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イイね!
2017年09月03日

コペンの変化

ブーストアップしてから3日が経ちました。

大きな変化は車が軽くなった
加速がよくなった
今まで以上に熱が発生した



ブーストあげるともちろん速くなります。
それはとても体感しました。

そして発熱

初めてのことで不安になりましたがブーストをあげることで当たり前のように熱を持つようになることを知りました。


勿論知っている方は当たり前のことなのでしょうが、私は今回初めてそのロジックを学び理解しました。

速くなった車のアクセルを踏み込みたくなるのは私だけではないと思います。
が、ずっと限界値で走るとエンジンにもタービンにもよろしくないということも肝に銘じなくてはいけません。

加速の際のアクセルの踏み方、車の労わり方。
チューニングを行なって初めて車というものが分かり始めてきました!

誰でもどんな乗り方をしてもある程度は問題ない純正。

その人の走りにあったチューニングカー。

チューニングに合わせた走り方。


私の場合は純正では足りなく軽くいじられているコペンです。
知識もありませんし勉強途中ですのでチューニングに合わせた走り方をしなければいけません。

今日もまた反省と勉強でした!

チューニングをしたから速くなる。当たり前のことですがチューニングしたからそれに合わせ、ドライビング技術も向上させなければいけないものだと勉強しました!


今日は文字だけで申し訳ありませんが私と同じ駆け出しドライバーさんに届けばいいなと思います!
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Posted at 2017/09/03 22:07:20

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この記事へのコメント

2017年9月3日 22:31
こんばんわ

そもそも880コペンは熱に弱いですもんね(泣)😣

すぐファンの音がしますもん( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年9月3日 22:50
こんばんは(*´꒳`*)

熱に弱いというより熱を持ちやすいというところでしょうか。
熱を持ちやすいから冷やさなきゃいけない。でも冷えない
私自身知識が浅いので正しいこと言えてるかわかりませんが、、、。

でも確かにファンまわりますね笑
2017年9月4日 0:19
純正が一般人なら、チューニング車はアスリート、レース車両は一流オリンピック選手…車も同じでモアパワーしかり、ハイパワーになる分、基礎になる、コンディションやメンテが重要になりますよね(^-^)ただパワーあげる為ならビッグタービン、オーバーブーストにすればパワーはでますが、パワーと引き換えに熱量と無理が祟り、必ず壊れます。しかしそのハイパワーで走る為には冷却は必須科目です。コンディションと各、普段値とMAX値、そしてチューニングバランスを考えて、壊れない速い車に仕上げてくださいね(^-^) と。格言、止まらない車は踏めない❗覚えてくださいな(^-^)
コメントへの返答
2017年9月4日 8:12
私昔よくパソコンをいじっていたのですがそれと全く同じなんですね。
パソコンもオーバークロックすれば熱を持ち、熱を冷やさなければ壊れてしまう。
また常にパーツの限界値で使い続けると寿命も短くなる。

形は違えど同じ機械。
今までの経験ももとになんとか調べながらやってみますよ!


格言、覚えましたり!

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