車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
ヤマハMT-09ヤマハのMT-09に試乗しましたが…
あれれ?
一番レスポンス良いモードにしてもダルい。
ハンドル高くて押さえは効くけど、ちょっと路面が荒れるとバタつく。
車体の前半分がちょっと弱いのだろうか。
別に死ぬほどぶっ飛ばしたいわけじゃないけど、これは操作に対してバイクがほんの少し遅れるから気持ち良くない。

評判良いのでかなり期待してたけど、これは別を当たろう。
Posted at 2016/12/03 15:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
車幅1,875mm
車重1,175kg
リストリクタ拡大380馬力OKで空力も制限緩和
アクティブセンターデフ解禁というか復活

グループB的な方向でしょうか。
あんなに純粋な精神でもないか。興行的な意味合いが大きい感じ。
吉と出るか、それとも…
Posted at 2016/12/01 20:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
昨日父親にS660初めて運転させたら一言…
「パワステのフィーリングが良くない」

ほんと、こんな小さいクルマ、ノンパワステにして欲しかった…
Posted at 2016/11/28 21:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
車体関連にはあまり期待してないですが、エンジンを発電だけに使うのは割と好きな思想なので気になってたノートeパワー。

アクセルペダル離すと回生&油圧ブレーキが作動して、1ペダルで大抵の場面をカバー出来るのが意外に良い。
アイサイト(他、類似品)ベースのクルーズコントロールより、人間の操作の介在させ方が理に適ってる気がする。
要は、緩やかな減速を伴う停止状態がまずあって、乗り手は加速の指示を出す、というシステム。
これは、運転が嫌いだったり苦手だったりして、上達への意思もない人には一番合ってるかもしれない。

Posted at 2016/11/20 18:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
酒と肴友人から内祝にもらった日本酒が美味しくて、いかの塩辛の過剰摂取。
Posted at 2016/11/18 00:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヤマハMT-09 http://cvw.jp/b/2633847/38947636/
何シテル?   12/03 15:30
山を走るのが好きです。 どちらかと言えばダート向き。 車は物理。 二輪も四輪も、今より上手く扱える ようになりたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
三菱のFR。 サンバーには負けるけど、結構気持ち良く 曲がる。 実はシフトタッチがとても ...
ホンダ S660 ホンダ S660
屋根が開いたりロボットちっくな見た目だったりして意外に見落とされがちだけど、かなり真っ当 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ワダチを拾うハンドリング。 開けて曲がるリアの電子制御オープンデフ、 前から引っ張るヘリ ...
日産 パルサーGTi-R 日産 パルサーGTi-R
デタラメな車。なのに今でも忘れられない。 綺麗な出物があったらまた乗りたい。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.