• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ○ロラ○フのブログ一覧

2011年01月21日 イイね!

レストア22回目。



ほいっ完成!

右フェンダー一丁上がりw


2011-1-21
Posted at 2011/01/21 15:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2011年01月20日 イイね!

レストア21回目。



いや~寒いですね、皆さん!

今日は・・・いえ今日も少しだけゴルフ1レストア作業やりました。

全く数日前からUPしてませんでしたが少しづつやってました、1日にパテ一カ所だけ入れて、次の日にそこ削ってとか・・・。

家の設計の打ち合わせや、子供がインフルエンザだわ、私がとびひになったりとか色々ありながら数日が過ぎておりました・・・、まあこんなことを平日にできるのも自営業ならではというとこですね!

さて右フロントフェンダーやってますが今日明日くらいでサフ入れてとりあえずは完成です。

次はドアかボンネットかハッチの大物になるんでついに車体はブルーシートに巻かれる日が来そうです・・・、しかし来週消防の検査が入るんであまり散らかせないしどうしようかな~。

2011-1-20
Posted at 2011/01/20 16:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2011年01月15日 イイね!

デカール到着。



昨日剥がしたばかりですがもうデカール到着しました。

ゴルフ1GTIの証のハッチデカール+サイドデカールです。

GTI decal set
Posted at 2011/01/15 10:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2011年01月13日 イイね!

レストア19回目。



いつもよりUP時間が遅れましたが本日もやりましたよ!

ゴルフ1のレストア

どうしてもボンネット先のパテの形状を完璧にしたくて何度も何度も塗っては削り、塗っては削りをしてましたら硬化時間の都合上、本日完成はならず途中やめとなりました。

パテの硬化時間を利用してGTIデカールを残りのリアハッチ下とボディ右側も全部全て剥がしました。

もうツルッツルです、恥ずかしいw

で、左フェンダーは全体にプラサフ入れて一様の完成までこぎつけました、フェンダーアンテナ穴もほらこの通り!

ボンネット先が終わったら次はどこをやろうかな~?

そのままボンネットを裏表全てか?両側のドアか?ハッチか?ここら辺は外した後、ブルーシート掛けて青空放置だな・・・顔面はヘッドライトやラジエーター、バッテリーまで降ろすんでエンジンかけるだけでもバッテリーの積み下ろしがあるんで一番後かな・・・。

こんなこと考えてるだけでも楽しくなって来ちゃう!(なんてことは全くない)

2011-1-13
Posted at 2011/01/13 18:55:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2011年01月12日 イイね!

レストア18回目。



ゴルフ1のレストアです。

ネットショップへオーダーしているプラサフが届かないので左フェンダーは放置し、ボンネットの凹みに着手してしまいました。

酢酸エチルを塗ってたのでまるで赤チンを塗った皮膚のような色になってます。

ひと思いにサンダーで削ります・・・錆止め入れてパテ・・・また硬化時間待ち・・・。

暇なんで左側GTIデカール全塗装のために全て剥がしました、これ貼る際はテクもいるし、デカール高いしプロにやってもらったら○万円以上はかかるんでしょうけど・・・もったいない。

2011-1-12
Posted at 2011/01/12 17:15:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | レストア | クルマ

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19

お友達

どうぞこんなある意味クセのあるヤツですが宜しければお友達になって下さい。
74 人のお友達がいます
よし丸よし丸 * タケ2タケ2 *
Grande ViolaGrande Viola FIAT乗りのごっしーFIAT乗りのごっしー
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 慎@神戸慎@神戸

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる