車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
寒くなってきました
北海道はもう寒くなってきましたねー
峠は雪降ったりと、オフ会参加されるかたはスタッドレスも視野に!


さて、寒くなってくると困るのが燃費!
コペンは特に悪くなる気がするのですが、、、

去年の冬場はリッター7~8km
先日計ったときは10.1kmでした。

もう10切りますねー。。

熱線は必要なときしかいれないようにしてフォグや暖房もあまりつけないようにしています。

それでも落ちていく燃費。

改善策はないのでしょうか、、、。

燃料も昨日値上げしましたし。。。


普段はあまり気にしないのですがふとしたときに燃費延びないかなーーって思ったりします。



そして、そろそろオイル交換ですね。
皆さんもう済ませてますか?
コペンのエンジンはオイル交換をしっかりしないと寿命が極端に短くなるとか聞いたことがあります。
きっとそれはどのエンジンにも言えることでしょうがオイル交換はまめに実施しましょう!

良いか悪いかはわかりませんが、いずはは3000kmでオイル交換を実施しています。

身内にディーラーの工場長がいましてかなり安くできるのが助かってます。

なかには自身でされるかたもいらっしゃるかもしれませんね!










10月25日
札幌にてコペンボウリングオフを開催します。
もうコペンの意味!となるかもしれませんが(笑)
コペン乗ってるかたでレジャースポーツで親睦を深めていきましょう!

Club Copen Hokkaidoのプチオフにて募集してますよー!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 16:29:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 17:59:33
燃費ね✨
僕のは(AT)純正ECUと純正穴あけエアクリ、Dスポマフラーで、エアコン、暖気、煤(--;)多目で12位でしたよ。

社外ECUにして冬ドリドリ遊んでも、街乗りで13位、
遠乗り高速ブッチで、17~15位で、今のほうが、燃費はヨロしくて、空燃費計みても、ブースト1.3~1.4でカルーク薄い位なんで。。。(パワーは出てるはず✨)前期のAT純正ECUはカナリ、出足とMAX辺りで濃くて,マージン取りすぎなんすわ。。。

あとは完全個体さですわ😅
oilもそうですが、センサー類の洗浄なんかでも
変わりますよ。エンジンコンディショナー辺り
1000円位なんでお勧めですよ✨あとはプラグとかね🎵
出来ればOBDタイプのレーダー辺りあれば
ECUのデータ見れるんだけどね🎵ヤフオク辺りにも携帯にデータ飛ばすやつ1000円位で売ってますし。

予防も大事ですが、追加メーターやOBD関連などで車の今を知る事が壊さない事に繋がります。
に…しても燃費悪いね😅
近場なら怪しげなコンピューター診断機あるから
見てあげたいんだけどね。
とりま
プラグ焼けみてごらん(^_^)
ズブズブの黒煤なら燃料濃いから。。。(ー_ー;)












コメントへの返答
2016/10/14 20:51:32
空さん飛ばしてるのに燃費いいですね、、、

今使ってるレーダーがOBD2対応してるので配線買って試してみようかと思います。

プラグ近いうちに見てみようと思います!
ありがとうございます。
改善されれば結構経済的にゆとりでそうです(笑)

みんからで調べながら作業しますよー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お出掛けしようと外まで

帽子をかぶったコペン


何シテル?   12/06 20:47
20代前半のいずはです! コペンをオールシーズン乗っているわけですが北海道の冬が辛いですね(苦笑) 二日連続で埋りました。 ボウリングとかカラオケとか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
★モニター募集!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:54:07
ちょっと隣町まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 11:34:44
愛車一覧
ダイハツ コペン いず姫号 (ダイハツ コペン)
コペンが好きで買ってみました! あまり程度の良くない中古ですが愛着はかなりあります! 錆 ...
ダイハツ ミラジーノ みーちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
以前乗ってました。 高速道路で頑張った結果プラグが溶けてシリンダー一本死んだのが思いで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.