車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ボウリング
実は車よりもお金をかけていることがありまして。


ボウリングなんです。

10月6日に行われた大会では見事に後ろから2位。

2ヶ月ほど前からスランプに入っていましてスコアも落ちる一方です。



そこで一気に方向性を変えるべくベーシックな投げ方からハイレブ気味にしようと。

上手くリリースできれば回転数は増え、スピードも上がり曲がるボールになるはず。




レッツチャレンジ!

でしたが現在のボールは16P。ドリルもナチュラルな適正スパン。
ドリラーの優しさ()もあってかサムにはかなりの角度をつけられてドリルされていましたので
もちろんサムは抜けにくいですし負担がかかります。

指を痛めました。



そこで大会で仲良くなった方と一緒に旭川の高砂のボウリング場へ

15Pのリサイクルボールが転がっているとお話を聞き行ってみました。


何回か投げに行っている所ですが建物はかなり古くボウリングブームのときに建てられたものです。

プロショップの前に売っているリサイクルボールはなんか微妙でしたが
ドリラーさんの事務スペースには数え切れないほどのリサイクルボールがありました。
そこでまだ50ゲームも投げていないハンマーのボールがあり、
「これでよければ差し上げます」
というご厚意でボールをいただきました。

ドリル代6500円はかかりますが、それでも数万円の節約になります笑

スパンは今よりも若干短くし、サムの角度はボールが自分から落ちていくようなスムーズな角度

フィンガーの角度も少し緩やかにして抵抗を抑えてくれるようです。
ハイレブのローダウン投法やクランカーに多いといわれるメジャーリングをしてくれました。

あとは投げてみて調整するようです。



ボウリングオフまでにボールができあがるか微妙なところですが出来上がったら早速投げてみたいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:08:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:45:53
ボウリングオフ、
後ろから1位は譲らないよ😏
コメントへの返答
2016/10/19 00:01:06
きっとスランプ中のいずは。かいずはのプリンセスがいただきますね!
2016/10/19 22:59:13
後から1番は僕です笑笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お出掛けしようと外まで

帽子をかぶったコペン


何シテル?   12/06 20:47
20代前半のいずはです! コペンをオールシーズン乗っているわけですが北海道の冬が辛いですね(苦笑) 二日連続で埋りました。 ボウリングとかカラオケとか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
★モニター募集!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:54:07
ちょっと隣町まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 11:34:44
愛車一覧
ダイハツ コペン いず姫号 (ダイハツ コペン)
コペンが好きで買ってみました! あまり程度の良くない中古ですが愛着はかなりあります! 錆 ...
ダイハツ ミラジーノ みーちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
以前乗ってました。 高速道路で頑張った結果プラグが溶けてシリンダー一本死んだのが思いで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.