• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ○ロラ○フのブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

月刊誌到着。



やっと2月号の本国雑誌が到着しました。

微妙に遅れて来てます、あっもう3月号はじきにドイツから発送されるようです。

DSC_0001
Posted at 2010/02/26 15:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ
2010年02月25日 イイね!

我が家のなわとびチャンピオン。



今日、保育園へ息子達を迎えに行きますと何やら紙で出来たメダルをぶら下げた長男が自慢げに近寄って来ました。聞くと50人ほどいる年長組の男子で一番になったそうです。

でトロフィーまで貰ってました。

IMG_3927




































彼の人生で初めてのトロフィー、さあ彼の人生の中でこの先何個のトロフィーを貰うのでしょう?

内心、不謹慎ながらうちの子がどんくさい子でなくて良かったと思っちゃいました。



しかし普段はこんな心もやさしい長男です

IMG_3882
Posted at 2010/02/25 19:57:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | Life | 日記
2010年02月24日 イイね!

「オフ」といふ名の飲み会。



性懲りもなく「オフ」という名の飲み会(飲むのは少しだけ?!)がしたいな~とまた考え始めました。
(いつも人数揃わないんですけど・・・、それは内緒)

泊まりで岡山まで来れる方でMK1好きな方(MK1ネタで語れる方)、募集!
(勿論今までの付き合いで私に興味のある方でもOK)

費用的にはホテル1泊なのでそのホテルで約1~1.5万はかかると思いますが・・・。
(1泊2食です!飲み代は知りませんよ~w)

なので無理にとは言えませんがそんな奇特な方がおられましたらお知らせ下さい。

今現在考えるに3月の21日(日)から22日(月)なんてどうでしょう?

もし、一人でも居られれば嬉しいのですが・・・!

メッセ or コメ お待ちしております。
 
Posted at 2010/02/24 19:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ
2010年02月24日 イイね!

良さそうなパーツが。



今月のeurotunerに良さげなパーツが出ててちょっと気になってます。

smartshift





































スマートシフトと言いまして見ての通りのパーツです。

020型ミッション用でゴルフ1~3までの種類があります。

補修パーツであえてまたプラスチックパーツを使って割れたら動けなくなる恐怖もこれならないですよね!、リンケージパーツ内のプラスチックボール部などが割れるというのはゴルフ1でよく聞く話ですのでこの際これを逝っちゃおうかな?!いま送料確認中w
Posted at 2010/02/24 17:50:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ
2010年02月23日 イイね!

パオーン。



パオーン!

DSC_0001

























まともな設備がないためパオーンとなっております。

ゴルフ1購入時よりリップスポイラー下に見え隠れするホーンがカッコ悪くしかもエンジン、オイルフィルターの辺りから漏れているオイルが滴り落ち汚いので取りあえずボンネット内へ昨夕から移設しておりました。

まあまったくもって工具類などがなく、あれば簡単な作業もかなり時間を要しまた雑になります。

取付ステーも万力がなく困り、圧着端子や圧着工具・・・前職は配電盤関連なども組んでおりましたので恐らく少々の本職よりも良い最新工具や配線、端子、その他関連部品などが揃った設備で作業しておりました、なので非常にイラッとしながらの作業となりました。

昨夕は日も傾きかけた頃やっておりましてにわかに本業の配達やスタンド周りが忙しくなりタイラップなどでちゃちゃっとまとめホーンボタンを押すと鳴らない ・・・。(ここまでが昨夕)



で、本日(画像)気を取り直してポカポカ陽気の中、再度確認・・・、ヒューズ良し、リレー良し、車の下に潜ってスイッチの配線を確認すると髪の毛一本ほどを残してほぼ断線・・・「あっこれだ!」で完治しました。案の定オリジナルの配線は殺してあったのでとっくに何かの不具合があったのでしょう。

これから先もこの電気的な断線などには悩まされることでしょう。
Posted at 2010/02/23 11:29:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19

お友達

どうぞこんなある意味クセのあるヤツですが宜しければお友達になって下さい。
74 人のお友達がいます
GF // JusticeGF // Justice * ファクトリーお猿ファクトリーお猿 *
タケ2タケ2 * Re空間Re空間
ゴルビィーゴルビィー よし丸よし丸

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる