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べり@桜餅の愛車 [ダイハツ コペン]
フロントタイヤ2本のみとりあえず交換
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新車の時からタイヤの前後ローテーションをして、4本均一に摩耗させるつもりだったのですが、いいかげんにしていたので、2本のみ交換になってしまいました。<br />
<br />
そこで、これからは溝深さをきちんと管理しようと思って、デプスゲージを買いました。<br />
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アバウトですが、新品のディレッツァは5.8mmです。リアのポテンザは、まだ左の外側で2.2mm、右の外側で2.8mmあります。<br />
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左側(普段誰も乗らない助手席側)の減りのほうが早いのは、不思議な気もしますが、道路の路側帯側が少し低いためか、ドライバーが内側になる右回りのコーナーのほうが旋回速度が高く外側(左側)の減りが速いのだろうと推測します。<br />
<br />
いずれにしても、リアはもう少し使えます。最後まで使わないと、もったいないですからね。<br />
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ポテンザは、最後までドライもウェットも初期の性能が維持されていた印象があり、さすが純正タイヤだと思いました。ディレッツァはどうかな?楽しみです。
新車の時からタイヤの前後ローテーションをして、4本均一に摩耗させるつもりだったのですが、いいかげんにしていたので、2本のみ交換になってしまいました。

そこで、これからは溝深さをきちんと管理しようと思って、デプスゲージを買いました。

アバウトですが、新品のディレッツァは5.8mmです。リアのポテンザは、まだ左の外側で2.2mm、右の外側で2.8mmあります。

左側(普段誰も乗らない助手席側)の減りのほうが早いのは、不思議な気もしますが、道路の路側帯側が少し低いためか、ドライバーが内側になる右回りのコーナーのほうが旋回速度が高く外側(左側)の減りが速いのだろうと推測します。

いずれにしても、リアはもう少し使えます。最後まで使わないと、もったいないですからね。

ポテンザは、最後までドライもウェットも初期の性能が維持されていた印象があり、さすが純正タイヤだと思いました。ディレッツァはどうかな?楽しみです。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月10日

プロフィール

「オールシーズンからノーマルへタイヤ交換 http://cvw.jp/b/2633600/47662808/
何シテル?   04/18 15:55
べり@桜餅です。よろしくお願いします。
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Kawai Works Rear Monocoque Bar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 22:01:39

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