• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ○ロラ○フのブログ一覧

2013年12月27日 イイね!

御用納め。

皆様、年末のお忙しい中、如何お過ごしですか?

本日、官庁関係は御用納めという事らしく私も納めて参りました。

年明けまで食堂通いは封印ですなwww

SN3K0560
Posted at 2013/12/27 19:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | 日記
2013年12月23日 イイね!

フューエルポンプ交換パート2。

本日は忙しい中少しの暇を見つけかねてから懸案の我がゴルフ1のフューエルポンプをついに交換いたしました。

祭日だったため次男坊がピット内をうろうろしていてたまに裸電球で照らしてくれるのですがガソリンが垂れているそばに近づけるので引火しないかと思い怖かったので「あっちに行け」とおらんでおきました。





・・・・・やはり結果は同じでポンプ&ポンプリレー交換では完治しませんでしたw、イグニッション(プラグ)の火も飛んでいるようでしたのでやはり原因はマイスターの言うようにエンジン回転センサーコードの断線でしょうかね?




しかし今回私に人生で初めて燃料ポンプを交換したのですが、ポンプの方も配線ミスにならないようプラスマイナスで固定用のナットのサイズ&圧着端子の穴径が違うなんて配慮が少し感心しました、まあ常識なんでしょうけど、私が知らなかっただけなんですが・・・w

あとついていたポンプはボッシュ製でしたが一度も交換してなかったのかな?この30年間w、しかも純正品番にて用意した今回のポンプはボッシュ製の外径52パイ、ついていたのは60パイでした、52パイの外径にプラスチック製のカバーを抱かせて使える車種バリエーションを増やすような代替え品になって来ているのでしょうかね?

直ってないけどどうするかな~

こちらは30年間???ご苦労様だったポンプたちw

CIMG7585
Posted at 2013/12/23 17:45:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ
2013年12月21日 イイね!

フューエルポンプリレー到着。



この間、高知での走行中のエンジンストール・・・、

フューエルポンプはどうやら死んではいないようで・・・、
(リレーボード部にて直結すると普通に回る・・・、)

なので一応リレーを用意してみた、
(我がゴルフ1の167番フューエルポンプリレー)

さて直るか?

CIMG7580
Posted at 2013/12/21 13:46:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | クルマ
2013年12月16日 イイね!

今夜はせせり~。

SN3K0558
Posted at 2013/12/16 20:29:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | 日記
2013年12月15日 イイね!

本日の一コマ。

SN3K0556
Posted at 2013/12/15 18:07:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユ○ロ○イフ | 日記

プロフィール

「@Hide-100HP らしい...。」
何シテル?   11/10 19:44
この場で私と同じような感性を持つ色々な方と知り合い「縁」を持てたらと思い登録してみました、うまく言えませんが同じ価値観の雰囲気を一緒に楽しむのが好きです、お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

戻鰹オフin高知-告知-日程変更 
カテゴリ:オフ会
2015/11/01 08:26:18
初鰹オフin高知、無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 08:16:12
初鰹オフin高知-告知 
カテゴリ:オフ会
2015/03/28 08:16:19

お友達

どうぞこんなある意味クセのあるヤツですが宜しければお友達になって下さい。
74 人のお友達がいます
よし丸よし丸 * タケ2タケ2 *
Grande ViolaGrande Viola FIAT乗りのごっしーFIAT乗りのごっしー
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 慎@神戸慎@神戸

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる