車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
初めてのカート









連休の最終日、グループのカート大会に参加しました。

カートを乗るのは初めてでして、自分の車もろくに運転できないのに大丈夫か心配でした。

場所は石岡にあるオートランドテクノさんです。後で聞いたのですが昔は自分の実家の近く

にあったそうです。そー言えばカート場あったかも?

裕福な家庭ではありませんでしたので、連れて行ってはもらえませんでした。(涙

まずは、守谷SAに集合です。

代車のCLAでちょっと不安でしたが、みなさんのほとんどがファミリーカーでした。

ファミリーカーと言っても輸入車ですけど。メインは凄いんですよ皆さん。

輸入車のメーカーが10種類以上集まります。凄いグループです。

私も身の丈を考えないといけませんね。




フェラーリで来ている方も





カート場に着き、先ずは練習、タイムアタック、予選、決勝の順に行われます。



3チームに分かれてそれぞれ行います。もちろん私はかめチームです。

女性?も一人参加しました。お友達は体調不良で急きょ欠席です。

来ていたら私はぶち抜かれていたでしょう。(危ない、危ない)

私も一応、男子なので女子に抜かれたら面目がね・・・・・・

練習走行が始まりましたが難しいですね。思っていた以上に曲がらないし、ブレーキかけると

フラフラするし前の人がもう見えません。

終わると両肩が痛くて腕が上がりません。あと3回走れるか不安になってきました。

2回目はタイムアタックということで前回よりは少しペースを上げてみましたが、やはり前の人

が見えなくなりました。

この時、初めてスピンしてしまいました。体験するのは初めてでした。

結構、面白い

自分の車でもやってみたい衝動にかれてしまいました。(無理ですけど)

良い体験が出来ました。

予選はもちろん5人中4番目、なんと決勝は3位まで表彰台だそうです。

もう、あきらめムードが漂っています。

そして決勝が始まりました。そしたらなんと前の2台がスピンしてしまいました。

ラッキーな展開になりましたね。途中、前の人とも絡める事も出来て楽しめました。

が、ラスト2周ぐらいで自分もスピン、もうダメだと思いましたが何とか2位でチェッカーをうけ

られました。

他のクラスの方々





流石、スーパーな車を乗っているだけに皆さん速いです。

レーシングスーツを着ている方もいます。

私はみんなレンタルで済ませました。グローブだけワークマンで買いました。これがいい仕事

してくれました。

お昼まででしたが、結構楽しめましたのでまたやってみたいです。

ランチは近くのダチョウ王国でバーベキューです。



ダチョウのお肉? 普通の肉の方がいいと思います。

たまごもチャレンジ



初めての事が多かったイベントでしたが、皆さんと楽しく過ごせた休日でした。

また参加したいと思いますので宜しくお願い致します。







Posted at 2017/03/25 19:35:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
走行写真撮影会








3連休の初日に第2回ローリングショット撮影会に参加してきました。

第1回も参加したのですが、途中はぐれてしまい撮影出来ませんでした。(涙

前回と同じ大黒PAに集合です。

GT2台、amggtsさんと501さん。501さんマフラーかえていい音出してます。



C63jrさん、私、今回初参加のりんべるさん御夫婦、カズさん



こちらも初参加のviviさん、Sennaさん



8台で撮影してその後みなとみらいで夕食です。

フレンチだそうです。そんな上品なものあまり食べないので困りましたね。

食べ方わからないので前の人のを見て真似しようと思います。

今回ははぐれないようにしないといけないので入念に道順をチェックです。

しかし、最後にやってしまいました。

とりあえず撮影順調に進んだと思われましたが、ここでまたボケてしまいました。

カメラでの撮影なので後ろからゆっくり走って抜いて行く手順なんですが、初めの順番の時、

さっと抜いてしまいました。動画じゃないのでじっくりと行くべきでした。

しかし流石カメラマン、ちゃんと撮影してくれました。まだ大学生なのですがカメラの勉強をして

いるだけあって上手です。




この後は、みなとみらいに向かいます。

撮影が終わり安心してしまったのか、途中はぐれてしまい後ろを走っていたりんべるさん御夫婦

にもご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。

なんとか合流できたので良かったです。





こちらは、amggtsさんにいただいた写真です。



美味しいもの食べられたので良い1日でした。

Posted at 2017/03/22 22:23:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月19日 イイね!
初めての車検









