• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tagsaggの愛車 [スバル レガシィB4]

サブウーファーと外部アンプ導入その③

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
前回の続きです。

今回行った配線の簡略図になります。

ナビの音声案内はリアスピーカーから出力させます。

ラジオはナビでの操作の方が楽なので、ナビのリアスピーカー出力をハイローコンバーターを使い、DEH-970の外部入力として繋げます。
2
助手席下に外部アンプを置くと足元の温風出口からの温風に直で当たってしまうため少し対策をします。

まずは運転席下にナビが設置してあったのでナビに温風が当たらないように使われていたものを移植します。(黄色丸部分)
3
移植した物だけではまだ温風が当たりそうなので発泡スチロールを斜めに切りアンプに当たらないように調整します。
4
パンチイコライザーをシフトノブ横のパネルに固定しました。

夜になると青い電源ランプがかなり眩しかったので後日カバーを製作します。
5
内装を戻す前にリアトレイに開いた穴にロックフォードのスピーカーグリル20cmを使いカバーします。
6
ウーファーボックスはトランクの奥側に設置します。

かなり重いですが動くかもしれないので何かしらの対策をするかもしれません。
7
内装をすべて戻し、DEH-970のアンプは無効にします。

アンプのゲインは最小にして、DEH-970の音量を調整して使います。

サブウーファーのゲインだけは少し増幅しています。

NWモードなのでクロスオーバーを下記のように調整しました。

A: 50Hz 24dB/oct 逆相 モノラル
B: 80Hz 18dB/oct
C: 2.5Hz 18dB/oct
D: 4kHz 18dB/oct
8
オートTA/EQを行い、フラットの状態にして完成です。

イコライザーを後で変更するかもしれないですがパンチイコライザーをいろいろ試すのでとりあえず終わりにします。

パンチイコライザー参考画像URL
http://item.rakuten.co.jp/auc-net1/rockford-peq/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

助手席側のスピーカーの重低音時のビビリ音対策

難易度:

ウーファーボックス固定

難易度:

ウーファー取り付け

難易度:

FMモジュレーター(* >ω<)

難易度:

サブウーファーと外部アンプ導入その②

難易度: ★★

フロントドアのデッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 ウーファーボックス固定 http://minkara.carview.co.jp/userid/2633629/car/2200171/4381319/note.aspx
何シテル?   08/14 14:46
レガシィB4 BL5前期型に乗ってますtagsaggです。 大学2年生の時に購入した初めてのマイカーということで楽しく乗ってます。 いろいろと純正の面影...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

11年目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 15:07:24
ウィンドウモール(水切りモール)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:50:24
静音化計画!!ロードノイズ低減プレート その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 20:09:19

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4の2.0Rに乗っています大学生です。 BL5C型です。 2015/5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.