• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メサのブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

一度は乗ってみてみたい

一度は乗ってみてみたいMercedes C63 AMG

近年のF1を生で見たことある人なら

聞き覚えがあると思いますが

このクルマすばらしい排気音です。

というかもう地響き。

V8 6.3L NA M156パワーユニットが造りだすその音に魅了されてしまいました。

一度ぐらいはこんなハイパフォーマンスカーに乗ってみたい。

買うかどうかは別として軽い気持ちでとりあえず探してみようと

イリジウムシルバーの後期型ステーションワゴンだけを探してもらうことにしました。

でも1年ぐらい待っていても出てこず、心が折れかけ新型C200の見積りもらったけど

320iの経験から妥協したクルマにはもう乗りたくない!本当に乗りたいものに乗りたい!

でもないからクーペでもいいかなんて考えた矢先ホントにでてきてしまった(汗)

でてきたらでてきたでほいと簡単に買えるものでもない。でも買えるのも今しかない、かもしれない。

あ~どうしよう、という葛藤をニヤニヤ仕事をしながら脳内で1日行った結果、買ってしまった!

馬さんとか牛さんの姿やあの甲高い音は『まさに』勝者の証。(正直うらやましいですが)

こちらはC63を知らない人にはただの小ベンツ、でも化け物というギャップがたまらなく好き。

家族やご近所さんのヒソヒソヤーネという目も欺けます(笑)

現に家族は思ったより小さいねと欺かれております。来年の自動車税はこっそり払おう。

キーレスゴーをプッシュした瞬間のパシュシュッバロロッッッン!!

という炸裂音がたまりませんしアイドリングはとても静かです。

ちょっと踏むだけでスピードに乗れるし1,500rpmで巡航できます。

ただ、まだ怖くて踏めません。

燃費なんぞ気にしていたら所有できないのも事実ですが(ぐいぐいメータが下がってきます)

ダウンサイジングの流れに抗う最後の大人な楽しいクルマに出会うことができました!

ひとつ残念なのはあの音を真後ろで聞けないことです。


Posted at 2015/09/20 23:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | C63 | 日記
2015年05月30日 イイね!

第3戦

第3戦いやー22年ぶりのベネトンB193

かっこよかったー!

ハイノーズ時代の先駆け的マシンです。

フォードV8 3500ccのサウンドは

懐かしすぎる!あの頃が蘇りましたよ。

シューマッハも若かったもんね~ そいうやB192のプラモ作ったわ。

今でも色あせることのない号砲をぜひちょっといいスピーカーで聞いてください!ぞくぞくします!



それではもうすぐ第4戦なので第3戦の総括を。

やっぱりステアリングのきりはじめが遅すぎるけどなかなかできない。

土の上での練習が必要だわ。

1本目3位。



2本目4位。

Posted at 2015/05/30 21:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT | 日記
2015年05月05日 イイね!

オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会2015ゴールデンウィーク

オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会2015ゴールデンウィークジムカーナ練習会に参加してきました。

オフィシャルもそこそこにリハビリしてました。

ありがとうございました。

また、写真撮影もいくつか試しながら

なんとかいいものが撮れました!

SS1/30、f14で流し撮りスピード感ある画になりました。だいぶ満足!

しかしこんなのはほんの一握りでほとんどがブレブレの大量不良ばかり、成功率が悪い。

で、走行のほうはこちらも自分的には満足のいく結果に。

これで週末の今庄戦に向けていい弾みになってくれればいいことなしです。

練習コース1



練習コース2



練習コース3



練習コース4



タイムアタック1本目 気持ちよく脱輪2の10秒ペナルティ(笑)



タイムアタック2本目 自分的ベストでタイムもよかったのですが録画できてなかった・・・

Posted at 2015/05/05 17:20:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT | 日記
2015年04月23日 イイね!

第2戦

第2戦AGSCハイスピードダートラに行ってきました。

いまだにメサコーナー(勝手に呼んでる)を踏めない・・・結果6位・・・だんだん落ちてる。

1本目



2本目

Posted at 2015/04/23 21:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT | 日記
2015年03月24日 イイね!

開幕戦

開幕戦開幕戦は4位でした。

練習でもあった

2速入らないのやってもうた。

とりあえずオイル交換行ってきます。

ところで先日写真の車を運転する機会がありました。

そうメルセデスSL63 AMGです!

V8 6.3Lの始動音とアイドリングは感動的です。

走りだしたらもっと官能的な排気音と

どこまでも加速するエンジンにやられます、怖いです。

アクセル踏むのが怖くなったのは初心者のとき以来ではないでしょうか。

世の中のダウンサイジンクの流れに抗うことができる

すばらしいマシンだと思います!

ジェレミーのいうパワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

とはこのことなんだと知りました。いい経験させてもらった。

それでは開幕戦の動画

1本目3位


2本目4位

Posted at 2015/03/24 21:35:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT | 日記

プロフィール

ダートラしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mesaracing 
カテゴリ:お暇なら見てネ
2013/12/01 17:12:31
 
BMW Japan 
カテゴリ:男の工業
2011/06/18 20:23:34
 
セーフティドライビングフェスタ 
カテゴリ:イベント
2009/05/15 21:40:22
 

お友達

お友達からはじめませんか?
ぽちっとよろしくネ(*´ー`)つ∩
31 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ふっさんふっさん *
あおいんぷあおいんぷ * 湘南スキーヤー湘南スキーヤー
フェルナンデス156フェルナンデス156 よっしーAH3よっしーAH3

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
人生最後に乗るクルマ。2015/9/18納車
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
やっぱり泥んこ遊びはやめれませんでした! 納車日2012/4/23(中古車)
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
未来Driveが、加速する。 納車日2014/3/1
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
しゅっとしたクルマを手に入れました! Mスポーツパッケージです。 三菱以外ではじめて買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.