今日は、車検のためDへ行きました。

来週には戻ってくるんですが、なんか寂しいですね。

初めて車検に出すのでドキドキです。

気になる様な不具合は無いので二年点検程度で終わるとは思いますが。

距離は25,000kなのであと2年乗ったら50,000kぐらいはいくと思いますので次は?ですね。

結構気に入ってるのでわかりませんが。

代車を楽しみにしていたんですが、普通のCLA180でした。






マイナー前のですね。

以前、一回代車で借りた時はAMGラインが付いていない物でブレーキがきかなくて怖い思いを

したんですが、今回のは結構きくので安心です。

久しぶりにコラムのセレクター、慣れると使いやすいです。

排気音が小さいのでロードノイズとエンジン音が聞こえてきます。

始動音も小さいのでこれならクレームはこないですね。

車高がAより低いので段差は気を付けないといけません。

基本、Aと変わらないのですがクーペですのでバックする時少し注意しないとぶつけそうです。

代車もDによって違いますね。ちがうDでは同じCLAでも250だったりしたのでもう少し楽しめそう

な車が良かったですね。(Aを乗っているうちは無理ですかね)


ここで問題が、明日ちょっと出かけるんですが周りの皆さんは速い車ばかりです。

ついていけそうにもありません。

最近、はぐれる事が多くて困っているのに大丈夫か心配です。

今日しか出せる日が無かったので致しかたないですが。

場所はそんなに遠くないのでゆっくり行くことにします。

昨日、今日、渋滞が凄かったですが明日は勘弁してもらいたいものです。








Posted at 2017/03/19 18:02:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!
GLC 220d 4MATIC クーペ試乗しました。









今日は夕方から仕事?だった。本当は午前中にして午後遊びたかったんですが。

夕方と指定されたのでしょうがないですね。

家で待つのもなんなのでメルコネでGLCクーペ試乗してきました。

前回、うちのDで見られなかったのでちょうど良かったですね。

今回のはディーゼル車です。ベンツのは初めて乗ります。







後ろの形がクーペぽっくなった感じですね。



ディ-ゼル音は結構聞こえてきますね。後ろは少し見づらくなりましたが、乗りやすかったです。

ゆっくり乗る分には良いのかなと思います。

でも、SUV乗るなら自分はマカンを選びますかね。
Posted at 2017/03/12 20:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!
AMG43モデル特別試乗会









今日は車検の日程調整のためマイDへ。

車検まであと2週間に迫りました。45では初めての車検です。

3月は車検の車が多いので代車の確保が難しい様です。私は何とか確保できました。

メールでGLCクーペのデビューフェアがあると書いてあったのでついでに見てみようかと

思いショールームへ行ったらなんと、GLCクーペがありません。

台数が少なく当分来ないそうです。

ま、別に欲しい訳じゃないのでいいんですけどね。サービスの人も見ようと思ったら無かったよと

残念がってました。

そして帰ろうとしたらこんなのが開催されていました。




早速、私の担当の人(ここで買った訳じゃないのでイマイチ強気では言えない)に乗りたいと言うと

珍しくいいですよと言う返事。なんか気持ち悪いです。

忙しそうだったので若い営業の人が同乗してくれました。

ここで失敗したのが、43だったらC43クーペかE43に乗りたいはずが、GLCクーペを見に来た

ことが頭にあったので、GLE43クーペに乗ってしまいました。

そして乗ろうとしたら左ハンドル仕様じゃありませんか。

あ~ダメかと思いましたが、まてよ、先週左ハンドル乗ったじゃないか!良かったね乗っておいて

と思いましたが幅が2003mmありコルベットの1970mmよりも広かったです。









恐る恐る走り出します。こないだの注意点、左折の時は右に振らない事を考えながら走ります。

少し慣れてきたので軽く踏みます、同乗した若いお兄さんは何も言わないので踏んでもいいんだ

と勝手に解釈して直線で踏ませていただく事にしました。

重い車体でしたが、なかなかいい加速しますね。スポーツ+モードでは他の43と同じように気持ち

いい音で加速していきます。ただ、ブレーキを強くかけた時にハンドルが少しとられました。路面が

少し悪かったからかも知れません。さすがにブレーキは45並とはいかないので少々不安です。

試乗コースを一周して戻ろうとしたら、もう一周どうですかとお兄さんが言ってきました。

予約したわけではなく次の人も待っているでそのまま戻りました。

ちょっとデカイかと思いましたが何とかなりました。でも細い道はちょっと気を使います。停められる

駐車場も探すの大変そうです。あっても停められる自信はありません。

まだまだ修行が必要ですね。




Posted at 2017/03/05 17:43:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@イケイケのケイ さん前と後ろで8万位かかります。」
何シテル?   03/27 23:03
kuwaです。20数年ぶりに車に乗ることになりました。わからない事だらけなので、皆さん教えてください。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
メルセデス・ベンツ A45AMGに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.