• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いずは。のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス、ネットショッピング

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:そこそこのお値段、口コミ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 18:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:液体は使用したことがなくいつもワックス。
シュアラスター マンハッタンゴールド

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:使用したことない


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月03日 イイね!

コペンの変化

ブーストアップしてから3日が経ちました。

大きな変化は車が軽くなった
加速がよくなった
今まで以上に熱が発生した



ブーストあげるともちろん速くなります。
それはとても体感しました。

そして発熱

初めてのことで不安になりましたがブーストをあげることで当たり前のように熱を持つようになることを知りました。


勿論知っている方は当たり前のことなのでしょうが、私は今回初めてそのロジックを学び理解しました。

速くなった車のアクセルを踏み込みたくなるのは私だけではないと思います。
が、ずっと限界値で走るとエンジンにもタービンにもよろしくないということも肝に銘じなくてはいけません。

加速の際のアクセルの踏み方、車の労わり方。
チューニングを行なって初めて車というものが分かり始めてきました!

誰でもどんな乗り方をしてもある程度は問題ない純正。

その人の走りにあったチューニングカー。

チューニングに合わせた走り方。


私の場合は純正では足りなく軽くいじられているコペンです。
知識もありませんし勉強途中ですのでチューニングに合わせた走り方をしなければいけません。

今日もまた反省と勉強でした!

チューニングをしたから速くなる。当たり前のことですがチューニングしたからそれに合わせ、ドライビング技術も向上させなければいけないものだと勉強しました!


今日は文字だけで申し訳ありませんが私と同じ駆け出しドライバーさんに届けばいいなと思います!
Posted at 2017/09/03 22:07:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

ステッカー貼り替え

去年貼り付けたステッカーの張替えです。

若干デザイン変わりましたよー!




まずはフロントガラス



ずっとここにステッカーが欲しかったんです!
ここにあるだけでかなり印象変わりますよね!






そして横
日の丸マークがいいアクセントになっています。
ドア部分も寂しくなくなりましたね!







横の後ろの方
今回チェック柄に変わりました。
オシャレです!
遠目から見た時のチェック柄可愛いです!




リアバンパー


今までラインの上に貼っていましたが今回は下へ
少し車高が低く見えると思います。

今までの単色の赤よりも黒が入ることでメリハリついています!



私的には大満足でした!

Posted at 2017/09/01 12:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

レーダー探知機ZERO 52M更新

実は2012年のデータから更新してなかった52M

更新はお金がかかる!
そんなイメージで調べもしていませんでした。


ふとコムテックさんのホームページを見てみると



【無料でデータ更新】



ん?



【無料でデータ更新】




おお!?


無料なんすか!
ありがたいっす!



52MはなにやらGPSデータのみの更新で
公開取り締まりデータなどはありませんでした。


さくっと更新しちゃおう!


ホームページからマイクロSDに入れてー


レーダーにさしてー。


更新!


が、終わらない。
短編アニメ一本見終わりましたよ笑



これはおかしいと説明書



【マイクロSDは2GBまでの対応】


ここ重要ですね


使用していたのが32GBですか、対応していませんでした。


急いで2GBのカードで作成し直し、更新!













1分かからないで終わりました!





無料更新なんてありがたいものです(^_^)


これで更に安心感のあるドライブができるのではないでしょうか。




あ、あとですね
セーフティドライブ?というような項目がありまして、これも設定


急発進、急ブレーキ、急ハンドルを検知すると

「安全運転しなさいよ!」と怒られるそうです。


大切な命、大切な車。
根本は自分の意識からですが機械がそれをアシストしてくれるなんて、、、、、

とても良いものを買っていたようですね!

Posted at 2017/08/30 23:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Yasu-kun さん
旭川きてたんですね!」
何シテル?   09/11 00:54
20代前半のいずはです! コペンをオールシーズン乗っています。 二日連続で埋りました。 ボウリングとかカラオケとかパソコンとか多趣味です! Clu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車を綺麗に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 20:54:24
攻撃的補修を楽しむドM (^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:06:49
★モニター募集!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:54:07

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン いず姫号 (ダイハツ コペン)
コペンが好きで買ってみました! あまり程度の良くない中古ですが愛着はかなりあります! 錆 ...
ダイハツ ミラジーノ みーちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
以前乗ってました。 高速道路で頑張った結果プラグが溶けてシリンダー一本死んだのが思いで ...
ホンダ That’s ざっちん (ホンダ That’s)
妻の車です。 一応ダウンサス入っていますよ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.