車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
FSWショート 新足@ドライ初走行
牛飼い。さんの「ドライで走れそう」という連絡で向かったFSWショート。
走りはじめた直後に、やっぱり雨が降り始める、という不運に見舞われる。
いつになったらドライで走れるのだろうか?

それはさておき。

ほんの小雨程度だったので、路面的にそんなには悪くはない。
そんな中、軽く走っても、全力でアタックしてもタイムが変わらない、という謎の状況。
一体何が起こっているのか、わからないまま走行を終える。

原因を考えて、唯一思いついたのが車高バランス。
実際、測ってみたら、かなりリア下がりになってました。
雨の中、走っておいてよかった(´▽`) ホッ



車高バランスを修正して臨んだ翌日。やっとドライでの初走行。

平均ラップが一気に0.5秒速くなり、昨日とは段違いのコントロール性。
たった2ターン動かしただけで、こんなに動きが変わってしまう、とは...
ベストは36秒489。もう少し縮めたかったけどまとめきれなかった。

車的には、これでスタートラインに立てた気がする。
あとはドライバーの鍛錬あるのみ。



帰り道でゾロ目達成(・_・)

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:46:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 13:12:54
サジさん復活したら、富士ショートご一緒しましょうね(〃^∇^)o
コメントへの返答
2016/10/12 21:05:08
ぜひぜひ♪

重篤な一緒に走りたい病にかかっているので、サジさん、早く復活してくれないと、僕が倒れてしまいそうです(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一足早い大掃除中。面倒すぎる( ノД`)シクシク…」
何シテル?   12/04 12:34
NDに乗り換えたのをきっかけに、サーキット走行を再開しました。 車はあまり弄りたくないので、足回りのセッティングに注力。 あとはドライバーの腕次第、と思...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NOPRO / ノガミプロジェクト NDロードスター純正 ブレンボブレーキキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:11:47
またまた国内在庫無し、海外通販でEcliptech Shift-i購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 10:42:23
ND持病ログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:36:45
お友達
車種不問、サーキットを一緒に楽しく走れる、走りたい人を募集中(・_・)
17 人のお友達がいます
クラゴン親方クラゴン親方 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
くろこまち花くろこまち花 エレガント?エレガント?
ぷらスチールぷらスチール じんいえ。じんいえ。
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
素晴らしいデザイン、今時あり得ない1トンという軽量ボディに惚れ込み、先行予約して購入。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.