• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pu-yan@3chの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2017年10月24日

HKSターボタイマー、サーキットカウンター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ターボタイマーは別売りのハーネスをイグニッションキーの配線にかませてから電源取ってからサイドブレーキ信号取って終了でした。
電源は追加メーターの常時電源とACC電源、アースはボディにクワガタ端子でボルトオンで取り付けました。
サーキットカウンターは電源のみの配線で、シガーソケット裏からACCとクワガタ端子でボディにボルトオンでつなげました
2
ターボタイマーのサイドブレーキ信号の配線
3
電源はシガーソケット裏の配線からエレクトロタップでとりました。
シガーソケットの配線とるためにナビ、センターコンソールまで取り外しが必要だったので少し面倒でした。
4
この位置に取り付けました。
CZ4AのECUがエンジンルームにあるためサーキットカウンターの車速配線は断念しました。
いつか配線引き込んでやる予定ですが、めんどうでやらなそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換(2024.04.19)

難易度:

プラグ交換(DILKR8B6) 97,497km

難易度:

タイヤ交換🛞

難易度:

JURANテンプメーターを無理矢理校正

難易度: ★★★

車検 97,497km

難易度:

オイル交換 97,497km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

pu-yan@3chです。Lancer Evolution Xに乗っています。以前はLancer Evolution Ⅴに乗っていました。 よく行く場所 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプ交換part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 12:41:14
パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 08:36:44
不明 車用ネッククッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 00:00:18

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
パーツ紹介 サスペンション:TRUST パフォーマンスダンパーtype-S(F.R 8k ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
三菱 ランサーエボリューションVに乗っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation