• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

かなり昔の車載工具

かなり昔の車載工具 昔々の車載工具([トヨタ]ロゴなので,相当古い)が手元にあります.

この中身は,

- 輪留め×2
- ホイルナットレンチ
- スパナ×2
- プライヤ
- +-ドライバ(検電機能付き)
- 空気圧ゲージ
- モンキーレンチ
- プラグレンチ
- ブースタ・ケーブル


がセットになっております.そういえば,これとセットで,ブレーキやウィンカー,室内燈のバルブ,絶縁テープ,管ヒューズ(時代を感じる)もありました.

で,何故か昔々の車載工具([TOYOTA]ロゴなので,それなりに古い)も手元にあります.

中身は,

- 輪留め×1
- ホイルナットレンチ
- スパナ×2
- プライヤ
- +-ドライバ
- プラグレンチ

に削られていました.
メッキの仕上げなどは,古い方が段違いに美しいのが印象的です.
最近のものなど,ジャッキのほか,輪留め,ホイルナットレンチ位しか付いていないですね.

今の時代となっては,車載工具?何それ?とでも言われそうな感じですが,初めの工具セットにバルブ一式,パンク修理工具(接着剤や加硫ゴム,ごくたまに役に立つ),小型のコンプレッサ(空気入れ),ヒューズ,なんかを足して積み込んでいます.
ブログ一覧 | 感じたこと | 日記
Posted at 2016/07/14 00:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイルレンチ・プラグレンチ
カキクケコージさん

車載工具
CHIBAさん

ボルト&ナットの締め方緩め方・・・
だぶはちさん

バッテリー交換しました②
モスバーガーさん

Porsche 911SC 車載工具
Bin Bridgeさん

プラグレンチ
jun930さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワンセグもフルセグも要らないのだがなぁ.むしろOBD2情報が欲しい. http://cvw.jp/b/2633173/40033458/
何シテル?   07/03 19:45
乗り換えたことをきっかけに再開しました. 細々と書いていきたいと思います. よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
最近では数少ない,欲しい!と思った仕様のものです. 3ペダルMT,4WD,水平対向4気筒 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
昔々,何故か友人から個人売買で入手したものです. そして,18年も持ち続けています. あ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.