• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ○ロラ○フのブログ一覧

2008年10月29日 イイね!

イカでも食べに行かない?イカオフ。



今日、夕方のニュースを見ていたら呼子のイカを生きたまま東京まで送れるようになったそうです。

画像見てると、とってもおいしそうでついついイカオフでもって・・・考えてしまいました。

皆さんどうですか?呼子町までイカオフってのは?

イカ
















生きたまま発送が可能になったのになぜ現地まで行くのか?と尋ねないで下さい。

(画像はイメージです。)
Posted at 2008/10/29 17:47:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月29日 イイね!

ある意味、エコ?



最近は朝夕の時間のある時に長男とサッカーをするんですが、そのサッカーボール(サッカーボールといっても100均のゴムボール)が最近エアーが少なくなって来ておりました、もう一つのちゃんとしたやつも同じくエアー不足気味です。

そこで近所のスポーツ店へ行き、空気入れを買いました。

IMG_4749






























グットデザイン賞を受賞したモルテンのやつです、¥945もしました。

プライスタグを見て100均でまた新品のボールを買おうかとも考えたのですがやっぱりそれじゃあねぇ~・・・今回はエコに徹しました。

100均のボールでもちゃんと通常品?と同じように空気孔がありちゃんとエアー注入出来ました、ある意味凄い?!
Posted at 2008/10/29 16:47:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

ちょくちょくある話なんですね~。



昼休みが終わって事務所に戻り、しばらくするとうちのGS前にある公共の駐車場から一人のダンディなおじさまが歩いてこちらに来られました。

道でも聞くのかな~と思いましたらおもむろに車のキーを取り出してエンジンかけようとキーを差し込みまわそうとしたらキーの本当の意味での鍵の部分がホルダーから外れてその部分だけがキーシリンダーへ残り、あとのつまむボディの部分から外れたそうでペンチとマイナスドライバーを貸してくれと言って来られました。

IMG_4745
















格闘されているようです。
(ついついネタのためこっそりデジカメ12xズームで撮りました。)

しばらくして戻って来られ、えらいすんませんでした!・・・と。

大阪から来られたそうですがうちのE46も以前ドアのキーシリンダーが抜けましたがベンツもこんなことがあるんですね~。

まあうまく抜けたようなのでよかったよかった。

抜けなかったらペンチで回してエンジンかけないとならない状況になってたのでしょうか?
Posted at 2008/10/28 13:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月27日 イイね!

WTCC 2008



昨日はこのような曇天で小雨交じりの寒い中、岡山国際サーキットへ
WTCC 2008 を観戦に行って来ました

IMG_4687









一日を通してレースの間がどれも1時間ほど空きましてしかもメインのレースは14:35からなので色々見て回りました。

まずは展示車両数台

IMG_4623






















































SEAT ピットウォーク 

SEAT PIT











































































































SEATすっごくよかったです!TDI最高ですね、なんといっても静かだし短い区間の複合コーナーなどはトルクを生かしたもの凄い立ち上がりを見せていました、ガソリン車にも全く引けを取っていませんでした。いつか購入するMK1にはぜひ1.4TDI乗せたいです。(SEATは2.0TDI)

BMW ピットウォーク 

BMW PIT























































































































































































































CHEVROLET ピットウォーク 

CHEVROLET PIT












































































































HONDA ピットウォーク 

HONDA PIT





































LADA ピットウォーク 

LADA PIT







































LADA(ラーダ)???なんだそれ?って方、たくさんおられることでしょう、見た目も80年代の車両でエンジンはOPEL製が乗ってました、ヘッドカバーのOPELのロゴの上にはしっかりガムテープ張ってましたが・・・。

ロシアの車だそうです、昔このLADAはFIATからいろいろなノウハウを得るため提携があったそうですがお金が払えないために代金の代わりに鉄で支払っていたそうです(物々交換かっ)それでその鉄が非常に不純物混ざりのとんでもないものでFIATの当時の車両は錆まくって大変だったそうです。

岡山国際サーキットのレースクィーン3人

IMG_4684


















そして一緒に観戦に行っていたイギリス人の友人の母国のユニオンジャックを掲げて本戦観戦開始!

IMG_4695


















レース第1HEAT 

HEAT





















































































































































































































第2HEAT前の各チームピット前 

PIT






















































第2HEATスタート 

HEAT2




































チケットとお土産 

TICKET




































チケットもすべて買うと結構なお値段になるのでは?

お土産はちょうどバリ島にこの前行っていた知り合いの方から頂きました。
Posted at 2008/10/27 10:53:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月26日 イイね!

いつぶりだろ~、中学生の頃?



土曜日の退社直前にやって来たお客さんが、オイル交換を頼まれ帰りたかったのですがオイル交換をする事に・・・。

ゴム手袋をし、車の下へもぐろうとした時に・・・、・・・。

あっ、この感触は?!次の瞬間何かとても熱いものを感じ・・・。

あれは中学生以来だろうか・・・。

そうなんですゴム手袋の中にムカデが・・・。

時すでに遅し、もう刺されて(噛まれて?)いたのです。

手袋をはずしそれを振ると、出て来ました10cmほどのムカデが・・・。

あ~なんて痛いんだ・・・。久しぶりに痛いんでこんなに痛いのか思い出せないけど・・・とにかく痛い。

あ~もうどうしよ~。

嫁さんに何かないのかと尋ねたら、長男がオロナインともろこしヘッドの虫刺されを手に持ってやって来た。

それを見てひきつりながらも、長男にもう大丈夫だからママにそれ返しておいてと・・・。

ボス曰く、ムカデの毒は大したことないからしばらくは痛いけど大丈夫だよと・・・。

あ~明日WTCCに行くのにどうしよ~・・・。

しばらく考えているとボスが○○病院に電話してみろ、先生がまだ居たら見てくれるんじゃないか?と・・・。ムカデに刺されて病院?

う~ん、めっちゃ痛いから一様電話してみようか、もしかすると最近は一発で直るような薬があるかもと・・・淡い期待をしながら電話すると、いいよすぐ来れるなら来て・・・と。

あ~これで何とかなるかも・・・。

あ~もうだめだすべての毒がリンパ腺を伝って脇の下までしびれてきた・・・。

病院へ行くとまず、こちらに来て下さい、解毒の注射をします。

げ、解毒ですか?なんでそんなに注射が大きいの?

と思っている間にブチュっとされ、診察してもらってじゃあ塗り薬と飲み薬を出しておきます、さようなら・・・。と。

あ、くれぐれも今日はお酒飲まないで下さいね、何もかもまわりますから・・・と。(何か月?何年ぶりの休肝日だっただろう)

結局、3時間後くらいには痛みは治まり一件落着、無事本日WTCCも観戦して来ました。このネタは明日に!

皆さんムカデや蜂に刺されたら我慢せず病院へ行きましょう、アロエなんか塗って我慢しても無駄です。子供じゃないんだからと思わずにそっこー病院へ、お勧めです。

あ~痛かった!
Posted at 2008/10/26 21:29:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19

お友達

どうぞこんなある意味クセのあるヤツですが宜しければお友達になって下さい。
74 人のお友達がいます
GF // JusticeGF // Justice * ファクトリーお猿ファクトリーお猿 *
タケ2タケ2 * Re空間Re空間
ゴルビィーゴルビィー よし丸よし丸

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる