza みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム SOHC5511SOHC5511
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ あかテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ アルテッツァ6MTに休日乗っています。 ジムカーナ / ドライブ で使用してま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
普段乗り
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.