• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ○ロラ○フのブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

お土産。



なんか全くネタがなく制約の多いみんカラブログの方は久しぶりです。

って言っても大したネタではないのですが両親が火曜日から水曜日にかけて下関の方へフグを食べに行くとかで実家で飼っている犬の散歩などを頼まれておりました。

この犬2匹(ミニチュアダックス)は私がまだ独身で実家にいた頃飼ってたやつでこういった両親が外出(外泊)の際はいつも散歩やえさやりに行かなくてはなりません・・・。全く犬を家の中で飼うもんじゃないですねw

そんなことからたかが一泊旅行へ行くにも連絡が入るため息子としては前から言ってるw不況の中、お小遣いをやらないといけなくなります(悲)

DSC_0002















DSC_0003















土産なんか買ってたら小遣いをやった意味がなくなるからいつもいらないと言ってはいますが、買って来たというので土産はフグかなとw思いましたが違いました、いつも高速パーキングで売ってるような「しょうがなく買った的な土産入らないぜ」と言っているため最近は少しこじゃれたものを買うようになりました。

さあ、味はどうかな?
Posted at 2010/01/29 11:26:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | Life | 日記
2010年01月19日 イイね!

不況どこ吹く風。



数日前からマックのTVCMで
テキサスバーガーなるものが紹介されており、子供たちと「今度の日曜日に食べに行こうか」って言ってたのに売れすぎて数量限定になるそうな。

私は常に不況ですがマックはたった1日で28億1180万円売り上げたんですって前の記録を1億7180万円も上回ったんですって!

20100119-00000020-tkwalk-ent-view-000





















明日からもう数量限定だそうなんでちょっと人気店じゃないところに行くかな?、でもそれもどうかな?!

あ~あやかりたいw
Posted at 2010/01/19 17:55:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | Life | 日記
2010年01月17日 イイね!

やっぱまだ冬だった。



今日は嫁さんが友達とランチに行くってんで必然的に2人の子供の面倒をみることに・・・、実家の親に預けても小遣いもやれないんで・・・(情)。

しっかし折からの不況wでお金もないし、お金のかからない事で遊ばせねばと考える・・・、朝も出来るだけ起きずにゆっくりとと思っても子供は7:00頃にはやはり起きてしまう・・・まずは朝飯にサンドイッチを作ってもらって食べる、光TVの映画を見せる・・・でもまだ10:30、しょうがないんで近くの公園へ行くとなんともいい天気で風も無く、日が差している。

これは!って事で長男に「海へ釣りに行くか?」と誘ってみると案の定、駐車場の方へ走りだす、すぐに車に乗り込んで釣り道具を取りに家に帰る、結果、公園へは10分もいなかったかな?

倉庫から釣り道具を積み込んで釣り具屋で青虫300円買って砂浜へ・・・。

が~ん!
やっぱ風あるし、めっちゃ寒い!


結局1匹も釣れず2時間ほどで撤収。

海に行く前にあるチェーン店のラーメン屋がありまして長男が釣りの帰りにラーメン食べて帰ろうって言ってたんで行こうかって事に、次男はまだ小さいんでラーメン2杯を3人で食べれば安上がりだし、なんて考えてたら昨夜も味噌ラーメンのおいしいところへ行ってたなと・・・。ならチェーン店よりはと思い直し笠岡ラーメンを食べに行くことに変更、(結局ラーメンかw)

笠岡の市場の中にある「おっつぁん」へ行きました。

SN3K0026





















左がとんこつしょうゆで右がしょうゆ、しょうゆにはカシワが入ってます。

替え玉しちゃいました!(¥110)

帰りに結局コンビニでポケモンシールと菓子を買わされました、無駄遣いを改めないと・・・(爆)

こうして一日が過ぎて行きましたとさ。
Posted at 2010/01/17 15:07:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | Life | 日記
2010年01月16日 イイね!

さ~て。



交換しますか!

DSC_0001
Posted at 2010/01/16 13:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ
2010年01月15日 イイね!

不況。



不況・・・。

ちっぽけな私のところまで不況がやはり確実にやって来ております。

私は少しの小遣いを家計の方からもらいながらやり繰りしております、自分で給料を管理していると全部使っちゃうからですw、しかしここ3年間くらいは小遣い(ホント少ないですw)以外に一切家計の方から何ももらわずにやって来ておりました、ちょっとした自分の中では自慢でもありました。なので何か少々のことがあろうとも「俺の勝手にやらせろ」的な感じで今日まで来ました。よく嫁さんから子供に何でもかんでも買ってやり過ぎだと怒られてます。

家族での外出(旅行)、外食、自分の飲むアルコールに至るまで全て払って来ました、それに昨春には念願のMK1も2年ローンwで購入しその支払いもしています、もちろん車を余分に所有するとその税金、保険、車検といろいろかかって来ます、当たり前のことですが・・・。もう1週間もすれば恐らく今年分のHP用レンタルサーバーの更新費用の請求も来ることでしょう・・・ああw

で、昨年の暮れあたりから普段乗っておりますハイエースのタイヤの外側がかなりスリックタイヤになってましたw見て見ないふりもしていたのですが助手席側後ろがかなりヤバいことになって来ました。家族で外出する際はいつも乗るし高速道路ではいつも全開走行w・・・やっぱヤバいですよね!

で、今朝嫁さんに聞いてみました、「ハイエースのタイヤがヤバいんだけど家の金で買ってくれね~?」

「いいよ!」

助かった~、いや~助かりました!言ってみるもんですね!

で↓これ4本発注しました。画像は前回交換したものですがまたしても同じ韓国製で一応ミニバン専用です。良かった良かった!久々弱みを見せちゃいました。

tire
Posted at 2010/01/15 10:53:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | 日記

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19

お友達

どうぞこんなある意味クセのあるヤツですが宜しければお友達になって下さい。
74 人のお友達がいます
よし丸よし丸 * タケ2タケ2 *
Grande ViolaGrande Viola FIAT乗りのごっしーFIAT乗りのごっしー
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 慎@神戸慎@神戸

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる