• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かズぽんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

パワーウインドウ動作不良?Part3とその他の不具合

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月02日
1
またまたまた運転席から助手席のパワーウインドウが操作出来ない不具合が発生し、本日よりDに入庫します(-_-;)

今回は助手席だけでなく、リアの方も動きが悪いようなので全て交換となりました。

これでもう大丈夫?
ついでにワイパーのゴムも交換します( ̄▽ ̄)
2
さて、先月末に新たな不具合が見つかりました!

ハンドルの位置を写真のように奥に押した状態でそのまま上に上げるとハイビームが付くという現象が発覚。

そしてDに行って確認してもらうとなんと!ハイビームの他にもれなく左ウインカーも付いているとのこと。

ちなみにウインカー点灯時に付く表示やカチカチといった音も出ず、ハイビームも表示されませんでした。

このハンドルの位置にするとパドル内でウインカーとハイビームの何かと干渉して勝手に付くそうです。
3
ちなみに私は普段写真のハンドルの位置(一番奥の一番下)ですのでいっさい気がつきませんでした…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パドルシフターを付ける(´ー`)

難易度:

パドルシフターを付ける(*´∀`)♪その②

難易度:

セレクトノブ交換

難易度:

パドルシフトエクステンション装着

難易度:

吹き出し口加工

難易度:

半塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 18:12:44
なるほど〜〜

おいらのオデぽんもチェックしてみよう_φ(・_・
コメントへの返答
2017/07/09 19:08:35
おでりゅうさん

こんばんは〜( ^ω^ )

Dのオデは大丈夫だったらしいのですが、何故か僕のオデだけこんな事に…

念のため確認しておいても良いかもしれないですね〜
2017/07/10 19:59:35
こんばんは。
レギュレーター交換の場合は,ランチャンネルという部品も
交換必要な筈ですので,ディーラーに確認してみてください。
私の車もレギュレーター交換していますが,ランチャンネルを
同時に交換してなかったので,パワーウインドウの動きが,
カクカクした動きとなり,結局レギュレーター再交換,ランチャンネル
も同時に交換となりました。
交換してからは,動作音は大きくなりましたが再発はしていません。(^.^)
コメントへの返答
2017/07/10 20:35:03
ディケイドRCさん

こんばんは( ^ω^ )
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
ディーラーに確認してみます。
これでやっと解決してくれそうですね(^^)
2017/07/16 12:47:34
お邪魔いたします。
オデッセイって車種はパワーウィンドがよわいんですかね?RA6系もリアのパワーウィンドが弱かったんです。
昔から技術が向上していないのでしょうか?
ハンドルのチェックしてみたいと思います。
コメントへの返答
2017/07/16 15:12:13
rc2@オデハルさん

はじめまして( ^ω^ )

オデッセイのパワーウインドウはかなり弱いと思います。実際、僕は3回もこの件でディーラーにお邪魔してますし…

特にレギュレータは対策品まであるくらいですから対策しなければいけない程不具合件数が多かったと思われます。

プロフィール

RCオデッセイに乗っています。 もともと弄る予定ではありませんでした。 しかし!! 乗り心地の改善で車高調を取り付けると、 物足りなさを感じて少しずつ弄る予定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアゲートデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 09:51:23
静音化【リアハッチ編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 09:50:30
静音化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:40:24

お友達

RCオデッセイに乗っています。
情報交換やいろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
56 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 kimuchi8211kimuchi8211 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
YASUBEEYASUBEE * 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。 最近、弄りの方向性を見失っています(笑) やはり実 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.