• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

千葉県道の駅めぐり

千葉県道の駅めぐり 千葉県の南房総に行って来ました。これまで東京→埼玉→神奈川→東京と移り住んだけど、千葉にはディズニーランドや幕張メッセほか数ヶ所しか行ったことがなく、自分にとってなんとなく近くて遠い場所でした。今回はあえてその千葉に挑戦してみよう!という事で、最南端の千倉に宿を取りました。

直前の天気予報は雨。いろいろと遊ぶ計画をしていましたが、全ては天気次第という事でとりあえず雨降る前の早朝に出発しました。


久々の海ほたる。そして予報通りの雨。

朝食を取りながら作戦会議をしていると、次第に雨足が強まり、屋外の遊びは絶望的な状況に。悩みながらふと手に取った「千葉道の駅マップ」をみて、道の駅の多さに驚きました。

千葉県内で27件。それでも全都道府県中15位だそうです。ちなみに1位はダントツで北海道の117件!2位岐阜県の倍以上の数です。

というワケで、子供達には不評だったけど、雨の道の駅めぐりがスタートしました。

1件目は保田小学校。 学校を道の駅に改築し、教室は宿泊施設になっています。
2件目に立ち寄った「富楽里とみやま」で昼食。ラス1でオーダーしたカマスの塩焼きは絶品でした。


3件目で子供が飽きてきたので今日はここまで。早めに宿にチェックインしてカンパーイ!窓を開けると目の前は一面の海。雨あがり、部屋からの眺めはサイコーでしたが潮風が心配。帰ったら洗車しなきゃ。


翌日は晴れ。有名な勝浦の朝市を目指して出発したものの、途中で2件道の駅に寄って遊んでいたら、朝市終了5分前に到着。結局何もできないまま終わってしまいました。

帰りは渋滞。混んでいた海ほたるをスルーして帰宅しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/18 21:56:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

いつかは来る
Cocacchiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TA100wayです。 旧車から最新のEVまでクルマ全般好きです。 とちらかというとマイナー車に惹かれ、メカよりもデザインを重視する傾向にあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GW一般道ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 21:45:19

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV BLACK EDITIONに乗り換えました。 初三菱、初SUV、 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻専用のセカンドカーです。安全装備満載。5年落ちで走行距離2万kmの中古車。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
8台目の愛車、アウディA4アバントです。B6からB8へ10年ぶりのアウディです。 お ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
7台目はシトロエンC4ピカソ。プレマシーからの買い替えです。7人乗りのミニバンという点で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation