車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
チャルメラ豚骨明星のこれ。
麺がちゃんとバリカタでうまい。
スープはちょっと弱いけど、自分の中で袋麺ナンバーワン。
Posted at 2017/02/19 23:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
キコキコキコキコと変な音が出ていたので、ディーラーの言う通り、エンジン前側のトルクロッドを交換しました。
ブッシュ新しくなったので、エンジン前後の揺れが抑えられてかなり気持ち良い。
けど、音は収まらず… 1週間預けることに。

別に致命的なトラブルでもない感じだし、何回も見てもらうのも気が引けますが、流石にちょっと音が大きいから、直るなら直して欲しいもんです。
Posted at 2017/02/19 18:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
特に未舗装路を走ると分かりやすいけど、やっちゃいけないことすると、ちゃんとその場でコケたりぶつかったりして結果が出るところ。

四輪で舗装路の上だと、コケないから分かりづらいんです。何か起きた時はもう盛大に色々と間違えててヤバい。
危険な操作、無駄な操作、下手くそな操作。
そして、車体自体のダメさ。
Posted at 2017/02/18 11:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
取引先(学習塾)の専務と、受験シーズンですね〜なんて話をしてたら、みんな学歴大好きだよね的な。
アナタがそれを言っちゃあおしまいだろうよと思いながらも、ほんとみんな学歴とか大好きだよな〜…とも思う。

役人になりたいとか医者になりたいとかなら行くとこ限られるけど、大抵の場合仕事にはほとんど関係ないし、頭の良し悪しなんかちょっと会話すりゃバレちゃうだろうし。

なんて、こんな事をうだうだ言う事自体が学歴コンプレックスバリバリなんですかね。大学落ちた思い出とかが実は心の奥底で云々カンヌン?
あんまり自覚症状ないというかどうでも良いつもりではいるのだけれど。

とりあえず受験生はみんな頑張れ〜
Posted at 2017/02/15 22:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
S660 トルクロッド後ろからキコキコとうるさいので、ディーラーに持って行ったらエンジンのトルクロッド交換となりました。
保証期間内だから自己負担なし、修理にお金払わないなんてなんだかとっても違和感覚えてしまうのですがまあラッキー的な。
機械ってヤレるし壊れるしってのが当たり前だから、新車の保証制度ってイマイチよくわかんない…

で、そのあとはチマチマと人形飾ってました。
Posted at 2017/02/12 16:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「チャルメラ豚骨 http://cvw.jp/b/2633847/39346745/
何シテル?   02/19 23:20
山を走るのが好きです。 どちらかと言えばダート向き。 車は物理。 二輪も四輪も、今より上手く扱える ようになりたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
北関東茶会~コペンで行ってきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:51:25
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
三菱のFR。 サンバーには負けるけど、結構気持ち良く 曲がる。 実はシフトタッチがとても ...
ホンダ S660 ホンダ S660
屋根が開いたりロボットちっくな見た目だったりして意外に見落とされがちだけど、かなり真っ当 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ワダチを拾うハンドリング。 開けて曲がるリアの電子制御オープンデフ、 前から引っ張るヘリ ...
日産 パルサーGTi-R 日産 パルサーGTi-R
デタラメな車。なのに今でも忘れられない。 綺麗な出物があったらまた乗りたい。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.