車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みわみかわんの愛車 [ホンダ モンキー]

原因不明💧💧
カテゴリ : エンジン廻り > ã‚¨ãƒ³ã‚¸ãƒ³ > ãã®ä»–
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
キタコパワーパック50を組んだ後、
ヘッドを交換してから
キックの時とスロットル開く時に
パンパン音がしていました。

それから約1ヶ月。
音共に、シリンダーとヘッドの合わせ部分から
煙が吹いていました。
ガスケット吹き抜けによる圧縮漏れです。

ヘッドガスケットの改善で
だいぶ音はおさまったんですが、
スピードが出ない。

40kmからが苦しそう。重い。異常。
セッティング以前の問題だと思う。
だって前とは別のとこから圧縮漏れてるもん←

写メだとわかりやすい。
マフラー取り付け部。
ガスケットに隙間がありますね。
ここから煙吹きます。
2
とりあえず、バラして原因究明。

でも、異常が見つからない。
端面はどこも綺麗だし、ガタもほとんどない。

ヘッドガスケットは開いちゃってるから
交換するとして、また開きそう。

根本から原因を絶たないと。

ヘッドを純正に戻してみましたが、
解決には至りませんでした。

この1ヶ月でエンジン開けた回数
なんと5回です💧萎える💧
3
6回目。
めちゃくちゃ丁寧にヘッド組んで漏れました←

純正ヘッドからまたもらったヘッドに
戻した訳なんですが、
同じ漏れるならこっち使いたい。

なぜガスケットが開くのか。

圧縮が高すぎて耐えれないのか?
いや、キタコ推奨のものだ。
間違いはないはず。

組み方の問題か?
ちゃんと取説読みながらやってるし。

なんなんだいったい。
4
スタッドボルトに問題があるかもしれない。

腰上全部バラしてみました。
はい、7回目です←

もうやりすぎて、写メの状態まで
30分くらいでできますw

皮肉だけど、ちょっと自慢する←
練習だと思おう......。
5
スタッドボルト摘出。

曲がりなし、伸びもなし。
まったくもって綺麗な状態です。

もうマジわかんねぇwww
なんだこのモンキーwww

とりあえず、新しいガスケットを
買いに行くことにします。
2セットくらい買った方がいいかも←←

スタッドボルトも換えようかな......。

液体ガスケットも考えてます。
どうしようもない場合に囲っちゃおうかと←

以上です。ブルーです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

N号Eg ②

難易度: ★

オイル交換

難易度: ★

[番外U君モンキー]エンジン始動せず、バルブクリアランス調整(ムチャクチャ)

難易度: ★★

シフトシャフトオイルシール交換

難易度: ★

エンジンオイル交換

難易度: ★

エンジンオイル交換

難易度: ★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #モンキー 今月中に動きそうです←早w http://minkara.carview.co.jp/userid/2633247/car/2294847/4012796/note.aspx」
香川県の東に居ます、みわみかわんです。 21歳になりました( 'ω')ノ コルトラリーアートVer.R に乗ってます。 車弄りもみんカラも、1年と経たない ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達、大歓迎です( 'ω')ノ
7 人のお友達がいます
UchanUchan taka@colttaka@colt
ここいっちここいっち YさんYさん
しゅんのすけ太郎しゅんのすけ太郎 ULTOULTO
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて自分で買った車がコイツ✨ レカロエディションはなかなかレア✨ USEDにより、 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ハタチの時、モンキー先輩に誘われて 某オクで落札しました、 高校から憧れのモンキーです✨ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーの純正パーツが増えてきたので、 2号の製作を開始しますw これは長くなりそうだ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
高校卒業から21歳手前まで 約2年くらい乗ってました✋ 車いじりの練習にもさせてもらっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.